★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


初対面。

ちいコツ

2010年7月31日(土曜日)6ヶ月検診後のお昼ご飯

◎納豆おろし素麺


1ヶ月ぶりの検診でした。
・・・体重が1ヶ月で1㎏増えて 注意を受けました(・_・;)
なので素麺。
大根おろしと納豆 そして大葉と刻みのりをトッピング。
『素麺はイヤだ!!』
と 言っていた旦さんも喜んで食べてくれました♪
なるほど。
こうやって出せばよかったのか・・・。
どうやら ただつけるだけ の素麺がイヤだったようです。
かーさまからもらった大量の素麺。
頑張って自分1人で片付けねばと思っていたところに 旦さんという救世主現る!!(笑)


ちいコツ

2010年8月1日(日曜日)の晩ごはん

◎ピーマンの肉詰め(和風ダレ)
◎ミートソースのショートパスタ
◎厚揚げのさっと煮
◎モッツァレラとトマトのサラダ

ピーマンの肉詰めが旦さんにヒット★
お弁当にも入れたんだけど お弁当部門の殿堂入りになったそうです(旦さん曰く)。
・・・お弁当部門って。 メインとして晩ごはんに出してるんですケドネ。

見てのとおりワンプレートにしてみました。
このほうが ご飯の量を少なく出来ると思って・・・という割りにはご飯が多い(汗)。
どうか無駄な努力になりませんように。うぅぅ・・・。
そう思っている側から 最近アイスが食べたくて食べたくて!!
今まで 家にアイスがあっても滅多なことでは食べなかったのに
最近では自らアイスをカゴに入れるなんてことがっ。
しかも食べたいのはハーゲンダッツ♪
でも食べすぎは厳禁なので 今は箱入りピノを1日1個・・・いや2個でガマン。
ハーゲンダッツは週末まで取っておこう。
1週間頑張った(なにを?)自分へのご褒美に!!!


そんな体重管理も注意された6ヶ月検診。
今回こそは性別がわかるか!?と思いきや 言われた言葉は
『う~ん。なんとも言えないなぁ・・・。』
でした。
旦さんと画面に釘付けだったけど 先生がわからないんだからわたし達にわかるはずもなく・・・。
でも旦さんは直感で 『女の子では!?』 と思ったみたい。
わたしは一応 ハッキリするまではどっちと思わないでおこうかと。
女の子だと思ってたのに 男の子だったらなんだかかわいそうだな~と思って。
そんなわけで性別は次回の検診までまたお預け。
次は教えてくれるかな~。

だけど今回の検診では初めて顔を見せてくれました(*^_^*)
今までは完璧なまでのうつ伏せで 見える顔といったら横顔ばかり(笑)。
先生にも 『キレイにうつ伏せだね~。もうちょっと位置がいいと顔がわかるんだけど』 って言われたぐらい。
そんな恥ずかしがりやなマメちゃんも 今回はやっと顔を見せてくれました♪
見たときは何がなんだかわからなかったけど 
先生に 『ここが目で ここが鼻で ここが口で・・・』 って言われてみるとアラ不思議。
顔に見えるもんだな~(笑)。
なんだかもうすっごく感動してしまって 思わず泣きそうに。
この子がわたしのお腹の中にいるんだぁ~って。
いっつもお腹をポコポコ蹴ってるんだぁ~って。
本当に本当に わたし達のところに来てくれてありがとうって思いました。

というわけで。
次回は男の子か女の子かオシエテクダサイ・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

リンさん、こんにちは~v-343
相変わらず、美味しそうなお料理ですねv-353
おもわずヨダレが出ちゃう・・・(笑)
私も上手になりたいなぁ~v-356

ベビさんのお顔、見えたんですねv-344
よかったですね♪
「あー、ちゃんと人間だった」って思った記憶があります(笑)
体重管理は大変ですよね・・・(汗)
健診まで少なめにして・・・
健診の日はほぼ食べなくて・・・
健診終わったらガッツリ食べて・・・
の繰り返しでしたが、
ちゃんと食べたがいいです(笑)
私もアイスばっかり食べてましたよ~i-277
糖分・・・?を胎児が欲しがるとかで
食べたくなる妊婦さんが増えるそうです!!

★リン→acoさん

acoさんこんばんわ。

わたしもマメちゃんの顔を見たときに「人間だ!!」って思いました(笑)。
お腹の中で動いててもやっぱり顔が見えるのと
見えないのとじゃ違いますよねi-237

acoさんもアイス食べたかったんですね!!
赤ちゃんが糖分を欲しがっているだなんてi-282
それじゃぁガマンできないはずですよね(笑)。

今度の検診は2週間後なんですが、
それまでになんとか体重をキープしないとなぁ・・・。
なんか、怖くて体重計乗れなくなってきましたi-229

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

