★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



切る?切らない?

髪をショートにしてから早1年。

長くてもボブぐらいを維持してきました。

今も 肩につくかつかないか・・・・。

再来週あたり 美容院に行こうかと思っているんですが

そのときに またショートにするか。

それとも 少し伸ばすか。

悩んでおります。。。


今年はベレー帽なんぞにも チャレンジしようかしら?

なんて思っちゃったりもして。

そしたらやっぱり ショートよりもボブぐらいのほうが

毛先がフワフワっとしてかわいいんでないの?


でも今の流行はボブらしいので 流行に乗るのもなんだかなぁ~・・・・。

相変わらずの優柔不断ぶりを発揮中デス(笑)。



にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

目白の甘味処★志むら

なんだか 夏に戻ってしまった土曜日。

目白にある 甘味処 志むら に行ってきました。^^

お店に入ると なんと並んでる・・・・。

確かに今日は暑いしね。

行った時間もちょうど3時だったしね。

仕方ないっちゃー 仕方ない。

せっかく来たので最後尾に並ぶことに。


・・・・・・・・待つこと30分。


やっとこさ お目当てのカキ氷を食べることが出来ました~♪

ちいコツ

旦さんは あんず。

果肉がタップリ入ってて ちょっと甘酸っぱくておいしい★^^


ちいコツ

わたしは キャラメル。

キャラメルとミルク(練乳)がタップリかかってて これまたおいしい★^^

とりあえず どちらも大きすぎて食べるのが一苦労!!

・・・・・と 思いきや。

お互いに完食しました~(笑)。


もう夏も終わりだなぁ~・・・・。




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

行ってきました。

本日 クリニックデビューをしました。

・・・・・・ほんとに緊張しました(笑)。



最初に簡単な問診表を書かされて 5分ぐらいしたらすぐに診察室に呼ばれました。

先生に聞かれたことは まず

・生理がいつか
・周期はどのぐらいか
・基礎体温はつけているか
・どのぐらい前から妊娠を希望しているか
・他のクリニックで検査などはしているか

です。

その後 『とりあえず子宮と卵巣の状態を見てみましょう。

それと クラミジア検査と子宮癌の検査も一緒にしましょう。』

と言われ 隣の部屋へ。

そこで久しぶりに アノ椅子(笑) とご対面しました。

ほんっっっとうに緊張!!

もう緊張MAX!!!

下着を脱いでから椅子に座るように言われたんですが

いくらカーテンで見えないとはいえ ドキドキするし

一番焦ったのが

『この椅子ってここまで足が開いたっけ!?』

ということ!!(笑)

こっちが ガッチガチの間に器具を入れられ(微妙に痛い)

子宮癌検査をした後に エコーで卵巣のチェックをしてくれました。

卵巣はすでに少し大きくなってきているようで

先生にも 『問題ありませんね~』 と言われました。

わたしから見えるところにモニターがあるんですが

先生が卵巣の大きさをカーソルでチェックをつけていたので

自分でも卵巣の大きさがなんとなくわかりました。

そんな緊張の検査も 1~2分ぐらいで終わり

最後にまた診察室に戻り 先生と今後について話し合いました。



・今日の検査では異常はなし
・基礎体温はちゃんとつける
・少しの間はタイミング法で頑張ってみましょう

とのことです。

言われたのって 本当にこのぐらいなんですけど

先生から 『異常はないですよ。』 って一言言われただけで

もの凄くほっとしました。

文字通り 体の力が抜ける ということを実感しました。



しかし次回の予約のことを聞いてビックリ。

『来週の土曜日の午後はこれますか?

そのときは朝 夫婦生活をおこなってから来てください。

精子の状態と卵巣の大きさをチェックするので 

夫婦生活をおこなってから12時間以内に来ていただきたいんです。』

と言われました・・・・。


アサ フウフセイカツ ヲ オコナウ


・・・・・って えぇ~~っ!!

まさかそんなことを言われると思わなかったので

『えーーっと えーーーーっと・・・・』

と あたふたしていたら

『精子の状態を見るには12時間以内がいいんです。

もしどうしてもムリなようであれば 卵巣のチェックだけしましょう。』

と言われました。

ビックリしてパニックになっちゃったんですが

考えてみたら わたしは妊娠を望んでクリニックに行ってるんだし

そんなのあたりまえですよね。

自分は一体何をしにクリニックに行ったんだろう って思いました。

こんなことたいしたことない!

というわけで 次回はまた来週 クリニックに行ってきます!!



