★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



ハワイからのエアメール


今日はハワイレポはお休み。

やっとやっとやっと・・・・

待ちに待っていたものが本日私の手元に届きました★

何をずーーーっと待っていたかというと。

エアメール♪

ハワイ・ホノルルからのエアメール^^♪

差出人はラヴィファクトリーのakiraさん。

ハワイに行ったときにakiraさんとフォトツアーに行ったので

そのCD-Rが届いたのです!!

開けてみるとなんとCD-Rが2枚も入っていて、

写真枚数は318カットもありました。

ハワイウエディングの時は700枚ぐらいだったので約半分の枚数になります。

そんなに撮っていただいてただなんて(汗)。



ハワイから帰ってきて早2週間近く。

雑誌でハワイの記事や写真を見るたびに

「はぁ~。また行きたいなぁ。。。」

なんて思ってたけど。

akiraさんがエアメールとともにハワイの風と海と空を運んできてくれました^^


とりあえずは。

撮って頂いたステキな写真を見ながら

またもやハワイに浸りたいと思います(笑)。

そうそう。

akiraさんからお手紙も入っていました。


『またいつでも何度でもHawaiiに帰ってきてくださいね』


って。

・・・・やっぱりakiraさんってステキ♪♪


また必ずHawaiiに遊びに行きます!

ううん。Hawaiiに帰ります!!

そのときにはまたakiraさんに写真を撮ってもらいたいな^^














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

憧れサンセットとディナー:第1日目その3

やっと第1日目の晩ごはん・・・。
長すぎでスミマセン。。。



グッタリしている旦さんを(ムリヤリ?)引き連れて
行ってみたかったマリポサへ~♪
予約したときには確約できないと言われたテラス席ですが、
ちゃんとテラス席に通してくれました^^
楽しみにしていたアラモアナパークのサンセットは・・・・。

キレイ~★

すっごくキレイな眺めでした。
やっぱりマリポサに来てよかった~★

アラモアナパーク★



さてさて。
記念すべき第1日目のディナーは。
ちょいと奮発してコースにしようか迷いましたが、
旦さんがまだ本調子ではなく。

『うぅ。あんまり食べれない。。。。』

とのことだったので単品で頼むことに。
最初に来たのが

パンとイチゴのバター。

イチゴのバター

イチゴのバター♪♪
初めて食べました!!
・・・・パンがちょっと甘かったので、それがなかったらもっと美味しく食べれたかな~。
「はぅ~。ハワイに来たのね~~^^」
なんてアラモアナパークを眺めながら浸っていると。


2品目が来ました★

サラダ★

サッパリなものを・・・ということでサラダ。

で、もって。
3品目。

お刺身★

マグロとサーモン・・・・と、なんとかって魚のお刺身。
あと1種類なんだっけ。忘れちゃった(笑)
お刺身はやっぱり日本のほうが美味しかったかな~。



で。
続いて4品目。
こっからメイン料理に入るのですが・・・。
すっかり忘れていたハワイというか、アメリカの恐ろしさを思い知らされたのデスッ!!

肉厚~★

ホタテと(確か)チーズのリゾット。
このホタテさん。
ちょーーデカイですっ。
来た瞬間、2人して

『デカッッ!!』

と言ってしまったほど。
どーすればあんなにおっきく育つんでしょうか・・・。
でも、プリップリで、すっごくジューシーです★
下にひいてあるリゾットも美味しかった~^^



続きまして。
「そうだったー!もう1品頼んでたんだーっ」
と思った5品目のメイン。
これまたとんでもないボリュームで・・・・。

お肉~★

肉。

ニューヨークステーキとか言う名前だったような。
これまたものすんごい厚みの下に、これでもかってぐらいマッシュポテトがあります。
もう見てるだけでお腹いっぱいさぁー。
旦さんなんてただでさえ本調子じゃないのにこのボリューム。
さすがにテンション上がってる私でさえ間食はムリッ!!

