★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


行ってきました。

本日 クリニックデビューをしました。

・・・・・・ほんとに緊張しました(笑)。



最初に簡単な問診表を書かされて 5分ぐらいしたらすぐに診察室に呼ばれました。

先生に聞かれたことは まず

・生理がいつか
・周期はどのぐらいか
・基礎体温はつけているか
・どのぐらい前から妊娠を希望しているか
・他のクリニックで検査などはしているか

です。

その後 『とりあえず子宮と卵巣の状態を見てみましょう。

それと クラミジア検査と子宮癌の検査も一緒にしましょう。』

と言われ 隣の部屋へ。

そこで久しぶりに アノ椅子(笑) とご対面しました。

ほんっっっとうに緊張!!

もう緊張MAX!!!

下着を脱いでから椅子に座るように言われたんですが

いくらカーテンで見えないとはいえ ドキドキするし

一番焦ったのが

『この椅子ってここまで足が開いたっけ!?』

ということ!!(笑)

こっちが ガッチガチの間に器具を入れられ(微妙に痛い)

子宮癌検査をした後に エコーで卵巣のチェックをしてくれました。

卵巣はすでに少し大きくなってきているようで

先生にも 『問題ありませんね~』 と言われました。

わたしから見えるところにモニターがあるんですが

先生が卵巣の大きさをカーソルでチェックをつけていたので

自分でも卵巣の大きさがなんとなくわかりました。

そんな緊張の検査も 1~2分ぐらいで終わり

最後にまた診察室に戻り 先生と今後について話し合いました。



・今日の検査では異常はなし
・基礎体温はちゃんとつける
・少しの間はタイミング法で頑張ってみましょう

とのことです。

言われたのって 本当にこのぐらいなんですけど

先生から 『異常はないですよ。』 って一言言われただけで

もの凄くほっとしました。

文字通り 体の力が抜ける ということを実感しました。



しかし次回の予約のことを聞いてビックリ。

『来週の土曜日の午後はこれますか?

そのときは朝 夫婦生活をおこなってから来てください。

精子の状態と卵巣の大きさをチェックするので 

夫婦生活をおこなってから12時間以内に来ていただきたいんです。』

と言われました・・・・。


アサ フウフセイカツ ヲ オコナウ


・・・・・って えぇ~~っ!!

まさかそんなことを言われると思わなかったので

『えーーっと えーーーーっと・・・・』

と あたふたしていたら

『精子の状態を見るには12時間以内がいいんです。

もしどうしてもムリなようであれば 卵巣のチェックだけしましょう。』

と言われました。

ビックリしてパニックになっちゃったんですが

考えてみたら わたしは妊娠を望んでクリニックに行ってるんだし

そんなのあたりまえですよね。

自分は一体何をしにクリニックに行ったんだろう って思いました。

こんなことたいしたことない!

というわけで 次回はまた来週 クリニックに行ってきます!!



今回思ったのが わたし本日リセット5日目なんですが

子宮とか卵巣の検査って リセット中でもするんですね・・・・。

それにもちょっとビックリしました(笑)。





にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ





スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

