★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのウォーキング禁止!!

本日 2週間ぶりの検診に行ってきました。
マメちゃんはちょいと小さめで 36w6dで約2,200グラム。
まだまったく下りてきてはいないようですが 
先生曰く もうちょっとお腹の中で育って欲しいようです。
確かにやっぱり3,000グラムぐらいまではお腹の中にいて欲しいなぁ。
というか せめて予定日まではお腹の中にいて欲しい!!
マメちゃんが小さめだというのも理由の1つだけど
立会い出産を望んでいる旦さんが 
ちょうど予定日の1週間前は会社の休みが どーーしてもとれない(>_<)
むむむむーーーー。

そして今日は久しぶりに内診がありました。
結構グリグリやられて思わず

「イタタタ・・・!!!」

って声をあげそうになったんですが どうやら子宮口を見ていたようで

「子宮口はまだ閉じてるね~。だけど柔らかいから陣痛が来たら産まれるのが早いかも。」

と言われました。
それって 『安産かもね。』 って受け取っていいんでしょうか!?先生!!
これってラッキーなの!?
それとも旦さんが仕事のときに陣痛がきたら間に合わないかもってことでもあるの!?

産休に入ってからほぼ毎日1時間のウォーキングを日課にしていたけど
「まだ歩いても平気ですか?」 って聞いたら

「うぅ~ん。気晴らしに散歩を30分ぐらいならいいけど もう1時間はやめたほうがいいかな。」

って言われました。
・・・・・・まさかウォーキングを止められることになるなんて(ーー;)
臨月に入ったらてっきり 「今まで以上に歩いてください」 って言われるものだと思っていたのに。
きっとマメちゃんもまだ小さいし 歩いてて今陣痛が来たらダメなんだろうな。
まー でも先生も言っていたけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングらしいので。
もうちょっとお腹の中で大きくなってくれるとママとしては嬉しいなぉ~♪



それと 今日は初めてNSTを受けました。
40分もかかったけど 旦さんも一緒にいてくれたので退屈はしなかった(*^_^*)
TVもあったし(見てないけど)。
場所が分娩室だったので

「出産本番は このベッドなのね~」

なんてちょっとドキドキしたりして。
久しぶりに聞いた マメちゃんの心拍は元気元気でした。
お腹がキューーッっと張ると 心拍も連動して早くなってビックリ(当たり前か)。
大人と一緒なんですねぇ・・・。

次回はもう1週間後。
はぁ~~。
なんかもうマメちゃんに会えるのもカウントダウンが始まっているんだわ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。