★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



ホヌに会いに・・・:第4日目その2

★ワイキキのサンセット
サンセット

さて。第4日の続きデス。

海で泳いだ後は、お待ちかねのランチです。^^
ノースショアのランチと言えばやっぱり・・・

トラック

トラックで売っている・・・・

シュリンプ★

エビ~♪シュリンプ~~♪♪
これで$12だったかな?
・・・・ちょっとお高め?
味はガーリック、バター、スパイシーがありました。
私達はガーリックにスパイシーソースをつけてもらいました。
このシュリンプ、ほんとーに美味しかったです!!
殻から尻尾まで全部食べれちゃいます。



ランチのあとは集合時間まで自由時間です。
1時間ぐらいノースショアの待ちをブラブラ。
ハレイワスーパーマーケットでエコバックを買ったりしながら
次なる目的地のマツモトシェイブアイスへ。
初めて知ったんですが、元祖は隣にあるアオキシェイブアイスだそうです。
マツモトシェイブアイスはその後に出来たんだそうな・・・。
どっちにしようか悩んだ末に、結局マツモトシェイブアイスのほうへ。

マツモトさん

やっぱり大人気ですんごい人でした。
買うのは結構すぐ買えたんですけどね~。
お味はというと・・・・。
正直1人で食べるにはちょっとキツかったです。
最後は残しちゃったし。
なんか、昔たべたような味がします。


集合場所がマツモトシェイブアイスだったので時間になったら
ウミガメを見に出発です。^^
ただ、ウミガメはいつも居るわけじゃないので見れるかどうかはわからないとのこと。
ちなみに、ビーチに行く前にウミガメがよく来る砂浜をみたんですが
そのときは居ませんでした。
時間的には午後2~3時ぐらいが一番居る時間帯だそうです。
見れるかどうかわからないウミガメを近くで見た私と旦さんってちょっとしたミラクル!?
でも写真撮ってないし甲羅干しをしていてくれることを願って
いざ、ビーチへ。

ビーチを見てみると、1箇所に人だかりが。
行ってみると・・・・。

ウミガメ

ウミガメ キターーッッ!!

保護の為にロープの内側には入れなかったけど、
それでもすごく近くで見ることが出来ました。^^
写真を撮りまくっていると、なんとバッテリーが点滅し始めちゃいまして・・・。

「頑張れーっ。頑張れーーっ。」

と、言いながらの撮影です(笑)。
念願のホヌが見れて、ほんとにほんとに幸せ。^^
保護をしているスタッフの人も

「最近はあまりビーチに来てなかったから、見れるなんてラッキーよ♪」

って言ってたぐらい。
ついてるなぁ~。



ウミガメを堪能した後はもう帰る時間です。
あっという間の半日コース。
でも、ガイドの方がとっても良い方ですっごく楽しかったです。
帰りは定番の・・・・

ハレイワ2

ハレイワの看板の前で写真撮影。
これも この木なんの木 同様、日本人しか撮ってませんでした(笑)。
きっと現地の人は
「なんであんなの撮ってるんだろ~なぁ」
なんて思ってるんでしょうね。

ここでもう一つ教えてもらったんですが、
この女の子の看板は有名ですが、反対側になんとっ。

ハレイワ

男の子の看板があるのです~。
・・・・あれ、みんな知ってるのかな?
私は知らなくって結構ビックリ。


ここでカメラの充電がギブアップ。
このあとは、コースになかったんだけどパワースポットに連れて行ってくれました。
その昔、ハワイの王族の人が子供を産んだとされている場所です。
この日はほんとーに暑かったんだけど、
その場所には木が植えてあって、そこだけはとても涼しかったです。
そして、石が沢山あってなんとも神秘的な場所でした。
写真が撮れなくて残念だったけど、
逆にあの場所では写真は撮らなくて正解だったかな。
そんな風に思えるほど神聖な空気を感じる場所でした。

ホヌといい、パワースポットといい、不思議な力を沢山もらった感じがします。















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

次の排卵予定日は・・・。

基礎体温をつけているウーマンコムさんによりますと。

次回の排卵予定日は来週の月曜日~金曜日。

思いっきりweekday・・・・。

たぶん旦さんはすぐに寝てしまうと思うし、

仕事が忙しければ私も疲れちゃうし、今回も見送りか~。

1月に旅行も予定してるし、

まぁいっか。



・・・・なんてちょっとイイワケをしながら自分を納得させてみたりして。


とほほ。



その前に排卵しているかどうかをちゃんと調べたほうが良いのか気になります。

みなさん調べているんでしょうか?











にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

モヤモヤ。。。

本日。

上司と面接がありまして。

まぁ、聞かれると思ったんですけども。

予想はしてたんですけども。

『子供の予定はどうなの?』

と、聞かれました。

もちろんセクハラになってしまうので、

聞く前に「プライベートの質問で申し訳ないんだけど・・・」

と、付け加えられましたが。

『予定は特にないです。』っていやに胸を張って答えてみたりして(笑)。



まー、そりゃーね。

私だってもうそろそろ・・・・?って思ってるんです。

30歳もすぎて、出来ることならベビは2人ほしいなぁなんて思ってるし。

一応、基礎体温なんかもつけてて、

9月にハワイに行ったときがちょうどベストな時期だったけど

こればっかりは私1人でどうにかできる問題でもないし。

必然的に旦さんの協力も必要なわけで。

しかし、完璧に非協力的だったわけで・・・。



なんかベビを望んでいるのも私だけなのかなって思うときがあります。

旦さんが疲れてるのもわかるし、仕事が大変なのもわかるし。

でもやっぱり私1人ではどうにもならないのデス。

いざそういう雰囲気になったとしても

ムードもなくってただの義務になりそうだけど・・・・。



そんなことを考えていると気持ちがモヤモヤしちゃって

ダメですね・・・・。













にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

リセットしました。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ホテル移動とノースショア:第4日目その1

★オーキッズがあるホテルと言えば・・・・。
オーキッズ★

少し時間が空いちゃいましたが第4日目です。

この日も朝から過密スケジュール!!(笑)。
まずはアラモアナホテルのチェックアウトから。
チェックアウトの時間は7時30分。
時間が早かったのでロビーはガラガラ。
とてもスムーズにチェックアウトできました。^^
なぜこの時間にチェックアウトしたかというと。
この日は・・・・

チェックアウト(7:30) → ホテル移動 → オプショナルツアー(8:30)

というスケジュールだったのです。
ホテル移動の日にまでオプショナルツアーを入れる私って一体・・・。
でもでも、行きたいところが沢山あったんだもーん。
それに、過密スケジュールもこの日まで。
次の日からはホテルでゆっくり過ごすのです~♪
ゆっく~~り過ごすホテルはモチロン・・・・

★ハレクラニ★

ハレクラニ★^^

アラモアナホテルからタクシーに乗ること10分ぐらい。
ついに1つ目のメインイベント(笑)。
でも、夕方までオプショナルツアーでノースショアに行くので
とりあえずは荷物を預けてホテルを後に。
そういえば、ホテルの正面玄関が工事してて、ちょっと残念だったな~。
ホテルからセントアンドリュースに向かう時と同じ道を通りたかったのに。
ハワイ挙式のときはハレクラニの周りが工事していて、
今回はハレクラニが工事していて。
ん~~。これってついてないってこと??
いやいや、それでもやっぱりハレクラニはハレクラニ!!
何度来ても(・・・って2回目だけど)本当にステキなホテル♪
1つ気になったのがホテルの周りに警備員さんがいたこと。
しかも結構な人数がいたんだよねー。
2年前はいなかったのにな・・・。
でも夜になると、人通りも少なくなるし警備員が居てくれるのは安心かも。
akiraさんに会ったときに教えてもらったんだけど、
この警備員さん達、宿泊客の顔を覚えていて宿泊者じゃないと声をかけたりするそうです。



ちょっと話がそれちゃいましたが、荷物を預けた後はノースショアへ★
前回は12月だったし、行く時間もなかったから今回は絶対に行きたかった1つ。
ウミガメも見たかったし~。

さて。
最初に寄ったのは・・・・

この木なんの木♪

「この木なんの木」を見にモアナルアガーデンに行ってきました。
CMでは見たことがあるけど、ほんとーにおっきかった~。
そして、写真を撮ったりして楽しんでいるのはやっぱり日本人だけでした(笑)。
私達が「これかぁ~」なんて話している横ではファミリーが遊んでいたり。
モンキーポッドは結構いろんなところで見れるけれど、
やっぱり日立の樹が一番大きく見えるのは私だけ??
木の下から上を見上げると枝が無数に伸びていて、鳥の声が聞こえて、
ピンク色の花が沢山咲いていてとても癒される★
一通り写真を撮り終わったら、続いて向かったのは・・・・

