★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


マタニティブルー?

ちいコツ

★2010年8月8日の晩ごはん

◎茄子とズッキーニの豚バラ巻き
◎茄子の素揚げ(しょうが醤油で)
◎冬瓜のスープ
◎もずく
◎オクラと卵のサラダ
◎デザートに かーさまからもらったスイカ

なんだか茄子が生っぽかったなぁ。
冬瓜のスープは旦さんからのリクエスト。
冬瓜と豚挽き肉を煮込んで 薄口しょうゆと塩コショウで味付けをして
最後に片栗粉でトロミを。
30分ぐらい煮込んでるので 冬瓜がトロットロで美味しくなりました♪

オクラはスーパーで初めて見かけた 「サラダオクラ」 というもの。
さっと茹でて言われたとおりサラダにトッピング。
柔らかくって美味しかった~(*^_^*)



今日は目標どおり スポーツセンターへウォーキングへ!!
1時間ちょっと歩いたけど もう最後のほうは足がヨレヨレ。
妊娠のせいなのか 股関節も痛くなってくるし 
運動不足で足は上がらなくなってくるし。
でも 汗をかいて気分的にはスッキリ★
あとはストレッチを勉強しないとなぁ。。。
これじゃぁ 毎回筋肉痛になっちゃうし。


最近 気分の浮き沈みが激しくて。
これって属に言う マタニティブルーってやつなんでしょうか。
ときどき先のことがもの凄く不安に思うときがあって。
今から考えても仕方がないのに 考え始めちゃうととまらなくなって
気分がズドーーーン!!って落っこちちゃう。

でも考えてみたら わたしには旦さんが側にいてくれるんですよね。
旦さんに不安な気持ちを伝えたら すごく安心しました。

「そうだった。1人じゃなかったんだ」 

って。
また不安な気持ちになったら旦さんに伝えよう。
きっと旦さんに

「大丈夫だよ。一緒に頑張ろう。」

って言ってもらえるだけで ぎゅってしもらえるだけで
わたしは安心できるんだな~。
不安な気持ちはマメちゃんにも伝わっちゃうだろうし もっとしっかりしなくちゃ!!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

こんにちは~^^

はじめまして^^
「マタニティブルー」のフレーズにひきよせられちゃいました^^;

なんだか、今、マタニティーブルー真っ只中みたいで・・・。
子供が欲しかったから、マタニティーブルーはないでしょ~?と思ってたんですけどありましたっ^^;

みなさん、多少なりとも不安な気持ちはあるはずですよね。

私も頑張ろうっ!って気になりました^^

では、またお邪魔させていただきますね^^

★リン→ユッカさん

ユッカさん、はじめまして★

やっぱりマタニティブルーってありますか!?
あんなにベビちゃんに会うのが楽しみだったはずなのに
ときどきもの凄く不安になるときってありますよね。
体も妊娠前みたいに思うように動かなかったりするし
知らないうちに精神的に不安定になってる部分が
あるのかもしれないです。。。

でもユッカさんの言うとおり みなさん多少なりとも
同じ気持ちを抱えてて 同じ道を通っているんではないかと!!
あまり考えすぎずに気楽に行くことも大切だな~って
近頃思いました。
お互いにかわいいベビちゃんに会えるまで頑張りましょう!!

また遊びに来てくださいね~♪

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