つーことで、ステーキを半分ぐらい残してしまいました。
もったいなかーっ。
ウェイターの方に

『持って帰る(take out)??^^』

なんて言われたけどムリムリーーッッ。
ホテルに持って帰ったところでもう食べれませんってぇ。
しかもスイーツ勧められるし。
まぁ、スイーツを断った理由としては
近くで食べてた日本人のおばちゃんのところにチョコレートケーキが運ばれてきまして。
これまたハンパない量でした。。。
おばちゃんも「きゃーー」ってビックリしてたし(笑)



サンセットも、街のいたるところにある緑も。
良い香りのする空気も、いつも笑顔な人たちも。
量の多い料理も、ゆっくり流れる時間も。
何度も何度も

『ハワイに来たんだ~。ハワイに着たんだね~。』

って繰り返し繰り返し言ってしまうほど本当にステキな島です。

あっという間に1日目が終わってしまい
「1日ってなんで24時間なんだろう!?36時間あってもいいのにっ」
って思ってしまうぐらい^^

翌日は朝早いので1日目は夜更かしせずに就寝デシタ。













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

部屋指定なし。結果はいかに!?:第1日目その2

さてさて第1日目の続きデス。

飛行機でスパークリングワインと赤ワインを飲みすぎてグッタリな旦さんと
ミョーにハイテンションな私を乗せたシャトルバスは
アラモアナホテルに到着~★

アラモアナホテル★

なぜこのホテルにしたかというと。

・HISで部屋指定ナシ 3泊 45,000円だったから。
・最近リニューアルされてキレイだから。
・アラモアナショッピングセンター直結で買い物に便利だから。


なのデス。
チェックインは15時からだったんですが、フロントに行ったら
「ダブルサイズのベット2つとキングサイズのベット1つ。どっちがいい?」
見ないな感じで聞かれたので、旦さんが迷わず

『ベット2つ。』

と答えてました。
・・・・ま。いいんですけどね。
そんなわけでチェックインの時間を待たずに部屋へ通してくれました。


で。
部屋指定なしだし、まーーったく期待してなかったんですが。
なんとーーー!!!

ジャンッ。

海が見える!!

32階でした。^^
山側だったけど、ラナイからちょっとのぞけば海も見えました♪
この値段でこの眺め。ラッキー★
部屋はやっぱりちょっと狭いかな。シティホテルみたいな感じ。
不便だったのは スリッパがないこと と 歯ブラシがないこと
この2つがなかったので、後で買いに走るはめに・・・・。
とくにスリッパ!!
ドンキホーテに行っても売ってなくて~(泣)
結局、旦さんはスニーカー。私はサンダルで過ごしました。
アラモアナホテルに行かれる方、この2つは忘れずに!!



さて。
早速荷物を片付けて、アラモアナショッピングセンターへ買い物へ!!
・・・・と、思いきや。旦さんダウン。
「ちょっと寝る。行ってきていいよ。」
とのコトだったので、アラモアナを1人でふらついてきました(笑)。
おかげさまでお土産も買ったし、フィリップリカードホノルルのリングも注文できたし
大満足の買い物でした~^^
3時間ほどふらつき(長っ)、晩ごはんどうしようかな~と思っていたときに。

「そうだっ!マリポサだっ!!」

と思い出し。
予約をしにニーマンマーカスへ。
何とか予約が出来ました。日本語で(笑)。
テラス席の確約はできなかったけど、なるべく希望に添えるように・・・と言ってくれました。

勝手に予約をしてしまったけれど、
そのときはすっかりダウンしている旦さんのことを忘れていたのでした。
えへへ。


マリポサ編へ続く~★














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ハワイ到着!!だがしかし・・・・。:第1日目その1

最近、うちのマンションのベランダの前をネコさんが横切ります。
クロにちょっとシロが入ってまして。
今までは真っ黒なクロネコさんが主流だったんですが、
近頃見かけるようになったこのネコさん。
新入りでしょうか。
ゴハンあげたいけどねぇ。ダメなのよねぇ・・・。
時々ベランダでくつろがれちゃったりすると愛着も湧くってもんです。



