★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



胃痛が・・・

今日はクリスマスイブですねー。^^

うちはお互いに仕事なので

クリスマスのお祝いは23日でした。

なのでケーキを食べるのも23日。



なのにぃ~。

わたくし、胃痛に悩まされておりまして・・・。

昨日の午後から調子悪かったんですよね~。

作ったお弁当も結局食べずに今日は午後半休。


晩ごはんも唐揚げなんですが

ちょっとムリそう・・・・。

そもそも旦さんの帰りが遅い。



結婚するとプレゼントなんかもないし

ちょっと落ち着いてきますね。^^

なんだかこれもこれでいいな~。

旦さんが帰ってきたらゆっくり過ごしたいと思います。


みなさんも良いクリスマス・イブを!!





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

写真派?イラスト派??

いまだに年賀状を作っていない旦さんとわたし。

特にこだわりもないのでいつも年賀状作成の本を買って

その中からよさそうなレイアウトを使ってます。

その本も今年は昨日買ったんですけど・・・(遅っ)。


そんな話をランチの時間にしていると

同期の子が

「この時期っていっつも旦那さんとケンカしちゃうんだよね~。
去年も年賀状でケンカしてさ~。今年も昨日ケンカしちゃった。」

と、聞いてみるとどうやら年賀状のレイアウトでもめているそうで。

同期の子は「イラストにしたい」。

旦那さんは「2人の写真を使いたい」。

とのこと。

旦那さんのイメージとしては

ハガキの8割ぐらいの大きさで2人が写っている写真を載せる。

同期にしてみれば

「今更、新婚でもあるまいし。ましてや会社の人になんて恥ずかしい!!」

と抵抗したそうなんですが、旦那さんにしてみれば

「会わない人に自分たちの近況を知らせるのは写真が一番!!」

なんだそうで。

お互いに別々のレイアウトにする案もでたそうだけど

結局は旅行に行ったときの景色の写真とかを混ぜながら

自分たちの写真も載せるというレイアウトになったそうで。。。

とりあえずは自分たちの写真の大きさが小さくなったので

しぶしぶながらも納得をしたそうです。

ブツブツ言ってましたけど(笑)。



こんなところでも価値観って出てくるんだな~。

そう考えると私と旦さんは価値観が結構あってるんじゃないかと。

「こうゆうとき、どう思う?」って聞くと

だいたい自分が思っていることと同じ意見が返ってくるし。

一緒に生活していくうえで価値観と思いやりはとても重要ですよね。



今年の年賀状も子供の写真が増えるんだろうな~。

うらやましくもありますが、

それ以上にやっぱり友達の子供を見ると嬉しくなりますね~。^^

子供達の笑顔ってなんだか見てるだけでホンワカしてきちゃいません?

前にあったときはあんなにちっちゃかったのに!!

な~んてやっぱり思っちゃうし★


うちも頑張って年賀状を作成せねば!!







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

・・・・もうなくなった。

今日もまたもやお米を頼みました。

本当は金曜日までもたせたかったけれど

お弁当を作ることを考えたら・・・・


やっぱりムリーッ!!


ぜんっぜん足りないのです。

お弁当を持っていくようになってから1日4合消費。

5キロを半月。

ということは1ヶ月10キロ(汗)。

2人家族とは思えない量だわ。。。。

かーさま。

お歳暮のお返しはシクラメンじゃなくお米券ください。




今日のお弁当です。

豚バラのインゲン巻き

★巻き巻き弁当 その1
 ■豚バラのインゲン巻き
 ■アスパラのベーコン巻き
 ■卵焼き 
 ■ウィンナー
 ■プチトマト
 ■スナップエンドウ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日のお弁当です。

豚バラのネギ巻き

★巻き巻き弁当 その2
 ■豚バラのネギ巻き
 ■シーチキン入り卵焼き
 ■アスパラ・ブロッコリー・プチトマト
 ■焼き豚

お米屋さんから深谷ネギを頂いたので豚バラで巻いて甘辛く焼いてみました。

豚バラのネギ巻き2


わたくし、ネギ系が大好き♪なのですー。^^

長ネギ・玉ねぎ なんでもござれデス★

甘辛い味付けなんてもう最高~♪♪

明日のお昼の時間が楽しみです~。








にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

私がブーツを買ったワケ

土曜日。
ブーツを買ってしまいました。
黒のシンプルなロングブーツ。
去年履いてた黒のブーツはすでに3年間使ったので
もうボロボロだったので捨ててしまいました。
買おうかどうしようか迷ったけれど
茶色の乗馬ブーツもあるし
1月に韓国に行くからここはグッとガマンだ!!
と、自分に言い聞かせてガマンしてました。


