★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



まぁ少しでも・・・。

わたしの会社のフロアは6階なんですが

ここのところ朝はエレベーターを使わずに 階段でのぼっています。

運動不足ということもあって 3階ぐらいになるともう息切れ。

踊り場で一息ついているときに 他の人とすれ違うこともあるし

挨拶をしても息が切れ切れ(笑)

それでも頑張って6階までのぼります。


さらに~!!

ジュースを買いに(しかも最近はもっぱらウーロン茶★)

最上階の11階までも階段!!

朝は1~6階まで。

ジュースを買いに行くときは6~11階まで。

意外とすごい運動量なのです。

まぁ 少しでも運動不足を解消できれば・・・・。

な~んて思ってますが 果たして結果は出てくるのか!?


。・★今日は旦さんが飲み会で遅いので30分走って30分歩いてトータル1時間運動しました^^。きっと明日は筋肉痛だぁ~!!★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今回はステンレス!!

先日 またもやスタバでタンブラーを買ってしまいました~。

今回はブルーのステンレスタンブラー♪

夏にピッタリ★

キレイなブルーです^^


いかんせん 普通のタンブラーに比べて高いのが難点ですが

保温性が高いのでヨシとしよう!!


これで うちにあるタンブラーは全部で4個になりました。

なんかもう 見ちゃうと買わずにいられないんですよね(笑)

まんまとスタバの戦略にハマッてるような・・・?


。・★タンブラーを買うとついてくる1杯無料券がなかなか使えないっ。なんて貧乏性なんだジブン!!★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

キモチに余裕を。

『今月はベビ待ちお休み期間』

と 決めたので落ち着いてリセット待ちできます。



ベビ待ちを始めてからというもの

なんだか1ヶ月たつのが早くて

そしてなんだかいつも焦ってた。


リセットしたら「何日頃に終わるな」って考えて。

そしたら「何日頃に排卵日がきそうだな」って考えて。

でも なかなか思うように仲良しできなくて 落ち込んだり凹んだり。

高温期の体温を見ては 『今月もダメかぁ~』 ってさらに凹んだり。

そしてリセットしてまた凹んで(笑)



思い返すと いつもベビのことを考えている1ヶ月。

ストレスも溜まるし 気持ちの余裕もナシ。

もう少し自分の時間を大切にしてもいいのかなって思い始めました。

わたしの 『今の時間』 も 『今』 しかないし。

ピリピリした気持ちで毎日を過ごさずに

もっと楽しく過ごさなきゃ損ですよね^^


。・★・・・・とは言っても 早くベビに会いたい気持ちは同じなんですけどね^^ いつでもいいよ~♪待ってるよぉ~♪♪★・。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

定位置。

エナメルパンプスの時は左の親指の横。

バレーシューズの時はかかと。

白いパンプスはくるぶしのあたり。



何かというと…

靴を履いたときに必ず靴擦れをおこすわたしの定位置です。

この靴の時はココ。って決まってます。

おかげで履く前に絆創膏を貼れる嬉しくない利点もありますが。

本当に厄介です(T_T)



そしてもう一つ厄介なのが足のサイズ。

右→22センチ
左→22.5センチ

なんです。

おかげで右側の靴は中敷きを入れないと

脱げちゃいます(>_<)

本当に厄介だぁぁ…!!

早起きは三文の徳。でした

昨日は旦さんの帰りがものすごーく遅かったのです。

どのぐらい遅かったかというと 帰ってきたのが明け方でした。

今日の朝の4時ぐらい。

本当は 朝 洗濯を干すためにお風呂に入ったら 

洗濯の準備をしてもらいたかったんですが(たとえばお湯とり設定とか)

疲れて帰ってきてるし ちょいとかわいそうだな と思い



早起きすればいいか。。。



と いつも早起きの 『は』 の字もないわたくしですが

寝る前に

「明日の朝は6時起き~。明日の朝は6時起き~。」

なんて 自己暗示をかけて寝ました(笑)

そしたらですね。

意外と起きれたんですよ。

しかも 目覚ましをセットした6時よりも前の5時50分に!!