さて。
ハワイ旅行の続きですー。

今回の旅行はツアーではなく、すべて個人手配!!
しかも、すべて私が手配!!!
飛行機のチケットもオプショナルツアーの予約もホテルの予約も!!!
なので、送迎もついてませーん。

ホノルル空港についてやっぱり最初に感じることは

『やっぱりいい香りがする~♪』

ってコト。
あれ、なんの香りなんでしょう?プルメリアかな??
すっごくいい香りがしますよね。^^
ハワイっていろんなところに緑があって、お花が咲いてて本当にステキ★
そんでもって
ハワイ、キターーッ!!
って、一気にテンションアーップ↑(笑)

はてさて、どうしたもんか。。。
調べた結果、
「よし。今回はコレで行こう!!^^」
と、決めたのが。

どうやって行くか~。

グレイライン・バス。

さて、どこかしら~?と探してみると。
グレイライン・バスではなく。
確か、シャトルバスって書いてありました(笑)。
場所がわからなくって近くにいた警備の人に聞いたんだけど、
名前が違うんじゃわからないはずだわ~。
しかも乗ったところ、片道$9に値上がりもしてました。

そんなわけで。
つたない英語で
「片道 大人2人 アラモアナホテル」
と伝え、荷物をトランクに積んでもらってからバスへ乗り込みます。
・・・・が。
ここにきて、旦さんの気分が悪くなり。
バスに乗るなり

「なんかこのニオイ、キモチワルイ・・・・。」

なんて言い出すしまつ。
確かにちょっとココナッツ?みたいなニオイがしたかな。
その後もホテルに着くまでずーーーっと寝っぱなし。

私はというとホノルルに近づくにつれて

「あぁ。また来れたんだー♪♪」

ってシアワセに浸ってました。
グッタリしている旦さんと。
テンションが上がりっぱなしの私と。
ものすごい温度差のハワイ入りでした(笑)。

つづくーー。

















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

エコノミーの悲劇:いざ、出発!!

出発!!
いざ、いってきま~す!!




先日、無事に日本に帰って来ました~。
日本に降り立って感じたことは『暑っ!!』ってこと(笑)。
やっぱりハワイと違って湿度が・・・・。
気温は同じぐらい。いや、むしろ日本のほうが低いのに
体感温度がこんなにも違うとは・・・・。
なんだかまたハワイに戻りたくなっちゃう。おっと。イカンイカン。


さて。
早速ですが、ハワイのコトをアップしていきたいと思います。
今回は6泊8日でしたが、最初の3日間はオプショナルツアーで予定ギュウギュウ!!
オアフ島を1周した感じです。
これから行かれる方の少しでも役に立てれば★
ラヴィのakiraさんとも会ってきたので、ハワイウエディングを考えている方の役に立てればいいな。
ラニカイ・カイルアビーチの海のキレイさ。
そして、セントアンドリュース大聖堂の美しさ。
想像以上にステキだったセントアンドリュース中聖堂の魅力も伝われば・・・。
時間はかかってしまうと思いますが、少しずつアップしていくので、
気長に待っていただければ・・・・(笑)。





まずは、出発日から~★
出発はANAの最終便。21時ホノルル行き。
成田空港を満喫しようと、3時間ぐらい前に空港へ到着♪
とりあえず荷物を預けよう!!ということになり、いざカウンターへ。
カウンターの前へ行くと・・・・あれ。なにこの張り紙。
よくよく読んでみると。