今回思ったのが わたし本日リセット5日目なんですが

子宮とか卵巣の検査って リセット中でもするんですね・・・・。

それにもちょっとビックリしました(笑)。





にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

再開。

いままで計っていた基礎体温ですが

ここ数ヶ月間 計らずにいました。

リセット近くなると 毎朝毎朝一喜一憂して

体温を見るのが なんだか逆にものすごいストレスになってしまって・・・。

そんなわけでここ3~4ヶ月ぐらい(?)つけないでいました。


でも クリニックに行くことを決め手から 

またつけ始めることにしました。

先生にもアドバイスが(たぶん)もらえるだろうし

やっぱり必要ですよね。


ストレスにならない程度に また続けていきたいと思います。^^




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリニックデビューします。

今日 クリニックに電話をしてみました。

第一希望としては 土・日曜日もやっていて 

夜も19時まで診察OKな 家から自転車で通えるところだったんですが

ネットで下調べしたところ このあたりではとても人気らしく。

待ち時間が2時間っていうときもあるみたいで・・・。

もちろんその間は外出OKなんですけどね。

ダメもとで電話してみました。

で。

初診と伝えたところ

『次回は10月になります。9月1日から予約できるので1日にまた電話してください』

と 言われました。

・・・・10月!?

正直 ここまで先だとは思わずビックリ。



なのでソッコウで諦めて 結婚前にブライダルチェックをしてもらった

会社の近くのクリニックに電話をしてみました。

ここも評判は上々で 先生もすべて女性だし。

ブライダルチェックをしたときも感じがよかったんですよね。

で。

電話をして久しぶりの受診ということを伝え

そして 卵管造影を希望していることを伝えました。

電話対応もすごく丁寧で

『午後ならいつでも大丈夫です。まずは先生と話をしてみてください。

それから方向性を一緒に考えていきましょう!』

と話してくれました。

てっきり

卵管造影希望 → 問診 → 次回卵管造影

かと思って ガッチガチで電話したんですが 

そうゆうわけでもないんですね。ははは。。。

なんかでも 『方向性を一緒に考えていきましょう!』 って言ってくれて

すごく嬉しかったです。^^

当たり前かもしれないけど 看護婦さんにもそう言ってもらえて不安が少し減りました。



というわけで 金曜日の午後に会社をお休みしてクリニックデビューをしてきます。

どうか近いうちにベビに会えますように・・・・。




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

決めました。

★久しぶりにベビ待ちのことです★



本日リセットしました。

今月は夏のせいもあってか 高温期が今までにないぐらい高かったです。

ほとんど36.7~37℃だったんです。

これって 高温期も低体温なわたしにしてみれば すごいことで。

でも 寝汗もかいていたし 夏場だし。

体温が高いのは当たり前のことだ。

マイナス0.2℃で考えておこう。

なんて思ってたんです。

・・・・・だけどダメですね~。

やっぱり毎朝高温の体温を見てしまうと どんどん期待しちゃう自分がいました。

わかってるんですけどね~。

リセットしたときの落ち込みがもの凄いことぐらい(笑)。


そんなわけで今日の朝。

36.32℃まで体温が下がり 確実にリセットしました。

体ってなんて正直なんでしょう。。。



今まで悩みに悩んでいたクリニックですが

行くことに決めました。

とりあえずは 卵管造影をしようかと思っています。

あまり体験談を読んでしまうと 怖くなって キモチが揺れるので(笑)

なるべく余計な知識は入れないようにしてます。

痛いときは痛いし 痛くないときは痛くないのだ!!


まずは明日。

クリニックに電話をしてみます。

いつまでも考えてばかりいたってしょうがない。

勇気を持って第一歩を踏み出さねば・・・・・。




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

雰囲気です。

後輩の彼女はただいま婚活中。

そんな彼女が友達の紹介で飲み会をしたそうで。

結果を聞くと 『ダメでした』 の一言。

どんな人を紹介してもらったのか聞いてみると

・職業はSE
・帰国子女(香港からの)
・年齢は30歳
・身長は170㎝ないぐらい
・性格おとなしめ
・顔は普通

だそうです。

こんな条件で何がダメだったんでしょう・・・・?


まず1つは もう少し身長がほしかった。

2つめは 性格がおとなしくて話してこない。

3つめは 夜に会うのになぜかサングラスをかけてきた(笑)


この3つめには わたしも笑ってしまって。

なんとなく言いたいことはわかる!!

え!? なんで夜なのにサングラス!? って

わたしも 正直思っちゃうかも(笑)。

ん~。 その辺が理解できないということは歳をとった証拠?



