★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



常連さんの仲間入り!?

ハワイ
★ハワイで買ったスタバのコーヒーは甘かったなぁ。。。


わたしの勤務している会社の近くにはドトールがあるんですが

ちょっとした話題なドトールです。

なにが話題かというと。

店員さん(おじさん)が良く来る人の飲み物を覚えている。

と、言うのです。

ここ2・3ヶ月前から週に2~3回なんですが

わたしもここのドトールに通ってまして。

コーヒーより牛乳が入ってていいかな~と思い。

頼むのは決まって

『持ち帰りでココアのMサイズ。』

なのです。



話は戻って。

確かに他のお客さんを見ていると、たま~に注文しないで

コーヒーが出てきたりするのデス。


ほほぉ~。ウワサはほんとだったんだなぁ~。


と思っていたんですが。

今日。ドトールのドリンクチケットを購入したときに(ちなみに2,000円で11枚)。

「チケット1枚使ってください。」

だけしか言わなかったんですが。

「わかりました。テイクアウト。M(サイズ)ココア~。」

って言ってくれたのデス!!


わたし、注文してないっ!!なのにMココアーッ。^^


と。

少々浮かれてしまいました(笑)。

これでわたしも今日からあのドトールの常連さん!?




。・★ドリンクチケットの存在を最近同期に教えてもらったわたし。もっと早く買っておけばお得だったのに・・・・★・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ




テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットでした。

本日リセットしました。

今回、ちょっと期待してたんです。

なんでかというと。

いままでは最長でも30日周期だったんですが

今回は34日でした。

リセット予定日から考えても6日遅れ。

そしていつもガッタガタな高温期がなぜか安定した体温。

体温自体はそんなに高くなかったものの

もともと低体温のだし、低体温でも妊娠したという人もいるので。

そのほかにも。

いつものリセット前はチョコレートが無性に食べたくなるのに

食べたら気持ち悪くなったり。

胸が張ったりなどなど。



でもリセットしたときのことを考えて期待しないようにしないようにしてました。

・・・・なんですけどね~。

こんなに遅れたのも初めてだったもので。

リセット予定日より6日間も遅れるとさすがに期待しちゃうというか。

あと1日遅れたら妊娠検査薬を使ってみようかと思ったんですが

その必要もなくなってしまいました(笑)。

まー、考えてみれば仲良しが1回だったし

これでベビが来てくれたら マグレ とうか ミラクル というか。

妊娠すること自体が奇跡なのに、

やっぱりそう上手くはいかないものですよね。


リセットしたとき、トイレで「やっぱりか~・・・・」なんて

結構凹んだけど。

これからは良い意味で吹っ切れそう。^^

ベビが来てくれるときは来てくれるんだし、

リセットが来るときは遅れても必ず来る!!

どーーーんとかまえて待ってよう★^^



またリセットが終わったら前向きにガンバローッ♪♪





。・★来月はリフレッシュしに温泉に行くぞー!!^^★・。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

厄年の恐怖

わたしは今年厄年です。

女の大厄32歳。

おかげさまでついてないことが満載。



まずは仕事始めからめちゃくちゃ忙しいっ!!

毎日残業続き。


こりゃーもう厄除けに川崎大師に行ってこようということで

行ってきました!!^^

・・・・で。

ここでも厄年の恐怖を味わうことに。

おみくじをひいたらなんと



デシタ。泣

願い事→叶わない
仕事→つらい
出産→難産
旅行→行かないほうがいい
探し物→小さいものは見つかるが大きいものは見つからない
引越し→しないほうがいい

・・・などなど。

面白いぐらいに悪いことしか書いてなかったです。

あまりのショックで凹んでいたため

旦さんが

「厄払いはこれからなんだから大丈夫だよ!!」

「凶は滅多にひけないんだから逆に運がいいよ。^^」

なんて自分がひいた大吉を片手にフォロー。

フォロー・・・。

フォロー・・・・なの、それ。



そして本日。

帰りの電車のなかにランチバックを網棚に忘れてきてしまいました。

すぐに気がついたので駅員さんに言ったんですが

見つからず・・・・。

わたしのお弁当箱とエコバックがぁぁぁ。

「とりあえず連絡先を教えてください」

と言われたので携帯番号を教えたんですが

カバンの中を見てみたら。


・・・・・・携帯がナイ。


どうやら会社に忘れてきてしまったようで。

もう、晩ごはん作る気力もなくなってしまい、

本日の晩ごはんはデパ地下で出来合いのものです。

ごめんよ、旦さん。




はぁ~~。

厄年ってこんなにも悪いことが重なるものなの!?

気の持ちよう・・・・と考えられるだろうか。。。




。・★ベビは諦めろってことなのかしら~(泣)★・。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

成長の証

最近。

わたしのかーさまがやたらとメールを送ってきます。

しかも必ず

デコメール。

やたらと絵文字が動いていたり

犬が画面をかけずりまわっていたりしています。

なぜにデコメール?と考えていたら

携帯を持ち始めたときの事を思い出しました。


最初は電話を かける・とる ことしか出来なかったかーさま。

そのうち

「メールの送り方かを教えて。」

と言いはじめ。

何日も根気良く教えたところ

句読点なし。ひらがなオンリー。

というメールを送ってくるようになりました。

しかも 覚えた。送れた。 ということが嬉しかったらしく

何通も何通も送ってくる。。。

もう読解力がかなり必要な世界・・・。

今回もきっとデコメールを覚えたことが嬉しくて

やたらめったら意味のないことを送ってきてるんだろうなぁ。


その後、誤字脱字変換ミス満載のメールに成長し。

さらには絵文字を使いはじめ。

今年に入りデコメールの作り方を覚えたようで。

年々成長しています。

わたしのいもーとがイライラしながら教えている姿が

目に浮かぶようだ・・・・。


そんな今年61歳になるわたしのかーさま。

何事にもチャレンジすることは良いことだと思いますよ。。。




。・★教えるほうは大変だけどね・・・・★・。sc07



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

★あけましておめでとうございます★

明けましておめでとうございます。^^

2009年になりましたね~。

今年はわたくし、厄年でございます。。。

お払いに行かねば。


それはさておき。

昨年は皆さんどんな年でしたか?

私は仕事も忙しく、ハワイにも行けて、

友人の結婚式と出産のピークを迎え

嬉しくもあり、フトコロのイタイ1年でもありました。


年末年始も旦さんとゆっくり過ごすこともできて

こんな年の瀬、年初めも幸せだな~なんて思っています。



そういえば今年は初夢を見たんです!!

しかも覚えてたっっ。

なんだか知らないけど私と友達が鳥になってまして(笑)。

みんなでタマゴを温めているんですが

私だけタマゴがかえらないのです。。。

みんなはタマゴから雛にかえっているというのに。

・・・・これって今年1年もベビはお預けということ!?


旦さんに夢の話をしたら

「なんかタイムリーな夢だね。(笑)」

って言われたのですが。

・・・・ほんとにタイムリー。


そんな感じで今年はどんな1年になるのかっ?

今年もどうぞ、よろしくお願いします。^^



。・★・。みなさんにとってステキな1年になりますように。・★・。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

