★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



☆明日のお弁当☆

今日は明日のお弁当を作ってみました~。

最近、旦さんがおにぎりを持っていっているのです。

本当におにぎりのみで飽きちゃうんじゃないかと。

おかずがないのは寂しいんじゃないかと。

なので頑張って作ってみました。^^

1人分だと面倒だけど、自分の分も一緒に♪

ランチ代も浮くし、体にもいいし、良いことばかり~。


お弁当

右側が旦さんの。左側がわたしの。

・・・・私のほうが大きいような?

いやいや。

「旦さんがカバンに入るサイズのお弁当箱がいい」

って言うから、必然的にこんなミニサイズなのです。

しょうがない、しょうがない。。。。



★明日のランチの献立
 ■鳥・タマゴそぼろゴハン
 ■豚バラのもやし巻き
 ■ブロッコリー
 ■うずらの卵とミニトマト
 ■チーズ入り卵焼き


作ってみて気がついた。


タマゴ料理がやたらと多いっ!!


ちょっとコレステロールが気になるお弁当になっちゃった(笑)。

まだ最初だからこんなもんでしょ~。

次回からは気をつけます。ハイ。



残業になっちゃうとなかなか作れないけど

定時で上がれたときは頑張って作ろうと思います。

あんまり気合入れすぎても大変だから

適度に頑張ろうかな・・・と。

もっとバリエーションを考えないとな~。

いつも作っている方、本当に尊敬デスッ!!










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハンバーガーとあんみつ

本日は会社のジョシと久しぶりに表参道へ!!
もうクリスマスイルミネーションになっていて、歩くのも楽しかったです。

さてさてお目当ては・・・・

ポテト

QUARTER POUNDER☆^^


無料券を頂いたので食べてきました~。
テレビで見たときは行列が出来ていましたが
そこまで並ばずに買うことが出来ました。
このハンバーガー。
期間限定のようで本日までです。

・・・・と。
思ったのですが。
さすがマック。
明日からは関東のマックで販売するそうです。
売れると期間限定じゃなくなる。

「メガマックのときと同じだね。」

という声もちらほら。
私もそう思いましたよー。
まぁ、でも無料で食べれるのは今日までなのでよしとします。

無料券は2枚あったので1個は私の晩ごはんに。
もう1個はお持ち帰りにして旦さんにお土産としてあげました。

普通のハンバーガーと比べてどう違うかというと
ちょっと肉が厚くて大きい・・・かな。
それと、玉ねぎがみじん切りじゃない。
このぐらいかなー。
セットのポテトは同じ味だったし。



お腹が満腹になったあとは京はやしやへ♪^^
やっぱりジョシで食事に行くとなるとデザートは必須でしょう!!

私は

「特製林屋あんみつ」

を頂きました。^^

あんみつ

抹茶アイスに抹茶ゼリー、抹茶葛餅に白玉。
そこに黒蜜をかけていただきました~。
これがまた激ウマです!!
抹茶が濃い!!!
そして意外と量があってかなり満腹に・・・・。

やっぱりジョシが集まると時間がたつのが早いですね~。
同じ職場だし、話のネタもつきない(笑)。
何時間でも話してられますよっみたいな。

あっという間に22:30になってしまったので
本日はお開き~。
なんだかとっても充実した業後でした☆







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

スタバでランチ☆

20081126131434


今日は月に1回の外ランチDAY☆

とはいっても、私用で表に出ているのであまり遅くなると

マズイんですが・・・。

時にはカレー。時には天ぷら。

そして時にはスタバ。

スタバはシーズンごとに飲み物が変わるから結構行っちゃいます。

しかも、今は私の大好きなクレームブリュレラテが(*^_^*)

クレームブリュレラテはすでに飲んだので

今回はジンジャーブレッドラテにしてみましたー♪

わたし的にはクレームブリュレラテのほうが好きですー(笑)。



そして。

目の前に座っていた学生が12月に旅行に行くらしく相談していました。

その場所というのが・・・なんとギリシャ!!

スゴイ!!わたしが学生のときなんてギリシャなんて行こうなんて

思い浮かばなかったのに!!

ドヒーーッ。




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

はい、もちろん。

今月もやってきました。

本日、リセットです。

確かに年齢も30歳を超え、

そう簡単にベビも会いに来てくれないだろうな~なんて思っていましたが

本日やっぱりリセットです。



「もしかしたら・・・?」な~んて思ったりもしたし

「でも韓国行くしな~」な~んて思ったりもして。

結局、韓国旅行はベビに会えなかったときの

逃げ道だったりもするんです。

「旅行に行くんだから、妊娠しても困るよね!!」って

思えるように。




それにしても、肩こりが~・・・・。

ただでさえ肩こりがひどいのに、生理前~中はほんっとにヒドイ!!