・・・・ですが。

買ってしまいました。
その理由はタダ一つ。

韓国旅行をキャンセルしたから。

もう本当に泣きそう。
というか、本当に旦さんの前で泣いてしまいました。


金曜日の夜。
一緒に行く友達から携帯に電話とメールが入ってまして。
メールを開いてみると。。。

「韓国旅行に行けなくなってしまいました。
実は赤ちゃんが出来ました!」


・・・・とのこと。
最後の「!」ってなに?

旅行を決めたのは10月のはじめ。
それって決めてから出来たってことだよね?
少しは気を使ったりとかしないわけー!?

「子供は2・3年後でいいや~」
とか言ってなかったっけ?

わたしは旅行の為にベビは帰ってきてからまた頑張ろう!
とか思ってたのに。

なんだかもう・・・・

セツナイ。

旦さんにそんなことをバーーッっと話していたら
自然と涙がポロポロと流れてました。
わたしって心が狭いなぁ・・・・なんて思いながら。

メールを読んだときは本当に解せなくて。
まったく納得できなくて。
かかってきた電話を取らなくてよかったと思いました。
だって、電話でその話を聞いたら
 
「なにそれ!?」

って言っちゃいそうだったから。
本当は「おめでとう!旅行のことなんて気にしなくていいよ!!」
って言ってあげなきゃいけないのに。
もちろん返事のメールにはちゃんと
「気にしなくていいよ!!」
って書きましたけど。

今はもう気持ちを切り替えて
来年は厄年だし行ったら何かあったんだ。
今の不況の時代にお金使わないで貯金しろってことなんだ。
って思って納得しました。

そんなわけで戻ってきた申込金40,000円でブーツを買ってしまいました。
そのぐらい買わなきゃやってられないデスカラーッ!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ






テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

夢のために!!

とりあえずなんとか続いているお弁当。

仕事から帰ってきてから作るのはやっぱりラクじゃーありません。

それでもやっぱり続けてるのは、

節約はもちろん、旦さんから

「おいしかった。^^」

って言ってもらえるから。

さすがにキャラ弁は作らないけど

ちょこっと可愛さを出したりしてます。

たとえば、チーズやハムを星やハートに切り抜いたり♪

蓋を開けた瞬間

「おっ。カワイイ。^^」

って思わずニッコリしてくれるといいなぁ。

これくらいなら見られても恥ずかしくない・・・・よね?タブン。


しかし、このお弁当の日々ももうすぐ終わってしまうかも!?

それは・・・・


年末年始があるからーっ。


私の会社は暦どおりで9連休。

連休明けに休み前のリズムに戻せるかな~。

うぅ。ダラダラしちゃってムリかも・・・・。

でもでも。

私の夢は子供とお弁当をもって公園に行くこと。^^

私は小さいころに公園にお弁当を持って行った記憶がないのです。

そもそも、どこかに出かけたっていう記憶もあんまり・・・・。

なので自分の子供とは公園に行って自然を満喫したり

動物や草花と触れ合ったり、色々な思い出を沢山作ってあげたい!!

そのなかの一つが

『おかあさんのお弁当』

なのです。^^

子供が大きくなったときに

『おかあさんのお弁当美味しかった~』

とか

『楽しみだったんだ~』

って言われたい☆

そのときにはキャラ弁に挑戦するぞぉ~(笑)。

・・・・でもぶきっちょだから挫折しちゃうかも。あはは。



そんな明日のお弁当デス。

鮭です★


★鮭の味噌漬け弁当
 ■鮭の味噌漬け
 ■プチトマトのチーズ挟み
 ■ブロッコリー
 ■ネギ入り卵焼き 
 ■ほうれん草の胡麻和え
 ■クマさんチーズ

鮭の味噌漬けは旦さんのおかーさまから教えてもらいました♪

すっごく美味しかったのでさっそく作ってお弁当に!!

