fc2ブログ

★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

鎌倉散歩★その2

鎌倉散歩★その1 の続きデス^^。



長谷寺で写経をした後は 鎌倉に行ってランチです。

本日のお店は リストランテ ア・リッチョーネさんです。

今回はパスタとメインがついたコースにしました。

わたしのパスタは アサリとネギとほうれん草のパスタ。

鎌倉
★アサリとネギとほうれん草のパスタ。ぺペロンチーノでした★

旦さんは パルジャミーノリゾット(写真なし(笑))。



続いてメイン料理。

わたしはお肉。

鎌倉
★鶏肉の・・・・なんとか★

すっごくジューシーで美味しかった!!

お肉もやわらか~だったし♪


旦さんはお魚。

鎌倉
★皮がパリッパリでした。なんの魚だったっけ?★

料理はどれも美味しかったんだけど コストパフォーマンスで考えると・・・・。

う~ん。もうちょっと量があってもいいかな?

ってカンジです。



食べ終わった後は 小町通を散策・・・と思っていたけど

旦さんが

「まだ食べれる」

というので 急遽予定変更してオヤツ時間に食べるはずだった

イワタコーヒー店のホットケーキを食べに行きました。

コチラのお店 お店に入ったときにホットケーキを食べるかどうか聞いてくれます。

通常でも焼くのに30分かかるそうで。

この日は金曜日にもかかわらず 50分かかるといわれました。

注文した紅茶(←わたし) と ミルクセーキ(←旦さん) を飲みながら

そして まわりで食べてる人を見ながら待つこと40分ぐらい?

わたし達の席にもホットケーキがっ♪♪^^

鎌倉
★やほーーい♪念願のホットケーキ♪★

見てのとおり デカイ です! 

ブアツイ です!!

お昼の後だし 頼んだのが1個でよかったと思ったほどボリューミーです。

でも 周りを見ると1人1個食べてる人が結構多いんですよ。

おばあちゃんも普通に食べてて ちょっとビックリ。

お味のほうは 懐かしいホットケーキの味です。

あぁ。昔のホットケーキってこんな味だったよね。って言いたくなるような。

そして上の茶色く焼けている部分は かなり硬いです。

でも美味しかった^^。



その後は 小町通をブラブラしながら次の目的地の メゾンド雪ノ下 ヘ。

ここではマカロンを旦さんに買ってもらいました~。

鎌倉
★色とりどりのマカロン★

先に注文していた人が ものすごい数のマカロンを買っていて

正直 わたしの分あるの? って少々不安に。。。

だって15,000円分のマカロンですよ!?

何個買ってんだよ・・・・って思うじゃないデスカッ。

翌日はホワイトデーってことで 

この日に買いに来た お前が悪い。

と 言われたらそれまでなんですけどね。

買いたいマカロンがかろうじて残ったので ヨカッタデス。。。

ココのお店 レストランもあるので今度はランチに行こうかな。


マカロンを買った後は 小町通を歩きながら

焼きたておせんべいを食べたり

人力車の人に勧誘されたり

鎌倉ハムのお店でサラミとソーセージを買ったりしながら

鶴岡八幡宮に行きました。

鎌倉
★鶴岡はちまんぐぅー★

お参りが終わったあたりからパラパラと雨が降ってきてしまったので

「寒いし もうそろそろ帰ろうかね。」

ということで お家に帰って来ました。

とってもとっても楽しかったーー^^。

雨が降らなければ 帰りも小町通をゆっくり見たかったのにっ。

今度は北鎌倉めぐりもしたいなぁ。


。・★雨の中鎌倉駅まで向かっていると 小町通で人力車に乗らないかと勧誘してきたお兄さんが若い女の子2人を乗せて楽しそうに話していました。お客さんが見つかったんだね。ヨカッタヨカッタ。と旦さんとミョーにホッとしてしまいました(笑)★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★