★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



★明けましておめでとうございます!!★

遅くなりましたが・・・。

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します★



自宅に戻って来てからというもの なかなかブログを更新する時間がありません・・・(汗)。
女の子は良く寝るといいますが うちの子はそんなに寝ないような?
お腹が空くともうスゴイ勢いでギャン泣きです(笑)。
でも あの可愛らしい寝顔を見ちゃうと疲れも吹っ飛んじゃいますね(*^_^*)
あんまりにも泣かれちゃうとさすがに

「もう なんでーーーっっ!!」

って イラッとすることも正直あるし
何かをしようとするとタイミング悪く良く起きてくれたりするけど
(例えばご飯食べようと思って座った瞬間起きるとか)
これも今のうちだけかな~ って思って頑張ってます。
あっという間に大きくなっちゃうもんね。


★Ayaの成長記録★
・年末に体重が3㎏を超えた
・オムツがパンパースのマイクロから新生児用に
・まつげが伸びて涙が出るようになった
・話しかけると少し笑うようになった
・たまに「アー」とか「ウー」とか言うようになった
・口に自分の拳を入れるようになった
・バウンサーで寝るようになった
・ウンチが1日1回になった(出るときは大量)
・泣いてるときにわたしが話しかけると泣き止んだりする(本日発見!!)


産まれたときの小ささはどこへやら。
頬っぺたも大福のようにぷくぷくになり
手足も太くたくましくなり 布団をかけてもガシガシ蹴って
いつの間にやら布団を剥いじゃってます。
元気で何より!!(笑)
スクスク大きくなってくださいな(^_-)-☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

★退院しました★

マメちゃんですが、無事に4日の土曜日に退院しました(o>ω

産まれてからまだ2週間なのに、すでに旦さんをメロメロにしちゃうほどの小悪魔レディーです(笑)。


帝王切開の傷が癒えた頃の退院だったので、私としても助かりました。ある意味、気を使ってくれたのか!?


我が家の新しい家族のブログ名はマメちゃん改め、『Aya』にしました。どうぞよろしくお願いしまーす。

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

★産まれました★

本日、15時9分に無事に女の子を出産しました(^_^)v



普通に検診に行ったのに、羊水も少なくマメちゃんも小さめだったので緊急帝王切開になりました。


体重は1866グラムと小さいですが、今は保育器の中で元気に動きまわっているそうです。旦さん曰く、マメちゃんだけ布団をはいでいたそうでf(^_^;



母子共に元気なので、とりあえずご報告まで♪
これから出産される方みんなが安産でありますように!!!

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

★チャイルドシート購入★

やっと先日チャイルドシートを購入しました~★
退院時は旦さんに車で迎えに来てもらう予定なので
産まれるまでに購入を!! と結構優先順位高めで考えていたにもかかわらず
結局買ったのは臨月に入ってからという・・・。
しかも もういつ産まれてもオカシクナイシネ(ーー;)

ネットで検索し口コミを見たりしたんですが なかなか決断にいたらず・・・。
回転式がいいのか 固定式がいいのか。
安全面はどうなのか。 乗り心地はどうなのか。
そこまで頻繁に使うものじゃないし・・・などと考えれば考えるほど
どれにしたらいいのかわからなーーいっ(>_<)


結局 赤ちゃん本舗に行って店員さんをとっつかまえて話を聞いて買いました。
うちの車はコンパクトカーなので固定式より回転式のほうがやっぱり便利なようです。
ワゴンなら赤ちゃんと一緒に車に乗り込んで座らせることが出来るから固定式でもいいけど
確かにシートベルトが邪魔してしまう固定式の場合 チャイルドシートが取り付けてある反対側にまわって
赤ちゃんを乗せるってちょっと不便かなぁ・・・。
スーパーやショッピングモールみたいに ドアを全開できない場所もあるし。
というわけで回転式に絞り あとは使い勝手。

