★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


雰囲気です。

後輩の彼女はただいま婚活中。

そんな彼女が友達の紹介で飲み会をしたそうで。

結果を聞くと 『ダメでした』 の一言。

どんな人を紹介してもらったのか聞いてみると

・職業はSE
・帰国子女(香港からの)
・年齢は30歳
・身長は170㎝ないぐらい
・性格おとなしめ
・顔は普通

だそうです。

こんな条件で何がダメだったんでしょう・・・・?


まず1つは もう少し身長がほしかった。

2つめは 性格がおとなしくて話してこない。

3つめは 夜に会うのになぜかサングラスをかけてきた(笑)


この3つめには わたしも笑ってしまって。

なんとなく言いたいことはわかる!!

え!? なんで夜なのにサングラス!? って

わたしも 正直思っちゃうかも(笑)。

ん~。 その辺が理解できないということは歳をとった証拠?



『でも それよりももっとダメだったものがあるんです。

・・・・なんていうか。上手くいえないんですけど。

・・・・・・・・・・雰囲気です。


なんだそうです。

うん。 わかる。 なんとなく理解できる。

きっと彼女は一目ぼれタイプなのかな と。

じっくり時間をかけて相手を知っていって じわじわ好きになるタイプではなく

出会ったときに ココロにグッとくるもの。

例えばトキメキとかがないとダメなんだろうなぁ。


『よくわからないけど ムリだなぁって思ったんです。

・・・・慎重になりすぎですかね。 でも失敗もしたくないし。』

ふむふむ。

そのキモチもよくわかる。

でも あまり考えすぎちゃうと 自分に合った人を見逃してしまう可能性も

無きにしも非ずだと思うんです。


男性も女性も 恋人が出来ない理由の第1位が


出会いがない


んだそうです。

お互いに 出会いがない って思ってるのに

なかなか出会えないものなんだな~。

そう考えると 恋人がいる人はすごいことで

結婚できることなんて奇跡? ミラクル!?

世の中なかなか難しい・・・・・。


。・★なんとか後輩ちゃんに良い彼が見つかるといいなぁ~。誰か良い人を紹介できればいいんだけど 残念ながらみんな既婚者に・・・。使えない先輩でスンマセン。★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