ドール

ドール!!
ドールと言えばパイナップル♪
パイナップルといえばドール♪
というわけで、私達ももちろん食べましたよ。

パイナップルアイス

ソフトクリーム・パイナップル味。^^
これ、意外と量が多いのデス。。。
2人1個でもあまっちゃうぐらい。
ここは巨大迷路があったり、機関車が走っていたり。
表に出ればパイナップル畑があったり、なぜか魚がいてエサをあげれたり(笑)。
ソフトクリームを食べた後は・・・・

海~♪

ノースショアの海にやってきました♪
すっごくキレイで波もとっても穏やか。
ワイキキのほうが波が高かったぐらいです。
ここで泳ぐ人と泳がない人にわかれて、泳ぐ人は1時間ぐらい自由行動。
泳ぐ人は私達と、もう1組だけでした。
そして、このビーチ(名前忘れちゃった・・・)でスゴイ体験をっ。
海に入りながら砂浜に居る旦さんと話していたところ、私のすぐ後ろで

『ブハッッ』

と、何かが息継ぎする音が聞こえたのです。
その瞬間、旦さんが

「うしろ、うしろーーっっ!!」

というので振り向くと、なんとウミガメさんがすぐ後ろで息継ぎのため顔を出していたのデス!!
またすぐに潜ってしまったので、写真は撮れず・・・。
う~ん、残念。

時間もあっという間に過ぎ、集合時間に。
続いてはランチです。
こちらも楽しみにしていたシュリンプです~。

長くなってしまったので つづくー。














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

前に進まない。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

30代になって思うコト。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

明日からの3日間。

残業の日。

それはつまり。

=(イコール) 外食。

共働きだしね。なんてイイワケしてみたり。

旦さんから「今日は外食にしようか。」って言ってくれる時もあって

そんな言葉にちょっと甘えちゃったり。^^

今日もちょうどスーパーについたときに旦さんから

『これから帰るよ~。晩ごはん作れる?外食にしようか??』のコールが。

いえいえっ。

今日はちゃんと作るのです!!

なぜって、旦さんは明日から3日間外食なのデス。

なので月・火曜日ぐらいは残業でも頑張って作ろうかな~って。^^

それに、やっぱり2人でご飯の用意をしてゆっくり食べて。

今日あったことを話したり。

そんな時間がやっぱり嬉しいのです。

そして旦さんも「やっぱり2人で食べるのはいいね。^^」って

同じことを思ってくれているのが嬉しいのです。


ゴハンを作るまでは「う~。やっぱりメンドイ!!」って思ってても

いざ作り出すと作るのに集中!!

旦さんが帰ってくるまでの1時間。

お米といで、肉じゃが作って。お魚焼いて。

今日はサプライズ(?)でいつもは手が回らなくって作らない(れない?)

デザートまで♪♪


本日のデザートは・・・・。

ティラミス★

ティラミスです~★^^


旦さんがですね。ティラミス大好きなのデス。

なので頑張って作りましたよ~。

なーんて言ってもかかった時間は10分ぐらい。

とってもカンタンでお手軽なのです。

実は先日。

フードコーディネーターのSHIORIさん

作ってあげたい彼ゴハン の本を買ったのです。

この本、ほんとーーにカンタンでしかもとっても美味しい★

旦さんも絶賛のレシピばかりです。

このティラミスもその本に載ってまして。

いつか作ろう作ろうと思っていたものの、ホイッパーがなくいつも断念。

今日は意を決して帰りにホイッパーを買って帰りました。

頑張って作ったかいもあって旦さんも大喜び。

ティラミス

あんなに短時間で作れるのに、レストランに出てくるティラミスの味がするのデスッ。

本当にオイシイ~~♪♪



さて。

明日から3日間、旦さんは外食なので

ここぞとばかりに自分の用事を済ませないとっ。

2人の時間も大切だけど、たまには1人の時間も大切・・・・だよね?^^


















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ポリネシアカルチャーセンター:第3日目その2

★セントアンドリュース大聖堂にて(photo by Akira)
セントアンドリュース


メイシーズにあるパイナップルルームでロコモコとハンバーガーという
なんとも重たい朝食をガッツリガツガツ食べた後は
今日のアクティビティーの集合場所へ移動デス。


本日は旦さんのおとーさまとおかーさまオススメの
ポリネシアカルチャーセンターへ!!
行く途中でトイレ休憩が入るんですが、そのトイレ休憩というのが。
黒珊瑚を売っているショップです。
これ、必ず案内されるようでして。
おかーさまも「行った、行った~(笑)」と言ってました。
お店に入るとすぐにちょっと(?)ハデなおばちゃんに黒珊瑚の説明をされまして。
店員さんが一組に一人な割合でついてきます。
そんでもって、やたら勧められます。
結構みなさん買ってましたが、私達はいくら勧められても買いませんでした(笑)。
ショーケースをちょっと覗こうものならすぐに店員さんが寄ってくるので
店員さんをよけながら店内をうろついてました。
その間にもどんどん人が来店するので、きっとコースに組み込まれてるんでしょうねぇ。