肩甲骨のあたりまで痛くなっちゃいます。

マッサージに行っても軽くなるのなんて一時的だしなぁ~。

もー、どうにかしたいっっ。












にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

思い切って☆

思い切って旅行を申し込んできました♪^^

どこに行くかと言うと

今、もっとも熱い国

韓国です~☆


1月に行く予定なんですが、わたしが予定していた日にちは

調べてもらったところすでに残り4座席だったので

「予約します!!」

と、気がつくと口走っていました(笑)。

まぁ、出発日の1ヶ月前まではキャンセル料がかからないですし。

申込金も返ってきますし。

ハワイ旅行の記事も書きあがっていませんが、

次の旅行が決まってしまいました。

ベビが出来たら行きたくても行けないし、

ここはもう行けるときにいっときます。



・・・・今月もリセットみないなのでちょっと勢いで予約しちゃった感もありますが。

旅行が良いリフレッシュになればいいなと思います。^^










にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

リセット・・・確実?

明日、リセット予定です。

体温も下がっちゃったし、ほぼ確実にリセットだと思います。

生理前の症状って、妊娠初期症状と似すぎてて

もう正直どっちなんだかわからないデス・・・。

考えてみれば、生理前でも

・胸が張る
・関節が痛くなる
・乗り物酔いする
・下腹部が痛くなる・・・・などなど。

妊娠初期症状を調べれば調べるほど

生理前の症状と似ているような??

今までまーーったく気にもしてなかったけど

ベビのことを考えるようになってからは

「これはどっちなのぉーーっ!?」

なんて思っちゃう。

まぁ、考えてもしかたないんですケド。。。










にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆ポークスペアリブ☆


トロットロ~♪


久しぶりにゴハン記事をアップな気がします・・・。

こちらは入籍記念日の11日に作った

ポークスペアリブ と エビとブロッコリーのマヨサラダ です。^^

11日は午後、会社を休んでデパ地下に買い物に行き

ポークスペアリブを買ってきました。

普段はなかなか手の込んだ料理を作ることが出来ないので

張り切って作ったんですが、

旦さんが残業のため食べたのは23時・・・・。

夕食っていうよりかは夜食の時間帯(笑)。

まぁ、でも仕事なんだから仕方ないデス。

それにこのポークスペアリブは2時間ほどコトコト煮込むので

早く帰ってこられるかはよかったのかな?

長時間煮込んだだけあって、お皿によそる時には骨からお肉がポロッと落ちちゃいます。

ルクルーゼで作ったのもよかったのかも。

食べてみるととっても柔らか~でトロットロです☆

ちょっと生クリームをたらすとお店に出てくる料理みたいでしょ?^^



あとはエビとブロッコリーのマヨサラダ♪

これはゆで卵をざっくりつぶして、マヨネーズ・ニンニク・粉チーズと合えただけ。

とっても簡単です☆

エビもサラダ用のボイルされているのを買ってくれば

湯がく手間も省けるしね。^^



久しぶりにワインを飲んだりもしてちょっとゴージャスな夕食になりました♪♪













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆2008年11月11日☆

入籍2周年記念☆


2008年11月11日。

本日は、私達の入籍2周年記念です。^^

メインの結婚記念日はハワイ挙式をした12月と決めてます。

家族と友達の前で夫婦になることを神様に誓った日なので。



そういえば、11月11日ってプレステ3の発売日なんです。

旦さんなんて徹夜で並んで買ったために

記念にディナーを食べに行ったときなんて、意識朦朧としてたし(笑)。



と。まぁ、そんな思い出もありますが。

早いもので入籍してから丸2年がたちました。

仕事との両立も最初はどうなることかと思ったけれど、

旦さんのサポートもありなんとかやってこれました。

疲れているのにお皿をすすんで洗ってくれたり。

洗濯物をたたんでくれたり。

掃除も率先してやってくれたり。

本当に本当に感謝です。^^

いつもありがとう☆



記念日ディナーを作ったけれど

残念ながら旦さんが残業のため21時になろうとしているのに

まだお預けデス。。。

食べれるのは22時ぐらいかな・・・・。

いつもなら先に食べちゃうんだけど、今日はちゃんと待ってます。

1人で食べるより2人で食べるほうが楽しいし、

やっぱり一緒に食べたいし・・・ね。^^



旦さん、これからもどうぞヨロシクネ♪















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






テーマ : 結婚記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

低温な高温期

昨日から高温期に入ったようです。

調べてみると、高温期ってだいたい37℃近くなんですね。

だけど私の高温期って

昨日 36.36℃
今日 36.16℃

・・・・なんでこんなに低いんでしょ?

