★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


9ヶ月と逆子。

今日は洗濯Dayでした♪
掃除をし マメちゃん用の洋服を入れるためにクローゼットを整理して
洗濯機を4回はまわしました(笑)
・・・・・あれ 5回だったかな?
おかげでお風呂の残り湯もすっからかん。
使い切った~!! やりきった~!!
産休に入ったらマメちゃんの洋服も洗わなきゃな~。


ところで実はうちのマメちゃん逆子でした。
今は無事に頭を下にしてくれたんですけどね。
逆子体操も5回ぐらいですんでよかった・・・。
腰痛持ちとしては ほんとにツライ体勢。
そして恐怖の15分間だった(-_-;)
足が上に来たおかげで 胎動のたびに内臓?胃??を蹴られて
正直ちょっと気分の悪くなるときが・・・。
内臓が揺らされて マメちゃんが元気に動いてるときは

「おえっ・・・。」

ってなることもしばしば。
でもこの胎動を感じられるのも もう2ヶ月を切ってるんだな~。
マメちゃんに会えるのは嬉しいような。
でも胎動を感じられなくなるのは寂しいような。

9ヶ月に入って急に ぐぐーーーーーん!! と大きくなったこのお腹。
と言っても まわりにはいまだに

「出かたが小さめだね。」

と言われるぐらいなんですが。
それでも最近は 

「よっこいしょ。」「どっこいしょ。」

が 口癖です(笑)。
これからまだまだ大きくなるのかな~。
最後の追い込みで大きくなるんだろうな~(笑)。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

リンさんこんばんは

もう9ヵ月ですか
早いですね
逆子治ってよかったです
ホントに効果あるんだ…逆子体操…スゴイ

私も「よっこらしょ」てついつい言ってて、母に「ばあさんみたい」と言われてました
けどお腹重いと言っちゃいますよね


産休入ったらゆっくりしてくださいね
出産に向けた体力作りもしなきゃいかんでしょうけど、
産んだら寝れなくなりますので(笑)

★リン→acoさん

acoさん、こんばんは。

そうなんです!
もうあっという間に9ヶ月になってしまいました(笑)。
本当に逆子がなおってよかったです。
・・・体操をやっていたときに治ったわけではないので
効果のほどはナゾなんですが(^_^;)
先生には「まぁ、自然に治ることが多いんですけどね。」とも言われたし。

やっぱり「よっこらしょ」は言っちゃいますよね~。
しかも無意識に!!
産んだら言わなくなるのか ちょっと心配でもあります。

産休に入ったらとりあえず体力づくりと体重管理の為に
ウォーキングをしようと思ってます。
・・・・買い物行くときにムダに遠回りをして。
やっぱり産んだら寝れなくなりますか~。
そのためにも体力つけとかないとダメですね!
頑張ります!!

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