そんな休憩から30分ぐらいすると
ポリネシアカルチャーセンターに到着です。^^
ポリネシアカルチャーセンター

まず最初にカヌーショーを見ます。
カヌー

ここではそれぞれの文化のダンスが始まります。
生演奏と歌を聞きながら見るんですが、どれも特徴があってすごく興味深いです。
結構激しいダンスもあるんですが、よくカヌーから落ちないなぁって思うぐらい
ジャンプしたりステップ踏んだり★

続いて火おこし!!
火

これ、まーーったく火がおきません。。。
旦さんもやってみたんですが、ムリッ。
なんですが。
センターの人がやると・・・・。
火おこし

見えますかね~。
一気に煙がっっ。
すぐに火がつきました!!
これにはみんなビックリ。
ポリネシアの人は家事も狩もすべて男性がやっていたそうで、
男性は火をおこせないとダメなんだそうです。
なんてうらやましい世界なんでしょう!!(笑)

あとはカヌーに乗って園内を1周したり、
やしの木登りを見たり。

やしの木

晩ごはんを食べた後は夜からお待ちかねのショー♪

ショー

このショーもすっごいすっごい迫力で!!
とっても楽しかったです。
移動時間も含めて約10時間。
すんごい長いですが、すんごい楽しい場所です。^^

もちろん、ここでも写真を撮ってもらいまして
食事の前に買うか聞かれるんですが。
案内してくれる人もとても楽しくて、
ショーをしている人もみんなすばらしくて、
そんな人たちの学費になるんだったら買ってもいいかな~
って思い、私達も1枚購入しました。
センターで働きながら大学にも通うなんてすばらしいことだと思います。
少しでもセンターで働いている学生の人たちの役に立てればいいな。
















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

朝から・・・それデスカ:第3日目その1

★ラニカイビーチにて(photo by Akira)
ラニカイビーチ



やってきました。
折り返し地点の第3日目。
この日はお昼から行動なので朝はゆっくりです。
朝ごはんはどこにしよーかねぇなんて話していると旦さんが。

「オレ、ロコモコでもいい。」

・・・・朝からロコモコ。
えぇ~・・・なんて思いつつも
ハワイでしか食べれないしなぁ(←そんなことないけど)。
と思いなおしロコモコを食べることに。
幸い、私達が泊まっているところはアラモアナホテルなので
出発前に後輩ちゃんから聞いていた
メイシーズにあるパイナップルルームへ!!

ちょーっとわかりにくいところにありました。
メイシーズの3階にあるんですがフロアの端っこにあります。
ランチは11時から。
10時50分ごろに行ったんですが予約させられました。

で。
気を取り直して11時きっかりにお店へ★
だって、その日のオプショナルツアーの集合時間が11時50分なんですよ(汗)。
なので、ササッとロコモコが出てくることを願っていざ注文。

パイナップルルーム
開店したばかりなので店内もまだガラーンとしてます。


さっそく出てきたのがパン。
パン

これも美味しかったです。^^
マヨネーズみたいなのにつけて食べました。

開店と同時になのかなんなのかわかりませんが、
意外と早く料理が出てきました♪

旦さんが頼んだのはもちろんロコモコ。
ロコモコ

このロコモコ。
ちょっと変わっていまして。
ご覧のとおり、ゴハンがチャーハンみたいなんですよ。
でもすーーっごくオイシイです。^^
朝からでもガツガツいけました。

私が頼んだのはパイナップルルームバーガー。
ハンバーガー

・・・・朝にはガツガツいけない量でした(笑)。
これがですね。
上から パン・オニオンフライ(分厚いの)・アボガド・肉・パン みたいなカンジで。
とてもじゃないけどかぶりつけません。
ナイフとフォークを使って食べたんですが崩れちゃうので上下半分にして食べました。
となりにあるオニオンとトマトを本来であれば
さらに挟んで食べるんであろうと想像したんですが
そんな余裕はまったくナシッ。
結局、半分ぐらいしか食べれずにご馳走様。
集合時間も迫りつつあったもので・・・・。
でもでも、お肉とかすっごくジューシーで美味しかったです。^^
朝でなければもっと美味しく食べれたのに。。。


ちなみにこちらのロコモコはランチのみらしいです(後輩ちゃん情報)。
アラモアナショッピングセンターに行った際にはぜひ~♪













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

やっぱりアウェーだった!!:第2日目その2


クアロア牧場から帰ってきてから。
砂まみれになった体をシャワーでキレイにしてから
晩ごはんを食べに出発!!^^
お互いにすんごい疲れてたんですが、
気合入れて頑張りましたよ~。
時間がもったいないですからね!!