オススメと売れ筋は エールベベのクルットNT か アップリカのベッティーノ。
わたしの行った赤ちゃん本舗での売れ筋は アップリカのほうでした。
ついでエールベベ。
比べてみた感じ

★アップリカ
 ・ベッドになるので寝ている状態で乗せられる
 ・赤ちゃんの顔が運転席からも見れる
 ・横向きな分 後部座席の幅が取られてしまう
 ・回転方法が片手だとちょっと難しい
 ・前向きに変えたいときリクライニングを戻してからじゃないと変えられない
 ・シートに取り付けた感じはエールベベよりしっかりしてるように感じる
 ・発売されたばっかり

★エールベベ
 ・取り付けが簡単
 ・片手で回転できる
 ・サンシェードがついてる
 ・肩ベルトが簡単に変えられる
 ・デザインがこっちのほうが好きかな~

などを考慮して 結局 エールベベのクルットNTプレミアム にしました。
チャイルドシートって ベビーカーもそうだけど
なんだかんだである程度大きくなったら買い換えなきゃいけないし
そもそもチャイルドシートが嫌いな子もいるって聞くし
あまり高いのはいらないかな~とも思ったんですが
最終的にはそれなりのお値段の物を購入することになってました(^_^;)
これが1人目マジックというやつでしょうか(笑)。
金銭感覚がちょっとおかしくなる・・・みたいな。


・・・・・・どうかマメちゃんはチャイルドシートを嫌がらずに乗る子でありますように。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

まさかのウォーキング禁止!!

本日 2週間ぶりの検診に行ってきました。
マメちゃんはちょいと小さめで 36w6dで約2,200グラム。
まだまったく下りてきてはいないようですが 
先生曰く もうちょっとお腹の中で育って欲しいようです。
確かにやっぱり3,000グラムぐらいまではお腹の中にいて欲しいなぁ。
というか せめて予定日まではお腹の中にいて欲しい!!
マメちゃんが小さめだというのも理由の1つだけど
立会い出産を望んでいる旦さんが 
ちょうど予定日の1週間前は会社の休みが どーーしてもとれない(>_<)
むむむむーーーー。

そして今日は久しぶりに内診がありました。
結構グリグリやられて思わず

「イタタタ・・・!!!」

って声をあげそうになったんですが どうやら子宮口を見ていたようで

「子宮口はまだ閉じてるね~。だけど柔らかいから陣痛が来たら産まれるのが早いかも。」

と言われました。
それって 『安産かもね。』 って受け取っていいんでしょうか!?先生!!
これってラッキーなの!?
それとも旦さんが仕事のときに陣痛がきたら間に合わないかもってことでもあるの!?

産休に入ってからほぼ毎日1時間のウォーキングを日課にしていたけど
「まだ歩いても平気ですか?」 って聞いたら

「うぅ~ん。気晴らしに散歩を30分ぐらいならいいけど もう1時間はやめたほうがいいかな。」

って言われました。
・・・・・・まさかウォーキングを止められることになるなんて(ーー;)
臨月に入ったらてっきり 「今まで以上に歩いてください」 って言われるものだと思っていたのに。
きっとマメちゃんもまだ小さいし 歩いてて今陣痛が来たらダメなんだろうな。
まー でも先生も言っていたけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングらしいので。
もうちょっとお腹の中で大きくなってくれるとママとしては嬉しいなぉ~♪



それと 今日は初めてNSTを受けました。
40分もかかったけど 旦さんも一緒にいてくれたので退屈はしなかった(*^_^*)
TVもあったし(見てないけど)。
場所が分娩室だったので

「出産本番は このベッドなのね~」

なんてちょっとドキドキしたりして。
久しぶりに聞いた マメちゃんの心拍は元気元気でした。
お腹がキューーッっと張ると 心拍も連動して早くなってビックリ(当たり前か)。
大人と一緒なんですねぇ・・・。

次回はもう1週間後。
はぁ~~。
なんかもうマメちゃんに会えるのもカウントダウンが始まっているんだわ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

