★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



おされタウン★三軒茶屋

先日。

三軒茶屋に初上陸★

どーーしても行きたいお店があったのデス。^^

それがこちら。

voivoi

パンケーキママ・カフェ VoiVoi さん。

なぜか最近 パンケーキにはまってしまい

パンケーキばかりググッていると コチラのお店のパンケーキママさんのブログを

見つけちゃいました。

パンケーキママさんの行っているお店がどこもおいしそうで。

こりゃーもう ご本人のお店に行くしかない!!

と思い 旦さんと一緒に 三軒茶屋初上陸というわけです。


店内はとても明るくて 暖かな雰囲気がするお店でした。

写真撮ったらまずいかな~と思い 撮らなかったんですが・・・・。

撮ればよかった・・・・。

だってすっごくカワイイお店だったんですものっ。


そして注文したパンケーキがコチラです。

voivoi

バターミルク・パンケーキ の 生クリームをトッピング★

もう ふわっふわ♪ の しっとり♪♪ で激ウマ~。^^

あっという間に3枚をたいらげちゃいました。

5枚にしてもよかったかも!?(笑)

次に行ったときは ぜひとも違うパンケーキを食べたいっ。

・・・・いや やっぱり王道のバターミルク・パンケーキか!?

もっと近かったら毎週末 行くのになぁ~。

voivoi


お腹いっぱいになった後は 代官山までお買い物~。^^

代官山もひっっっさしぶりに行って楽しかったぁ~★


。・★voivoiでパンケーキママさんにお会いできました。すっごく舞い上がってしまい思わず あわあわ してしまった・・・(笑)。なんかちょっと挙動不審な人に・・・・。でも会うことができてしあわせ~♪★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

徒歩40分

今日は旦さんの晩ごはんがいらない日なので

1つ前の駅から歩いてみました。^^

休日に1回だけ 旦さんと歩いたことがあったけど

1人で歩くのは2回目にして始めての試み。


スタート地点の駅に着いたのが18時50分。

そして地元の駅に着いたのが19時30分。

約40分の道のりでした。

1駅なのに歩くとずいぶんと時間がかかるんだな~。

もっと近いと思ってたんだけど。


でも やっぱり昼間と違って街の夜景がとてもキレイに見えて

たまには歩いて帰るのもいいかな?^^


結局 地元の駅で買い物をして帰ってきたので

家に着いたのは20時過ぎでした。

ちょっとキブン爽快な帰り道でした★


。・★今日は3時のおやつの時間にスタバで気になっていた「ハニーオレンジラテ」を買いに行って来ました♪味はというと・・・。オレンジの皮(?)の苦味が。ラテともオレンジとも言えないなんとも中途半端な味でした。次はないな~。そして思わずタンブラーを買いそうに・・・。アブナイアブナイ!!★・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ



テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハートと目玉焼き

バレンタインにはちょっと早い2月10日。

旦さんのお弁当を「バレンタイン弁当」にしてみました。^^

なぜこんなに早いかというと 11日から旅行に行くので・・・・。

お弁当

卵焼きのピックをハートピックに♪

そしてソーセージをハート型にしてみました♪♪

もちろん肝心のチョコレートもちゃんと14日に渡しました。^^

旦さんにバレないように 見つからないところに隠してましたよぉ~(笑)。

お弁当もチョコレートも喜んでくれてよかったデス。



そして明日のお弁当。

旦さんはお弁当がいらないそうなので こちらは私のです。

お弁当

■牛肉のガーリックチャーハン・目玉焼きのせ
■アスパラのベーコン巻き
■煮物
■ソーセージのケチャップ炒め
■ブロッコリー

チャーハンは旦さんの晩ごはんだったんですが

多めに作ってお弁当にしてみました。

・・・・ちょっとガーリックが気になるところですが。

まぁ、大丈夫でしょう!!

このお弁当を見た旦さん。

『うわ~~!!いいなぁ~~。^^』

と。叫んでおりました。

だってお弁当いらないっていったジャン。ねぇ。。。



。・★帰りの電車で隣に座った女性が 私と同じ DEAN&DELUCA のトートバックを持っていました。なぜだかそそくさと隠してしまう自分。悪いことしてるわけじゃないのに ついつい隠しちゃう~。条件反射ってヤツ!?っていうか 同じバックを1日に3人は見るんですけど。★・。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

New手帳★

なんだか久しぶりの更新に(笑)。

あっという間に2週間・・・。

この2週間の出来事といえば

・ヨガをはじめた(次の日は決まって筋肉痛)
・温泉旅行2泊3日で行った(1泊目は箱根なのに温泉に入らなかった(笑))
・またもやリセットした(ガーン・・・)

そんでもって

システム手帳を新しくしました~。^^

今年は無印のうすっぺら~~いのを使っていたんですが

ここんとこ、予定をなるべくメモるようにしてまして。

そしたら書くスペースが足りないっ!!

なにか使い勝手の良い手帳はないもんかと

ググッていたところ

『手帳 おしゃれ』

で。引っかかったのが。

ほぼ日手帳 でした♪♪

存在を知ってはいたものの 見るのは初めて。

ちょうど前日からネットで販売していたので

思い切って SPRING限定 の ブルー・ドット のセット を購入しました★

本当は アロハ にしようかと思ったんだけど

すでに売り切れ・・・。

で。

手元に届いて感じたことは思ったよりも厚みがあったってこと。

実物を見ないで買っちゃったもんで・・・(笑)。

重さもちょっと気になるけど ユーザーの意見を聞いて改良しているだけあって

やっぱり使いやすそう。^^

必ず挫折していた日記も これなら続けられそう★

・・・・か どうかはわからないけど。


女性って基本的に字を書くのとかスキだと思うんですよね。

ホラ。学生のときって必要以上に手紙書いたりとか!!

私もくだらない手紙をよく授業中にまわしてたなぁ~。

そんなわけで。

この手帳を見ていたら またもや字を書くことに火がつきまして。^^

私が買ったのは3月始まりだったんですが

すでに3月の予定を書き込み始めてます★

ちょこちょこと予定が埋まっていくのがなんだか楽しい♪♪

どんどんカスタマイズしていくぞ~~っ。



。・★後輩ちゃんから鎌倉のお土産で「ハトサブレー」の「鳩三郎」をもらいました。見た目が本物のサブレーちっく・・・。鎌倉の本店でしか売っていないようなので、行った際にはぜひ!★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