『でも それよりももっとダメだったものがあるんです。

・・・・なんていうか。上手くいえないんですけど。

・・・・・・・・・・雰囲気です。


なんだそうです。

うん。 わかる。 なんとなく理解できる。

きっと彼女は一目ぼれタイプなのかな と。

じっくり時間をかけて相手を知っていって じわじわ好きになるタイプではなく

出会ったときに ココロにグッとくるもの。

例えばトキメキとかがないとダメなんだろうなぁ。


『よくわからないけど ムリだなぁって思ったんです。

・・・・慎重になりすぎですかね。 でも失敗もしたくないし。』

ふむふむ。

そのキモチもよくわかる。

でも あまり考えすぎちゃうと 自分に合った人を見逃してしまう可能性も

無きにしも非ずだと思うんです。


男性も女性も 恋人が出来ない理由の第1位が


出会いがない


んだそうです。

お互いに 出会いがない って思ってるのに

なかなか出会えないものなんだな~。

そう考えると 恋人がいる人はすごいことで

結婚できることなんて奇跡? ミラクル!?

世の中なかなか難しい・・・・・。


。・★なんとか後輩ちゃんに良い彼が見つかるといいなぁ~。誰か良い人を紹介できればいいんだけど 残念ながらみんな既婚者に・・・。使えない先輩でスンマセン。★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

バリ日記★④

バリ日記の続きデス。


レイスパで至福の時間を過ごした後は ランチを食べに。^^

スパのスタッフの人に 希望のレストランまで送ってもらいました。

初めて食べる本格的なインドネシア料理です。

お店はコチラ。

バリ

クトゥッパ というお店です。

バリ

入口もバリっぽくてステキ★

ランチの時間でしたが 店内はガラーーンとしてました。

考えてみれば わたし達のような観光客が行くようなお店には

現地の人は行かないですよね。


店内にはなんとプールがあります。

パラソルがあるということは 泳いでもOKということかしら?

バリ

このプールサイドでもご飯が食べられます。


なかにはこんな席も。

バリ

なんともセレブっぽい!!



頼んだ料理は もちろんインドネシア料理なので

ナシゴレンと~

バリ

ミーゴレンと~

バリ

スープ(なんのスープだか忘れちゃいました)。

バリ

ここのナシゴレンと ミーゴレンは 本当に美味しかったです。

バリに来て初めて食べた本格インドネシア料理だったからかもしれませんが

旅行中に食べた中で 一番美味しかったかも♪

旦さんと2人で 『おいし~! おいし~~!!』 とハイテンションで

完食しました(笑)。



食べ終わった後は ちょうどカーチャーターの約束の時間だったので

会計を済ませ 待ち合わせのお店の前で待機です。

・・・・・・・・・・・・・待機です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待機・・・です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待機

・・・・・・・・・・・・・・・・来ない。

そうです。

なんと 来なかった!! のです。

15分待てど暮らせど来ない。

さすがに かーなーり 焦りました!!!

しかも こんなときに限って問い合わせ番号が書かれている紙を

ホテルにわすれ。(なにやってるんだ ワタシ)

一か八かで携帯のiモードを立ち上げてみたら

なんとつながるじゃないですかーっ。

そこから カーチャーターのサイトを検索して早速電話!!

そしたらばなんと ホテルで待っていたとのことで。。。

『スグニ イキマス! ビール ノメマスカ!? ノンデテマッテテクダサイ!

オカネハ コチラデ ハライマス!! ホントウニ ゴメンナサイ!!』

・・・・・と カタコトの日本語で一生懸命謝られたので

旦さんも わたしも 

『しょうがないかね~。こんなこともあるんだね~。iモードがつながってよかったね~』

なんて 話しながら また店内に戻り ビールを飲んで待つことにしました。

バリ

そして待つこと1時間30分。

無事に出会うことが出来ましたとさ(笑)。


。・★海外でのハプニングは本当にビビリますーっ。 まさかこんなコトがおこるなんて!! それにしてもiモードがつながってビックリです!!! ホテルではつながらなかったのに あのときにつながるなんてまさに奇跡!? iモード最高! ドコモ最高!!! 携帯最高!!!! 便利な世の中になったもんだなぁ。。。 もう携帯なしで海外には行けません・・・。★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

オメデタ続き

先日 小学校からの友達から

『奥さんが妊娠しました』 メールが来ましたが。

翌日には 元会社の後輩から

『無事に女の子が産まれました!』 メールが来ました。

予定日から1週間が過ぎていたので心配してたんですが

無事に元気なベビが産まれてよかったです♪^^

なんとベビの体重は3488gということで 

ビッグベビーです(笑)

最近 わたしの周りで産まれたベビはみんな大きいんですよね~。

そろって3500~4000グラム近くあり 

会うと必ず 『デカッ!!』 と言ってしまいます(笑)。

そしてムッチムチで ちょーカワイイです★^^

なにはともあれ 無事に産まれてくれてよかった~♪


。・★後輩曰く ベビは旦那さん似らしく。でもそれ以上にガッツ石松に似ているそうです。 なんとなくわかる気がする・・・(笑)。★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ほぼ100%です。