今日なんて低温期に近いし(汗)。


朝、計るときに布団をはいでいたために

『さむっ!!』

ってなってから計ったからかな?



と。思いたいのですが。

過去の体温をを見てみても高温期の体温って高くっても36.5℃ぐらい。

こんな低温な高温期でも大丈夫なのかな~・・・・。














にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

幸せのお鍋


マトリョーシカ♪


来月、わたしの友達が結婚することになりました~♪
おぉ~、メデタイです。^^
その子は男の子なんですが、仲良くなったのは中学校から。
でも存在は小学校のときから知っていたんです。
なので、もうかれこれ20年ぐらいの付き合い。
そんな彼が結婚するのです~。


昔っからサッカーバカで

「結婚よりもサッカーだな。」

なんて言ってたぐらいで、まわりの私達が心配していたぐらいなのに
いつの間にやら彼女を見つけて、1年ぐらいでとんとん拍子に結婚です。
30歳過ぎてから付き合うってやっぱり

付き合う = 結婚

なんだな~って思いました。
付き合ったときから結婚前提だったって言ってたし。



そんな彼に結婚祝いを贈ろうと思いまして。
すでに同棲してるしある程度のものは揃っているハズ。
ということは、ほしいものを聞いたほうがいいな~と思い聞いたところ。

「カレーとかシチューを作るナベがほしい」

と、リクエストを頂いたのです。
私的にはルクルーゼがいいかな~なんて思ってたんですが
調べてみると「重いから使う人と使わない人がいるんじゃないか」との声が。
「もらっても使いません」って書いてある人もいて。

確かに重い・・・・。

なので再度聞いてみたところ
「ルクルーゼがいい♪」
とのことなのでさっそくネットで検索~★
新婚さんだし白とか青の寒色系よりも
赤とかオレンジの暖色系を贈ろうと調べていたら
意外や意外!!

イトーヨーカドーのネット販売が安いっ。

・ココットロンド 22㎝
・スパチュラ
・ラムカンダール(蓋付き)

この3点セットで送料込み20,000円でした。
だいたいココットロンド22㎝だけで2万円するのに・・・。
こんなに太っ腹でいいのか、ヨーカドー。

というわけで、友達4人での合算結婚祝いだったので
ちょうど1人5,000円になることもあって、
ヨーカドーで頼みました。


4・5日ぐらいで無事に届き、
「ありがとう!奥さんもすごく喜んでます!!」
とのメールがきました。
やっぱりルクルーゼっていいですよね~。
あの形といい、あの色といい。
中もベージュでホーロー鍋ってところもまたカワイイ。^^
ちょっと重くて手入れが面倒な部分があるけど
それを差し引いてもやっぱり憧れのお鍋です。
お鍋のまま食卓に出しても絵になるしね♪

私もココットロンド 22㎝のオレンジを持っているけど
今度は赤がほしいな~。
ついつい、いくつもほしくなっちゃう★

今年の冬はココットロンドの出番を増やして
私も旦さんとホッコリしようかな。^^














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

思い切って・・・バッサリと!!

ヘアチェ~ンジ!!


この前、ついにバッサリ!!と髪の毛を切っちゃいました~。^^
上の写真はハワイに行ったときにakiraさんに撮ってもらった写真で、
長さ的には肩よりちょっと長め(わかりにくいけど・・・)。
どのぐらい切ったかというと、ショートボブです。
ショートよりちょっと長めなカンジです。
自分で決断して切る長さとしては一番の短さ★

最初はそこまで切るつもりはなくて、
肩につかないぐらいのボブスタイルにしようかな~って考えてたんです。
小学校のときはショートにしていたときがあったんですが
ほんっとに

『ただのショートヘア』

ってカンジだったんですよね。
あきらかに母親にご近所の美容院に連れて行かれて
母親と同じくらいの歳のおばちゃんに切られました。
みたいな。
そんなイメージがあってなんとなく切るのをためらってたっていうのもあるんですけど。
だけど美容院に行って、ヘアカタログを見ているとなんだか知らないけど
やたらとショートのスタイルばっかりに目が行っちゃう自分がいて。