「ホノルル行き 21:00出発→21:45出発」

って書いてあるーーっ。
どうやら出発が遅れるようで。。。
ただでさえ、テンション上がってて早めに来たのに、
さらに1時間近く遅れるとは。
時間がたつにつれて、お店は閉まるわ空港から人がいなくなっていくわ。
出国審査なんて簡易的な入口にかわってて、
どこが入口になっているのかわからないぐらい(笑)。
なんだか人がいなさすぎて不安を覚えるほどだったけど、
搭乗口に行ったらわんさか人がいたのでなんだかホッとしちゃった。


で。
時間になり、ビジネスクラスから搭乗開始。
モチロン私達はエコノミークラス。
ビジネスクラスで行けたらどんなにラクなんだろうか~。
席に着き、とりあえず座席を少しリクライニング。
そのとき、隣に座っている旦さんが。

「・・・・あれ?」

と、一言。
「なになに、どーしたのー?」
なんて言いながら見てみると。

な、なんとっ!?

リクライニングしないっっ。

こんなことってあるのー!?
と、思いつつ急いで近くにいたCAさんを呼び確認してもらったところ。

どーにもこーにも倒れない。

「気圧の関係もあると思いますので、離陸してからもう一度倒してみていただけますか?」

って言われたので、離陸してからやってみてもやっぱり動かない。ビクともしない。
再度、CAさんがやってきて

「どうですかー?・・・・ダメですねぇ。」

なんて言われたもんで。

「どこか席は空いてないんですか?これじゃぁ、寝れないんですけど。」

と、ちょっと怒り気味で(私の席じゃないのに)私が言ってみるも。

「今日はあいにく満席でして・・・。ご用意できる席がないんです。」

と、つれないお言葉。
2度ほど違うCAさんに聞いてみても同じ答えだったので本当に空いてなかったんだろうなぁ。
あわよくば、ビジネスクラスに・・・・な~んて思ったけどやっぱりダメか(笑)。
そうそううまくはいきませんでした。えへへ。

その後。
旦さんは直角に寝ることになり。
たいそう窮屈そうでした。見てるこっちが不憫に思えるぐらい・・・・。
前の座席の人なんて関係ないから、寝るときはギリギリまでリクライニングしてくるし。
・・・・まさに悲劇。

でもね。
やっぱりサービスですよね。キモチの問題ですよね。
ハワイに着陸する前にCAさんが再度謝りに来てくれました。
「直角に寝られてて・・・・。本当に申し訳ございません」
って(笑)。
そして、ハガキを1枚渡され。
見てみると。

ANA旅行券 もしくは マイレージがつく

というお詫びだったようです。
しかし、肝心の 旅行券の金額 と どれだけマイレージがつくのか が
記載されていませんでした。
んんーー。なんで??
旦さんはマイレージためてなかったので、旅行券を頂くことに決定♪♪
少しは次の旅行の足しになることを願って・・・・。


ちなみに、機内食ですが。
私は・・・・えーっと。えーっと。なんだっけ?(笑)
確かお肉です。お肉。
機内食


そして、旦さんがシーフードカレーでした。
機内食2

味はまぁまぁ。
機内食だし、こんなもんでしょ。みたいな。
いっつも思うのですが。
食後のハーゲンダッツ。
あれってものすんごいカッチカチで食べにくくないですか?
・・・・私だけかな?


リクライニングも出来ない旦さんは、スパークリングワインと赤ワインをガブ飲みし。
無事にハワイに着くもグッタリ。。。。
バカですねー。
もったいないですねーー。



つづくーー。












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

行って来ます!!

ついに~~。

やってきました、この日がっ。

ペディキュアもした。

ネイルもした。

シェービングもした。

akiraさんへのお土産も持った。

カ・ン・ペ・キ・・・だと思う。


「まーー、足りなかったらハワイで買えばいっか。なんとかなるだろ。」


を合言葉に(笑)、行って来ます★



行っちゃうと終わっちゃうんだな~。

しばらく行けないんだな~。

なんて思うけど。

今はそんなこと考えないで思いっきり楽しんできます♪♪

それでは~~(*^_^*)











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