2日目のディナーは旦さんの希望で
ワードセンター にある ライアンズ・グリル で ロコモコ★^^

アラモアナからワードセンターまでちょっと距離があるのですが、
ハワイの風を感じるべくテクテク歩きました。

ワードセンター

ワードセンターは日曜日だとお店が閉まるのが早くって確かどのお店も18時ぐらいまで。
ここにあるホノルルチョコレートカンパニーにも行きたかったのに。
残念。。。
さらに、着いたはいいんですがお店のある2階にどうやって行ったらいいのかわからず。
やっとこエスカレーターを見つけ。

ライアンズグリル

着きました~^^
(見にくいけど)ライアンズ・グリル★

アウェー(笑)

お店の中は見た目以上に広かったです。
そんでもって。

・・・・完璧にアウェー。

ハワイって日本人にとってはある意味ホームだと思ってたんですけど、
ここにきて思いっきり
「外国なんだ」
と思い知らされました。
なぜかというと・・・・。

まーーったく日本語がツウジナーイ!!
日本人がイナーーイ!!


でもね。でもね。
ウェイトレスの人がとっても良い人でね。
私達のわけわかんない英語でもニコニコしながら
理解しようと頑張ってくれました。
うぅぅ。ありがとぉーっ。

その結果。
頼んだのがコチラ。
ハウスブレッド
ハウスブレッド。
これ、激ウマです!!
ガーリックとバジルで味付けされてて、パンもモッチモチ♪
私達は「これ、ください!!」って言ったんだけど、
実はサービスとして出されるパンでした(笑)。
頼んだメニューが出てくるまでにペロッと食べちゃいますよ~。

そして、旦さんが熱望していた
ロコモコ
ロコモコ、キターーッ!!

このロコモコ。
約$16と、ちょっとお高めなんですが、
それだけ払っても食べたい^^ って思います。
かかっているグレービーソースがまた美味しいのなんのって★
で。上に乗っかってるのがフライドオニオン。
これがまた良いアクセントになるのです~。
お肉もすっごくジューシー!!
ウェイトレスの人にシェアしたいと言ったら
ちゃんと分けて持ってきてくれました。
ちなみにこのロコモコは日曜日限定だそうです。


そしてもう1品。
「野菜が食べたいね・・・・」
ということになり、優しいウェイトレスのお姉さんに
「どれがオススメのサラダ?」って聞くと
スパイシーチキンが乗ったサラダを勧められたのでそちらもオーダー。

サラダ

こちらもシェアすると言ったら分けて持ってきてくれました。
サラダも結構な量があって、野菜不足な私達にはもってこい!!
ブラックペッパーはお店の人がストップ!!って言うまでかけてくれます。
レタスもシャキシャキだし、ドレッシングの味もちょうど良くて美味しかったです^^

次、ハワイに行ったら絶対に日曜日はロコモコ食べに行くぞ~★



食事中。
突然、スコールが降りまして。
帰るころには止んだんですが、外に出ると寒いくらい。
散歩がてら、アラモアナまで戻りホテルに帰らずにちょっと寄り道。
どこに行ったかというと・・・・。

ドンキ

ドン・キホーテ!!