本当は大根おろしもつけたかったんだけど

スーパーにちょうどいい容器が売ってなかったので

週末にでも東急ハンズに行ってお弁当グッズを仕入れてきます★^^





 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

そういえば師走だった。

そういえばもう12月。

師走だったんですね~。

仕事をしていて来年のスケジュールを考えなきゃいけなくなって

今年ももう終わりなんだ~って改めて実感。

それと飲み会の日数が増えてさらに実感。

・・・・ということはまた一つ歳をとる(汗)。

うぅぅぅ。。。

とりあえず考えないようにしよう。うん。



そんなわけで(?)明日のお弁当です。

しょうが焼き弁当

★しょうが焼き弁当
 ■3色そぼろゴハン(鳥・タマゴ・ツナ)
 ■しょうが焼き
 ■卵焼き
 ■大学いも
 ■チーズちくわ
 ■ブロッコリー

なんだか茶色いお弁当になっちゃいました(笑)。

ちょっと渋いなぁ~。






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

そうだ!!

お弁当を作り始めて早1週間。

お弁当を持っていくということは

お昼代が浮くということ。

なので。

トロ♪
トロですにゃ~。^^

トロの貯金箱の登場デス★

こちらにですね~。

小銭じゃ~
じゃらじゃら・・・・。

お弁当を作った日は500円を貯金することにしました♪

これで年末の旅行代の足しに少しはなるかな?





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

結局はセンスの問題

お弁当を作り始めて早数日。

作ることはそんなに苦労していない・・・・

と、思いたいのですが。

それ以上に苦労しているのが

おかずの詰め方。

と。言うのも。

旦さんのお弁当箱がほっそいのです。

前にも書きましたが、カバンにも入るように

ほっそいお弁当箱なのです。

だもんでおかずを詰めるのが結構大変~。

大きいおかずとかを入れにくい!!

料理を作るのも、おかずを詰めるのも結局はセンス。

自分のセンスのなさを恨みたくなるなぁ。。。

とほほ。。。。

そんなこんなの明日のお弁当です。


エビフライ~

★エビフライ弁当
 ■ゴハン(ゴマ昆布のせ)
 ■エビフライ
 ■ブロッコリー
 ■ウズラタマゴのひき肉包み
 ■プチトマト
 ■チーズちくわ
 ■ハム(星型)



ちなみにこちらのヒヨコピック。

ヒコヨ☆

すっごく可愛くてお気に入りです♪^^

思わず衝動買いしてしまったのです~。



明日も「おいしかったよ。^^」と言ってもらえますように。









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

のり鮭弁当

明日のお弁当は「のり弁」です。

実はわたし、のり弁ってあまり好きではないのです。

なぜかというと・・・・


のりが切れないからっ。


お弁当屋さんで買うのり弁ってのりが箸で切れなくないですか?

だもんで、いっつも一つにまとめて食べてしまうのです。

のり弁なのに一口でのりが終わる・・・・。

主役がソッコウで食べ終わるだなんて。



なので今回、のり弁を作るにあたり考えました!!

のりを1回で食べ終わらないためにはどうしたらいいのか!?

結局こんなんなりました~。

のり弁♪

のり弁はモチロン2段♪^^

ゴハン・おかか・のり・ゴハン・おかか・のり の順番です。

のりが切れないと思って最初っからのりを切ってみました。

すっかり忘れてましたがのりって縮むんでしたね。

なんともみすぼらしい姿になってしまいました。。。


★のり鮭弁当
 ■のり弁
 ■鮭
 ■卵焼き
 ■ブロッコリー
 ■卵焼き 
 ■タコさんウィンナー
 ■カブのコンソメ煮
 ■チーズ


明日、旦さんが残業で晩ごはんは会社になるので

仕事頑張って☆^^

の気持ちもこめてハートのチーズをトッピング♪



明日も「美味しかったよ^^」と言ってもらえますように☆







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

回鍋肉のお弁当

お弁当を作るようになってお米の減りがスゴイです・・・。

今までは1ヶ月5キロだったんですが

2人分のお弁当を作るようになってから

減りがすさまじい!!

自分たちのランチ代は浮くけど、逆に家計の食費はかかるのね。

まぁ、しかたないのデスガ。。。



と。

言うわけで明日のお弁当ですー。^^

お弁当

★回鍋肉のお弁当
 ■鳥とタマゴのそぼろゴハン(昨日と一緒(笑))
 ■回鍋肉 
 ■チーズ入り卵焼き
 ■ミニトマトとブロッコリー
 ■もやしのポン酢和え


回鍋肉はタレがこぼれてしまうといけないのでラップで包みました。

お弁当箱も汚れないしね。


明日も

「美味しかった♪^^」

と言ってもらえますように。。。






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

