★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



キターーッッ!!

ここにきて 仕事の波がきましたっ。

突然のビックウェーブです!!

3月が決算月の会社は多いと思いますが

うちもその多い会社の1つ。



先週までは

「あれ?決算月だよね??」

って 思っちゃうくらい落ち着いてたのに

ここにきてこの忙しさ(泣)

…もうちょっと分散して仕事がきてくれればいいのに。

明日は送別会だし

今周期はタイミングとれなさそうだなぁ。。。

やっぱり今年も…

やっぱり今年も 買ってしまいました。

スタバの 『サクラタンブラー』☆

去年のがお気に入りだったので 今年は買わないつもりだったんだけど

茶渋がついて汚なかったので 結局買っちゃいました(^o^;

いつもはトールサイズだけど 今回はショートサイズ。

サクラ色のピンクと 青空のブルーがとてもキレイ♪

仕事もちょっと楽しくなりそうデス(*^_^*)

低温期5日目

低温期5日目:体温35.97


わたしの部署は女性が6人。
今日はそのうち3人がボーダーを着てます(笑)
そして わたしもその1人(;^_^A
流行りって怖いですね~!


野球が始まりました!
ランチはみんなでワンセグ見ながら盛り上がります♪
日本頑張れーーっ!!

プロポーズ記念日

今日はプロポーズ記念日なんです(*^_^*)
3年前の今日 旦さんと結婚することを決めた日。
旦さんにはめずらしく(?)
とっても感動的なプロポーズでした☆

本当は毎日でもつけたいエンゲージリングだけど
仕事中は傷がついてしまうので
つけるのは休日だけ。

あの日からもう3年もたつけど
いただいた指輪はいまでも
眩しいくらいキラキラと輝いています。

指輪に負けないくらいわたしも輝かないといけないなぁ~(笑)

低温期4日目

低温期4日目:体温35.98


リセットするたびに
「次の排卵予定日はだいたい…」
って考えると

1ヶ月なんて本当にあっという間なんだ(汗)

っていうことに気付かされます。


もうすぐ4月。
また社会人歴が1年延びて
年齢も1つ歳をとるんだ。
仕事をしてると1年の始まりが
なんか4月だと思ってしまう…。

低温期3日目

低温期3日目:体温35.98


「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので
本当に暖かくなったー♪^^

ランチの時。
同期(もうすぐ35歳・既婚・子供なし)の子が
「(子供を作るのが)もうタイムリミットだよね。なんか焦って来ちゃった。でも4月から仕事忙しくなるしどうしよう…。」
って言われました。

……わかる!わかるよっ!!
あーだこーだ考えてると いつが産み時なのかわからなくなるよね。

「でも そうやって考えてるんだったら今なんじゃないの?
後先考えても始まらないし 子供が出来たら出来たでなんとかなるよ!
頑張ろうよ!!」

と 励ましあいました(笑)
お互いにHAPPYになれるといいなぁ☆

低温期2日目

低温期2日目:体温36.13


ヨガに通いはじめてから生理痛が和らいだ気がする(^O^)
いつもは薬飲まなきゃ耐えられなかったり
夜寝れなかったりしてたけど
今じゃ
「ちょっとお腹が重いなぁ…」
って感じるくらい♪

次でヨガの回数券が終わりなんだけど
有効期限が長い方にするか 短い方にするか検討中。
妊娠したら安定期まで出来ないし休会もダメみたいで。
割高の短期間で更新していくか
割安の長期間でベビができたら残りは諦めるか。
う~ん。悩む……。

鎌倉散歩★その2

鎌倉散歩★その1 の続きデス^^。



長谷寺で写経をした後は 鎌倉に行ってランチです。

本日のお店は リストランテ ア・リッチョーネさんです。

今回はパスタとメインがついたコースにしました。

わたしのパスタは アサリとネギとほうれん草のパスタ。

鎌倉
★アサリとネギとほうれん草のパスタ。ぺペロンチーノでした★

旦さんは パルジャミーノリゾット(写真なし(笑))。



続いてメイン料理。

わたしはお肉。

鎌倉
★鶏肉の・・・・なんとか★

すっごくジューシーで美味しかった!!

お肉もやわらか~だったし♪


旦さんはお魚。

鎌倉
★皮がパリッパリでした。なんの魚だったっけ?★

料理はどれも美味しかったんだけど コストパフォーマンスで考えると・・・・。

う~ん。もうちょっと量があってもいいかな?