・・・・自分でもビックリ★

ワタシ ヤルジャン♪ 的なカンジですよ。



いつもより1時間早起きした分

・朝の洗濯
・お弁当作り
・ゴハンを炊く

などなど いろんなことが出来ました。

朝ごはんも ゆっくり食べることが出来たから 

午前中はお腹減らなかったし

意外にも仕事中は眠くならなかったし 逆にスッキリしてる?みたいな。

洗濯とかお弁当作りがなければ 暖かくなってきたし散歩するのもいいかな~^^

・・・・な~んて 明日も早起きできるかどうかはナゾだけど(笑)

なにはともあれ 早起きは三文の徳 という言葉は本当みたいです★


。・★でも晩ごはんを食べた後は急激に眠くなります~(>_<) いや 早寝早起きでこれはこれでいいのか!?★・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

その気はなくとも。

4月になって わたしの部署には産休明けの人が復帰しました。

うちの会社は1歳の誕生日の前日までは産休がとれます。

なぜ1歳になった次の日じゃダメなのかという疑問もあるんですが。

せめて誕生日をお祝いしてあげてからでもいいんじゃないかな~と

思うんですけどね。


そして3歳になる前日までは時短になります。

時短は

朝9時開始を10時開始にする

もしくは

定時の1時間前にあがれる

のどちらか。

今回復帰した人は 定時の1時間前に帰れる時短 にしています。


朝 みんなで『久しぶりだね~』なんて話していると 元上司がやってきて

「久しぶりだね。時短はどのぐらいの期間するの?3ヶ月?半年??」

と聞いてきました。

もちろん

「3年間ですけど・・・。」

と答えると

「3年間もするのかー。あ、そう。」

との答えが。

「あ。でも 時短はいつでもすぐに変更できるって言ってたんで・・・」

って急いで答えてましたが。


上司がまったくもって悪気がないのはわかってるんですが

やっぱりまだ50歳以上の人って 産休 とか 時短 とか

感覚がないのかな~って思います。

そもそも 子供を預けて仕事を続ける っていう考えがあまりないのかもしれません。

うちの会社も 昔に比べたら産休も取りやすくなったけど

やっぱりまだまだなんだな~って思います。

男性社員なんて めったに休みも取らないし。

もう少し手厚くなると もっとみんな働きやすいのになぁ。


。・★復帰した人はなんと26歳デス!!1年ぶりに会ったのにまったく変わっていませんでした~。そしてなによりも『若ッ!!』と思いました(笑)。若い、若いんですよぉ~。自分の年齢を一気に自覚した瞬間でした。あははは~。★・。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

 

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

筋トレでは!?

先日 2週間ぶりにヨガに行ってまいりました~^^

3月後半は仕事が忙しくて行けなかったので かなり久しぶり。

久しぶりなもんで ゆる~~め のメニューにしました。



・・・・・・が。



ゆるめのコースなのに やったことはもうほとんど筋トレ!!

腹筋鍛えたりとか 連続ポーズを何度もやったりとか。

ゆるかったのなんて 最初と最後だけ。

久しぶりにしては すんごく疲れたヨガでした。

やっぱり定期的に行かなきゃダメかぁ~。


。・★忙しさを理由に1週間ヨガをサボってしまったツケがこんなにも大きいとは・・・。そして落ちた体重も元に戻るという。。。あぁぁぁぁ。★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今月はお休み

やっと仕事が落ち着きました。

怒涛の3月後半戦だった~。

仕事の忙しさと ストレスで家に帰ってきてもグッタリ。。。

旦さんには申し訳なかったけど 夕食も外食ばかり。

お昼もお弁当を作れず。


そんなこんなで ベビのことを考えている余裕もなく(泣)

基礎体温も途中で放棄した期間があり

低温期と高温期の境目もわからず。。。

それに すでにリセットしてから20日近くたっているのに

いまだに低温期の体温だったり。

排卵日もわからず。。。

そんなわけで今月のベビ待ちはお休みです。

あまり考えてばっかりでもしかたないし たまにはいいよね^^


。・★これで今月のヨガは気兼ねなく行くぞーっ♪諦めたら気分スッキリ^^★・。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

初めての大きさ

今日のランチは 後輩ちゃんとお外へ♪^^

そして帰りにスタバに寄って帰って来ました。

本日のスタバメニューは ストロベリークリームフラペチーノ★

いまの季節限定のメニューです。

もちろん チョコレートソース をかけてもらいました。

で。

初めてのサイズを頼んだのデス!!

トール・グランデ の上をいく大きさ・・・・。

そう ベンティー です!!

その大きさにほんとにビックリ。

スタバから会社まで徒歩3分ぐらいなのに

重いのなんのって(笑)

後輩ちゃんもわたしも

『おもいーっ。デカイーッ。冷たいーっ。』

と 叫びながら会社まで戻ったのに

飲み始めようと思ったころには 下のほうはもうドロドロでした(笑)

でも美味しかったぁ~^^


。・★でも注文するときに『ベンティーください』って言うのはちょっとハズカシイ・・・。そして店員さんに『ベンティーのお客様~』って言われると周りの人が一斉にわたし達に注目。それがもっとハズカシかったのデス。。。★・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

