★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



最近の傾向。

最近の基礎体温の傾向なんですが。

・高温期11日目で体温が下がり始める
・高温期は12日で13日目でリセット

基礎体温のグラフを改めてみてみたら こんなカンジでした。

女性の体って不思議ですよね~。


そして今日で高温期11日目。

今月も今まで同様 体温が下がり始めました。

なので明日また下がり 明後日にはリセットしそうです。

すでに子宮のあたりが重たくなってきてるし。

ちゃくちゃくと 次の周期に向けての準備が体の中で

進んでいるみたい。

自分の気持ちも 来月に向けてリセットしなきゃなぁ~。



にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ニキビ・咳 継続中。

なんだか最近ニキビが大量発生中でして。

とくにアゴの右側に ボツボツボツーッ と出来てます。

今までこんなに出来たことなかったんだけどなぁ~。

・・・・やっぱりストレスかしら(汗)。

サプリも飲んでるのになかなか治らず。

せめて どうか跡になりませんように。。。



しかも。

風邪をひいてからというもの 咳だけが残ってしまい

寝るのがちょっと一苦労です。

布団を換えたからかな~。

どーにもこーにも ゴホゴホしてしまうのです。

昨日の夜は旦さんが気を使ってくれて

いつもは お休みモードの空気清浄機 を 花粉モード でつけてくれました。

ちょっと音はうるさいんですけどね(笑)。

でもどうやら効果があったらしく 昨日は久しぶりにゆっくり寝れました。^^

旦さんは寝るときに耳栓をしているので わたしが咳をしても気にならないようだけど

やっぱり自分はツライ!!

早くこの咳 とれないかなぁ~・・・・。




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとやすみ ひとやすみ。

さて。

クリニックでの検査も一通り終わりました。

なので今周期からクリニックは少しお休みすることにしました。

と 言っても2周期しか行ってないんですけどね(笑)。


卵管造影はしていないんですが

それ以外の検査は すべてOKだったのでちょっとお休みです。


もう少しリラックスして ベビが待てればいいのになぁ~。

頭でわかっていても 心が理解できないので 

なかなか難しいところではありますが・・・。

やっぱり欲しいものをガマンするのって大変ですよね(笑)。


★前回の診察代★
検査代:4,980円




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

一生の買い物をいつするか。。。

今日は旦さんが残業で遅いため(帰りはタクシーらしい)

晩ごはんは 焼きそば♪^^

わたしは麺類が大好きで 三食麺類でもいいぐらい~★

でも旦さんはといいますと。

『晩ごはんはお米じゃないとイヤッ』 というタイプ(汗)。

なので 晩ごはんで麺類はNGなのです・・・。

つーわけで。

麺が残っていたので焼きそばにしちゃいました。



さて。

最近・・・・・というか。

結構前から(わたしは)思っていたんですが。

欲しいものがありまして。

それは。。。

★一生の買い物 マイホーム★

デス。

家賃をずーーっと払ってるのももったいないし

車を買ったことにより 駐車場代もプラス。



そんなこんなで。

本当は戸建てがいいんですけどね~。^^

注文住宅で建てることができたら ほんとに最高♪♪

旦さん もうそろそろ重い腰を持ち上げてくださいよぉ~!!




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : マイホームへの道
ジャンル : 結婚・家庭生活

★旦さんの愛情★

風邪をひいて休んでいた本日。

実は旦さんは会社の人の送別会だったのです。

熱も午後には下がったし 『飲み会に行ってきていいよ~』

って 言ってたんですが

『今日は帰るよ』 と。

仕事が終わったら帰ってきてくれました(*^_^*)

しかも 『おかゆを作ってあげるよ』 とまで!!


で。

作ってくれたのがコチラです↓

ちいコツ


タマゴ雑炊(笑)。

おかゆ → 雑炊 に変更になりました。

ですが。

とーーーーっても美味しかったデス♪♪

味付けはわたしがお昼に食べたレトルトの雑炊の元が もう1食分残っていたので

それでいいよ~ と言ったんですが ちゃんと味付けしてくれました。

しかぁ~も。

『ネギとワカメいれて。』

という わたしのワガママもきいてくれたりして(笑)。



飲み会までキャンセルさせちゃって ご飯まで作ってもらっちゃって

食後のお皿洗いまでしてくれちゃって。

本当にほんとーに どうもありがとう★^^

たまには風邪をひくのもいいカナ!?




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりに見ました。

今日は昨日からの熱が下がらなかったので会社はお休み♪

そんな熱も午前中には下がり 残るは喉の痛みのみ・・・(汗)。

これが結構やっかいで 水分取るのも痛いし もちろんご飯を食べるのだって痛い。

なのでお昼は 柔らかめに煮込んだ雑炊にしました(*^_^*)

ちょうど日曜日に行った住宅展示場でもらった 雑炊の元があったので

それでパパパッと作りました。

旦さんの分なら作るけど 自分の分だったらこれで十分~★


そんなわけで12時ちょうどに出来上がるようにつくり

楽しみにしていたテレビが!

12時のテレビといえばもちろん・・・・

『笑っていいとも』♪♪

会社では見れないので すっごく久しぶりに見ました!!

やっぱりお昼休みは 『笑っていいとも』 につきるなぁ~。





にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

風邪ひきました・・・。

今日は朝起きたときから 喉が痛くて・・・。

午前中は頭が痛くなって 関節痛まで(泣)

午後には顔は火照るし 足元フラフラ。


朦朧とした頭で 『はっ!』 っと思い当たったことが一つ。



・・・・数年前にインフルエンザにかかったとき 

関節痛がヒドカッタ!!(-_-;)



まさか新型にかかっちゃった!?

旦さんからも

『関節痛!?それってインフルエンザなんじゃないの!?』

って言われてさらにビビる。。。

でも熱は微熱なんだよなぁ~。



今期は排卵期に仲良しできなかったから 薬飲んでも大丈夫だよね?

今月は逆に仲良しできなくてよかったカモ(笑)。





にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ソンな性格です。

10月から下期になり 新しく担当換えになりました。

わたしの仕事は営業事務なので 担当する営業マンがかわることになります。


上期は明らかに仕事量が多く9月なんてもうイッパイイッパイ(*_*;

上司に話しても 「10月までガマンして」 と言われるだけなので

それまでの辛抱だ! と思って続けてきました。



ですがですが。

フタを開けてみてビックリ。

なんと・・・・。

仕事量が増えてる(泣)。

今までは担当2人だったんですが 

それが 担当2人&しばらく担当もう1人&指導。

そりゃ~もう 不満爆発デスヨ!!

産休明けの人なんて ものすんごく仕事量を配慮されてるし

子供がいる人も ものすんごく抑えられてる。

なのに わたしは子供がいないだけで 仕事が集まってくる。

確かに 「仕事が出来るから」 って言われて悪い気はしないけど

こうなると仕事が出来ないほうが得なんじゃないの!?

って思っちゃう。


そう思う反面。

イヤな考えだな~。

わたしって器がちっちゃいなぁ。

なんて自己嫌悪。。。



でもね。

「○○さん(←わたしの名前)はダメだったか」 

って思われたくないんです。

悔しいじゃないですか!!

新人の時だって上司にイジメられても

絶対に負けるもんか!! 

って思ってここまで続けてきたし。

結局この ガンコさっていうの?

負けん気みたいなのがダメなんだろうなぁ。

自分でも 『可愛くないなぁ わたし。』 なんて。

そんな ソンな性格 なんです。。。


 

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