ってカンジです。



食べ終わった後は 小町通を散策・・・と思っていたけど

旦さんが

「まだ食べれる」

というので 急遽予定変更してオヤツ時間に食べるはずだった

イワタコーヒー店のホットケーキを食べに行きました。

コチラのお店 お店に入ったときにホットケーキを食べるかどうか聞いてくれます。

通常でも焼くのに30分かかるそうで。

この日は金曜日にもかかわらず 50分かかるといわれました。

注文した紅茶(←わたし) と ミルクセーキ(←旦さん) を飲みながら

そして まわりで食べてる人を見ながら待つこと40分ぐらい?

わたし達の席にもホットケーキがっ♪♪^^

鎌倉
★やほーーい♪念願のホットケーキ♪★

見てのとおり デカイ です! 

ブアツイ です!!

お昼の後だし 頼んだのが1個でよかったと思ったほどボリューミーです。

でも 周りを見ると1人1個食べてる人が結構多いんですよ。

おばあちゃんも普通に食べてて ちょっとビックリ。

お味のほうは 懐かしいホットケーキの味です。

あぁ。昔のホットケーキってこんな味だったよね。って言いたくなるような。

そして上の茶色く焼けている部分は かなり硬いです。

でも美味しかった^^。



その後は 小町通をブラブラしながら次の目的地の メゾンド雪ノ下 ヘ。

ここではマカロンを旦さんに買ってもらいました~。

鎌倉
★色とりどりのマカロン★

先に注文していた人が ものすごい数のマカロンを買っていて

正直 わたしの分あるの? って少々不安に。。。

だって15,000円分のマカロンですよ!?

何個買ってんだよ・・・・って思うじゃないデスカッ。

翌日はホワイトデーってことで 

この日に買いに来た お前が悪い。

と 言われたらそれまでなんですけどね。

買いたいマカロンがかろうじて残ったので ヨカッタデス。。。

ココのお店 レストランもあるので今度はランチに行こうかな。


マカロンを買った後は 小町通を歩きながら

焼きたておせんべいを食べたり

人力車の人に勧誘されたり

鎌倉ハムのお店でサラミとソーセージを買ったりしながら

鶴岡八幡宮に行きました。

鎌倉
★鶴岡はちまんぐぅー★

お参りが終わったあたりからパラパラと雨が降ってきてしまったので

「寒いし もうそろそろ帰ろうかね。」

ということで お家に帰って来ました。

とってもとっても楽しかったーー^^。

雨が降らなければ 帰りも小町通をゆっくり見たかったのにっ。

今度は北鎌倉めぐりもしたいなぁ。


。・★雨の中鎌倉駅まで向かっていると 小町通で人力車に乗らないかと勧誘してきたお兄さんが若い女の子2人を乗せて楽しそうに話していました。お客さんが見つかったんだね。ヨカッタヨカッタ。と旦さんとミョーにホッとしてしまいました(笑)★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

低温期1日目

低温期1日目:体温36.33


本日 リセットしました。
まぁ わかってたことなので
「あぁ やっぱりね」
って感じ。

今回の周期は26日。
ここのところ周期は30日だったので
いつもよりちょっと早い周期でした。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

お互いの思い

鎌倉に行ったときに初めて 子宝のお守り を買いました。

初めて買ったお守り。

そして子宝の木札も書いてきました。

木札を納めるところには 他にも何枚か子宝の木札が置いてありました。

きっとみんな願い事は一緒なんだろな。

「元気で健康な赤ちゃんに会えますように」

それだけなんだろうな。

なんだかちょっと気持ちが楽になりました。

みんな頑張ってるんだって思えて^^。



今度リセットしたら病院デビューをする予定でしたが

旦さんと話し合った結果 デビューはもう少し後になりました。

少しでも早く! と思っていたけど 旦さんは

「もうちょっと2人で頑張ろう。」

という考えだったようで。

わたしの意志も固かったつもりだったんですが

「リンが検査するならボクもするよ。」

と言ってくれたのが とても嬉しかった。

え?男性がどんな検査するか知ってるの!?って

疑ってかかっていたけど 旦さんはちゃんと調べてました。

ちゃんと調べてるなんて正直ビックリです。


不妊=女性 って今でもまだ世間一般の考えじゃないのかなと思っていたし。

でも やっぱり。

もしもどちらかが原因で ベビに会えないでいるとしたら。

その原因がわたしであってほしいと思います。

わたしが痛い思いや つらい思いや 苦しい思いをすればすむし。

極力 大切な人にはそんな思いはさせたくない。



少しでも早く ベビに会いたい。というわたしの思いと。

焦らずにゆっくり2人で頑張ろうよ。という旦さんの思い。



お互いの思いに温度差や気持ちの重さの違いはあるけれど

ベビに会いたい。

と 思う気持ちは一緒なので。

もう少しゆっくりと気持ちに余裕を持って 2人で頑張ろうと思います。

とりあえずは わたしの次の誕生日が来るまで。

その時が来たら また2人で話し合ってどうするかを考えようと思います。


男と女って いくつになっても難しい!!(笑)



にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

鎌倉散歩★その1

先日。

旦さんもわたしも お休みを取って久しぶりに鎌倉に行ってきました^^

鎌倉に行くのなんて ほんとーーに久しぶり。

結婚する前に行って以来です。



さて今回は。

わたしセレクトで行ってきました!!

わたしが行きたいお店だけ行く。とも言うかも。


・・・・えー。それはさておき。

まずは江ノ電に乗りまして。

鎌倉
★江ノ電ってレトロでステキー★



長谷寺に行ってまいりました。

鎌倉
★紫陽花で有名な長谷寺★

結婚する前に1度来たんですが そのときは梅雨でしかも大雨。

なのにアジサイを見るために 人がごった返していたという。

なんともすさまじい思い出の 長谷寺。

今回の目的は何かといいますと。

写経デスヨ!しゃ・きょ・う!!

鎌倉
★外から丸見え 写経部屋★

中学校まで書道を習っていたのですが

久しぶりに筆を持ち そして墨をすりました。

あの墨のにほい・・・・。

やっぱりいいなぁ~と しんみりしていると

表からなんとなく気配が。

そう。

この写経部屋はガラス張りなので 外国人の方や 観光の方が 表で

「何やってるのかしらね~?あら写経~~??」

みたいな声や 写真を撮られている気配を感じるのデス。

だもんで 精神統一をするのが ちと厳しかったり。

いやっ。ただわたしの気持ちが弱かったのか・・・・?

お1人様 1,000円でできるので 興味のある方はぜひ★


。・★長谷寺では子宝のお願いもしてきました。初めて子宝のお守りも買ったのです!願いが神様とベビに届きますように^^★・。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期12日目

高温期12日目:体温36.30


うわー・・・・。

さらに体温が下がりました。

この調子だと月曜日にはリセットしそう。

体温を記録しながら

「今月もまたリセットかぁ。。。」

と 思う部分もあるけど

自分の体のことを あらためて新発見する部分もあって。

女性の体って本当に難しいんだなって思います。

繊細で敏感で そして自分の体ながら 

「未知の世界だ。」

とも思います。




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期11日目

体温:36.40

ここにきてまたもや体温が下がりました~(泣)
もう 来るなら早くこいって感じ(;^_^A


今日は久しぶりに 鎌倉に行って来ました~♪
すっごく充実☆
楽しかった~☆☆

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期10日目

高温期⑩日目:体温36.54


毎日 寝汗をかいて

『あぢ~っ』

って思いながら目が覚めるのに
なんでこんなに低温!?
でも 低温期の平均が36℃くらいだから
こんな体温でも 一応高温期??
自分の体も
「もうすぐリセットしますよぉ~」
って言ってる気がする(笑)



最近はもっぱら病院デビューのことを考えてます。
仕事もあるし とりあえず土・日曜日も診察してくれる病院をさがして。
出来れば 家の近くで不妊専門のとこがあればいいなぁ。。。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ニキビ増量中

なぜか近頃ニキビが大量発生(汗)
この間は顔の左側に立て続けに3つ。
治りかけたところに 今度は顔の右側に2つ。
しかも目立つところにっ(T_T)

…で。思い当たる原因を考えたところ。
たぶん コレだろうというのがありまして。
それは。。。


パパブブレのキャンディー!!


ちょっと前に 旦さんと買いに行ったんですが
そういえば あれから会社で食べまくってる(笑)。

でもおいしいから わかっちゃいるけどやっぱりやめられないっ♪♪

近況。

久しぶりの更新です。
最近、疲れているのかなかなか記事が書けなくて…。
なので携帯から更新!!

この頃の出来事といえば 髪を切った!
しかもバッサリ ショートに☆
なんか誰もが『短い方がいい』とお褒めの言葉をくれます。
…なんか フクザツ。


そして 今日で高温期⑨日目。
体温は36.52です。
相変わらず低いな~。
今回もベビには会えなさそう…と感じてます。
今回ダメなら病院デビューをしようかと思っているけど
会社休まなきゃいけないしなかなか難しいなぁ(>_<)
やっぱり現実はキビシイ!!

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

