★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★チャイルドシート購入★

やっと先日チャイルドシートを購入しました~★
退院時は旦さんに車で迎えに来てもらう予定なので
産まれるまでに購入を!! と結構優先順位高めで考えていたにもかかわらず
結局買ったのは臨月に入ってからという・・・。
しかも もういつ産まれてもオカシクナイシネ(ーー;)

ネットで検索し口コミを見たりしたんですが なかなか決断にいたらず・・・。
回転式がいいのか 固定式がいいのか。
安全面はどうなのか。 乗り心地はどうなのか。
そこまで頻繁に使うものじゃないし・・・などと考えれば考えるほど
どれにしたらいいのかわからなーーいっ(>_<)


結局 赤ちゃん本舗に行って店員さんをとっつかまえて話を聞いて買いました。
うちの車はコンパクトカーなので固定式より回転式のほうがやっぱり便利なようです。
ワゴンなら赤ちゃんと一緒に車に乗り込んで座らせることが出来るから固定式でもいいけど
確かにシートベルトが邪魔してしまう固定式の場合 チャイルドシートが取り付けてある反対側にまわって
赤ちゃんを乗せるってちょっと不便かなぁ・・・。
スーパーやショッピングモールみたいに ドアを全開できない場所もあるし。
というわけで回転式に絞り あとは使い勝手。

オススメと売れ筋は エールベベのクルットNT か アップリカのベッティーノ。
わたしの行った赤ちゃん本舗での売れ筋は アップリカのほうでした。
ついでエールベベ。
比べてみた感じ

★アップリカ
 ・ベッドになるので寝ている状態で乗せられる
 ・赤ちゃんの顔が運転席からも見れる
 ・横向きな分 後部座席の幅が取られてしまう
 ・回転方法が片手だとちょっと難しい
 ・前向きに変えたいときリクライニングを戻してからじゃないと変えられない
 ・シートに取り付けた感じはエールベベよりしっかりしてるように感じる
 ・発売されたばっかり

★エールベベ
 ・取り付けが簡単
 ・片手で回転できる
 ・サンシェードがついてる
 ・肩ベルトが簡単に変えられる
 ・デザインがこっちのほうが好きかな~

などを考慮して 結局 エールベベのクルットNTプレミアム にしました。
チャイルドシートって ベビーカーもそうだけど
なんだかんだである程度大きくなったら買い換えなきゃいけないし
そもそもチャイルドシートが嫌いな子もいるって聞くし
あまり高いのはいらないかな~とも思ったんですが
最終的にはそれなりのお値段の物を購入することになってました(^_^;)
これが1人目マジックというやつでしょうか(笑)。
金銭感覚がちょっとおかしくなる・・・みたいな。


・・・・・・どうかマメちゃんはチャイルドシートを嫌がらずに乗る子でありますように。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。