ダイエーの跡地に出来たということだったので、
ホテルからも近いし行ってみました。
日本のドンキとどこが違うかというと。

食品が売ってます。

肉の塊 とか お惣菜 とか。
・・・・あれ、日本って売ってなかったよね?
そして、品物の量がハンパなく多いです。
もう完璧にスーパーですね。
食料品・お菓子・日用品・薬・衣料品・・・・などなどが所狭しと並んでました。
日本で売ってるシャンプーなんて$19とかで売ってて、
それを見ては「高いねー」としみじみしてみたり(笑)。

日本とはまた違ったドンキが楽しめました♪
・・・・と、言っても日本のドンキも3回ぐらいしか行った事ないんですけど。












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

クアロア牧場へ!!:第2日目その1

チャイナマンズハット

さて。
ハワイ2日目は7時アラモアナホテルを出発。
早起きはニガテだけど、そこはもう気合で!!
でもって、行った先はクアロア牧場です。

ジュラシックパーク とか ゴジラ とか LOST などの撮影場所なんですよね。^^
どーしてもここで乗馬をやってみたかったのですー。


車で揺られること約1時間。
クアロア牧場に到着するとさっそくアクティビティの説明です。
一通りどんなことをやるのかと、集合場所の説明をされたらさっそく予約デス。
ここで半日コースと1日コースにわかれます。
人気のある乗馬とバギーは午前中は半日コースの人が予約を
1日コースの人は午後の予約でした。

体験談を読んでいると「乗馬とバギーは出来ないこともある」と書いてあったので、
これまた体験談をもとに旦さんはバギーを。
私は乗馬を・・・と、別々に予約。

1日コースの私達は。
1個目:バスツアー
2個目:ジープ
3個目:乗馬
4個目:バギー

にしました。
本当はカネオヘ湾へクルージングにしたかったんですが、
日曜日はお休みで出来ませんでした。
クルージングをしたい方は日曜日をはずしたほうがいいですよ~。


とりあえず。
大きな荷物をロッカーに預けて、いざ1個目のバスツアーに出発です♪
バス
最初にこの骨みたいのが付いてるバスの前で写真撮らされます。
もちろん、最後にプリントアウトされて買うか買わないか聞かれます。

バスに乗り込み、さっそく出発です~^^
ガイドの人がすっごく日本語が上手で★
話もとっても面白かったです。

バスツアー
こんなキレイな海が見えたり。


ジュラシックパーク
ジュラシックパークの映画で恐竜から逃げるために隠れた木とか。


ゴジラ
ゴジラの足跡とか。


ロスト
LOSTの撮影場所とか(私、見てないんですけども・・・)。

色々まわってくれました。
ハワイの木だったり、花だったり、ハワイについてのことも沢山教えてくれました♪♪
あと、放し飼い(?)の牛が山ほどいました。
1時間ほどのバスツアーを終え。


続いて2個目のジープです。
まずはやっぱりジープの前で写真撮影。。。
で。
これがですね~。
すんごい砂埃でした。
結構、急な上り坂を登ったり、かと思ったら下ったり。
2人とも途中から会話がなくなりました(笑)。
だもんで、写真とってないです。ひょえ~。
こちらも約1時間です。
つかまってないと椅子からズリズリ落ちてしまうので、
結構体力勝負です!!


2つのアクティビティが終わってここでランチタイム~。
ランチ★
バイキングでしたが、肉です。お肉です。
味は・・・・正直・・・・あんまり・・・・みたいな?
で。一緒に写ってる赤い液体ですが。
アメリカの人たちがみ~んな飲んでるんですよ。
グビグビグビグビ。
そんなにウマいのか?と思いうちらも持ってきたんですが。
まぁ、予想を裏切ることなくお互いに一口飲んで終わり(笑)。
ジープで体力を使いきってしまった感じはあったのですが、
午後は楽しみにしていた乗馬^^
気合を入れなおして集合場所へ~。


お馬さんですが。
みんなすっごく良い子なんですよ~^^
ちょっと怖さもあってドキドキしたんですが。
うま
みんな一列になって歩いていくんです。
前の馬が止まると、自分の馬も止まるんです。

海
海を眺めながら山道をどんどん歩いていきます。
緑の中を海を眺めながら歩いていると気分もすっごくリフレッシュ!!
いつもとは違う高さの目線なのも新鮮♪
あっという間の1時間でした。
行かれる方は絶対に乗馬はオススメです★


最後はバギー。
こちらも写真がなく。。。。
なんでかっつーと、説明を受けたときに
「カメラはロッカーに入れてください」
と言われたので入れたんですが、いざ集合場所に行ってみるとみんな持ってました。
一眼レフではなくコンパクトカメラなら持って行っても大丈夫そうです。
コースはバスツアーと半分ぐらい同じかな。
バギーを楽しみにしていた旦さんはそこまでスピードも出せず、
少々物足りなさそうでした。
・・・・私は運転するのでイッパイイッパイだったんですけどね。
だってハンドルが重いんですもの。。。


なにはともあれ、行って大正解★
すごく楽しかったです。^^
そうそう!!
日焼け止めは忘れずに!!









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