「思い切って切ってしまえ~っ。どうせまた伸びるし。」

と、思いなおして切ってしまいました。
どんなときでもある程度の勢いって大切ですね(笑)。


その日は カット・カラーリング・前髪矯正・パーマ とフルコース!!
だもんで時間にして約4時間デスヨ。
そりゃー、サービスで見せてもらえるDVDも1本見終わっちゃうってもんですよね。
おかげで有頂天ホテルをタダで見れました。^^


最初は
「短くしてどんな自分になるんだ!?」
なんて思ってましたが、意外や意外。
「短いのもいいんじゃないのぉ~?^^」
な~んて思っちゃいました♪
何がいいって、
・頭が軽くなった(あれ、違う?(笑))
・髪の毛洗うのが楽
・乾かすのも楽
・シャンプー、リンスの量が減った
・ストール巻いてもジャマにならない

などなど。

唯一の欠点が 頭と首が寒い こと。
今年の冬は風邪引くかも・・・・と、ひそかに覚悟しておりマス。


周りの反応も気になり、ドキドキしながら会社に行くと。
なんだかしらないけど同僚達がちょっとしたパニックになりました(笑)。
「どーしたのーっ」「なにがあったのーっ」
なんて次から次へと声をかけられ。
ビックリしつつも「髪を切る=何かあった(特に私生活)」の構図ってあるんだな
なんてしみじみ思ってました。
反応も上々でみんな「似合ってる!!」って言ってくれたので
よかったです♪♪
同期にいたっては(女の同期)いまだに

「いいね~。やっぱりショート似合うよ!かわいいよ!!」

な~んて言ってくれるのデス★
でへへ。^^



一番気になった旦さんの反応ですが。
ものすんごく喜んでくれました。^^
「やっぱりショートいいよ!短いほうがいいよ!!」
って言われると
「思いきってよかったな~」
ってしみじみ思いました。
大勢の人からカワイイって言われるよりも
やっぱり好きな人にカワイイって褒められるのが一番嬉しいですよね。^^















にほんブログ村 主婦日記ブログへ




テーマ : おしゃれなヘアスタイル
ジャンル : ファッション・ブランド

東京大神宮

おみくじ★

先日。
縁結びの神様で有名な東京大神宮に行ってきました。^^

実は、結婚する前にお参りに行ったことがあります。
「旦さんと結婚できますように・・・」と。
これだって立派な 縁結びのお願い なんじゃないかとっ。
で。
そのときに買ったのが上の写真にも写っている 縁結び幸せ小槌 です。
確か旦さんに渡すときは「お守りだよ」と言って渡したような・・・。

それでですね。
肝心の結果なんですが。
お守りを渡して2ヵ月後ぐらいに結婚が決まりました。^^

私の会社でも2人ほど、お参りをしてから半年以内に彼氏が出来て
結婚した人がいます。
その確率が高いのか低いのか・・・といわれると
「?」
なんですが(笑)。
でも、彼氏がいて結婚ではなく。
彼氏が出来て結婚ってすごくないですか?


話がそれましたが・・・・。
なぜ結婚してから東京大神宮に行ったかというと、
お礼を言いに行ったんです。
お守りのおかげもあり晴れて旦さんと家族になることができたわけですから。^^
ちょっと時間がたってしまったけど。あはは。

休日の18時ぐらいに行ったんですが、やはり女性が多かったですね~。
見てみるとその中に男性も2・3人いたんです。
ちゃんと手を清めてから真剣にお参りしてました。
男性も神頼みするんですね~。
周りは女性ばかりだし、神社まで来るなんて結構勇気がいると思うんですよね。
そこまで思っている大好きな人がいるんだなぁって、
ちょっとココロがホンワカしました。


そして神社といえばおみくじ。
東京大神宮のおみくじといえばやっぱり恋みくじ!!
恋愛を成熟させるためのアドバイスが書かれているそうなんですが
この可愛さに負けてついついひいてしまいました。
ん~。やっぱりカワイイ♪
もってるだけでちょっと幸せになったキブン。


その日はちょうど結婚式が行われていて、
すぐ近くで花嫁さんを見ることが出来ました★
神社でおこなう結婚式もなんとも神聖な感じがしてとてもステキでした。
「和装もいいなぁ~」な~んてちょっと思ったり。えへへ。



もしも今、とても好きな人がいる方はぜひ東京大神宮に行ってみてくださいね。^^






















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

今のキモチ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