わたしの勤めている会社の部署は 女性が15人ほどいるんですが。

みんながかならず持っているもので 

ほぼ100%同じ形のものがあります。

それは・・・・・。


お財布。


みんな長財布なんです。

二つ折りの財布を持っているのは3・4人ぐらい。

わたしも最近までは10年クラスのヴィトンの二つ折りの財布を持っていたんですが

↓コレです。モノグラムのがま口タイプ。
お財布


長財布に思い切って変えました★

こんなキブンのときもありましたが・・・・)

いままで使っていたのと まったく勝手が違うので

すんごく悩んだりもしたんですが

使っている人に使い心地を聞くと みんな口をそろえて

『二つ折りより長財布の方が使いやすい!!』

と言うので

買って・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いただきました。 旦さんに。

わたしがあんまりにも欲しそうにしていたので

誕生日に買ってくれていました。

今回のお財布は・・・・・
アマラント

ヴィトンのヴェルニです♪^^

モノグラムもダミエも良かったんですが

アマラントの色に一目ぼれ。

見方によっては 黒に見えたり 紫に見えたり こげ茶に見えたり。

指紋が目立つのが気になるところではありますが

なんともステキな大人な色合い!!


それよりもなによりも わたしにナイショで買ってくれていた

旦さんに感謝感謝デス!!

買っておいてくれているとは知らず 

マジメにジブンの誕生日プレゼントにしちゃおうかと思っていたわたし・・・。

誕生日当日にサプライズで渡されて 涙涙でした。。。

あうぅぅぅ。。。


本当に大切に使っていて いつも傷がつかないように

カバンの中でもハンドタオルでくるんでます(笑)。



ちなみに。

ヴェルニのコインケースも持っているんですが

↓ポルト モネ・クール のアマラント。韓国で買いました♪
アマラント

こちらはコインケースとしてではなく 

キーケース(自転車のカギ とか デスクのカギ とか)

になっております。

(・・・・だってコイン出しにくいんだもん。完璧に形だけで買いました)

もちろん自分で買ったので 扱いも雑(笑)。

ガンガン放り投げてます・・・。



長財布を使ってみての感想ですが。

まだいまいち活用しきれていない部分もありますが

みんなの言うとおり 二つ折りよりか使いやすいです。

お札も分ける部分が沢山あるし レシートも分けられる。

小銭もお札も1回で出せる カードが沢山入る・・・などなど。

欠点といえば お財布が大きいことぐらい。

まぁ いままで使っていたモノグラムのお財布も修理に出して

カバンが小さいときにはそちらを使おうと思います。


旦さん 本当にどうもありがとう♪^^

このお財布も10年クラスになるように 大切に使わせていただきます!!


。・★わたしの会社ではヴィトンのジッピーウォレットとプラダの長財布が大人気!! 見比べた結果 ヴィトンに軍配があがりました(笑)。 理由はチャックの部分が大きく開くから。そしてやっぱり高いだけあって高級感が漂ってる!!(←プラダ所有者談) だそうです(笑)★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : 財布
ジャンル : ファッション・ブランド

めでたいオメデタの報告

今日 会社帰りに1通のメールが来ました。

くれたのは 小学生のときから知っている男の子で

去年の12月に挙げた結婚式にも出席しました。

中学生になってから何人かで仲良くなったけれど

最近はみんなそれぞれ

家庭もあり。 仕事もあり。 

で 結婚式や 何年ぶりかの飲み会に集まる程度。

でもなんか どこかでつながっているカンジがあるんですよね。^^

久しぶりに会えば話題はつきないし

なんだ みんな中学生のときから変わってないじゃん って思ったり(笑)。



そんな彼から久しぶりのメール。

なんだろうと思って開いてみると

なんと 奥様が妊娠7ヶ月だそうで★^^

これは めでたいオメデタの報告!!

彼もついにパパになるのかぁ~。 

ずーっと長いこと友達だった人がパパになるって

なんだか不思議な気分。

でも本当にウレシイ!!!!

なんだかしらないけど 彼似の男の子か 奥さん似の女の子か どっちかなぁ~

って 勝手に想像すらしてます(笑)。



ちょっと前の自分だったら モヤモヤしてたかもしれない。

素直に オメデトウ って言えなかったかもしれない。

でも わたし達にはわたし達のペースがあるし

旦さんとの2人の時間も大切に過ごそうって思うから

メールを見たときは本当に嬉しかった♪

わたしも少しは大人になったってことかな?(笑)

こりゃまた ベビが産まれたらみんなを集めて 

彼の家に押しかけないといけないなぁ~★^^



。・★でも考えて見れば去年の12月に結婚して7ヶ月ってことは・・・・。もしかしてハネムーンベビー!?や、やるなぁアイツ・・・・(笑)。わたしも頑張らねばー!!★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

