★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



よくやった、旦さん!!

今日も関東地方は晴れたり曇ったり雨降ったり雷がなったり。

ハッキリしない天気でしたね。

おかげで、晴れいたから洗濯物を干せば雨が降り。

曇っていたから洗濯を干さずに外出すれば晴れちゃったり。

もーー。どっちなんだよっっ。

明日は晴れるみたいなので思い切って洗濯を干していきます!!

お願いだから帰るまでは降らないでください・・・・。



さて。

先日、旦さんが会社の方の結婚式の二次会に行ってまいりました。

23時30分を過ぎても帰るコールがないため、

てっきり「オールなのか?」と思っていた矢先。

「帰ります」とのご連絡が。

・・・・イヤ、別に「あ。帰ってくるの?残念。」だなんて思ってませんヨ。

うんうん。



それはさておき。

帰ってくるなり旦さんが

「はい。これお土産」

と。

私に差し出した封筒。

封筒に書いてある文字を見て、まさかまさか・・・・。

と。

思いつつも開封してみると。

チケット~♪

ジャジャーーン!!

ディズニーランドのフリーパス★

やったーー♪♪

旦さん、よくやった(*^^)v



チケットを見ながら、

「本当にこうゆのって当たるんだな~」

ってじみじみ。

私ってまったく当たったことないんですよね~。

だもんで、くじ引きとかでも「ほんとに入ってんの??」

ってちょー疑っちゃう(笑)。

くじ運なさすぎなのデス。。。

というか、そうゆう考えがくじ運を遠のけているのかどうかは・・・ナゾ。











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

口を大きく開けてぇ~。

涼し~★


最近めっきり涼しくなりましたね~。

夜も寝やすいし、通勤も汗ダクにならないし。

ただ、寝やすくなったためになかなか起きれない(笑)。

ただでさえ、良く寝る子なのにな。わたし。。。



この間。

ご近所のハンバーガー屋さんに行ってきました。

名前とか言っちゃうと私のお家がわかっちゃうので言えないのですが。

どうやら最近オープンしたらしく。

お店はそんなに大きくないのです。

テーブル席2つとカウンター3つ(ぐらい)と、ソファー席2つ。

店員さんは店長さんとウェイトレスの2人だし。

でもって、ハンバーガーはイチオシらしいので頼んで見ました。

オススメのアボガド入りを!!

アボカド~♪

デカッッ!!

そして、出来立てアツアツなので持つのも大変~。

かぶりつくことも出来ず、ナイフとフォークで一口サイズにしてから

頂きました(^_^;)


ハンバーガー・ポテトで700円ぐらい。

飲み物をつけるとプラス300円。

旦さんはビールを頼んだんですが、アルコールでも同じ値段。

アルコールもソフトドリンクも同じ値段って珍しくないですか!?

普通、アルコールは別料金か選べないと思うんですけど・・・。


味も量も出来立てアツアツを食べれるのも、

お値段から考えればかなりお得~♪

カロリー高いのだけが気になるところ。。。















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

しし唐の肉巻き

しし唐!!


オリンピックも終わっちゃいましたね~。

閉会式もすごい迫力!!

旦さんも「閉会式、絶対に見なきゃーっ」なんて言ってました。



・・・・・寝ましたけどね。



21時から始まるのに20時50分頃から寝ちゃいましたけどね。

そして、何かを察したのか。

終わって10分したら起きてきました。

そんなこんなで、旦さんが見た閉会式はニュースのダイジェスト。

よかったね、見れて(笑)。




さてさて。

久しぶりに料理画像をアップです。

ご近所スーパーに行ったらデカイしし唐が売ってまして。

ししとう・・・・。

ウマイですよね~♪♪

なんで、なにかしら料理できないかと思い。

ピロリ~ン★と。

思いついたのが豚肉スライスを巻いてしまえ!!


味付けはシンプルに塩コショウ。

たっぷりめにふってみました。

しし唐のシャキッとした歯ざわりと豚肉のジューシーさがなんとも言えませんっ。

5分ぐらいで出来ちゃうし、ちょーカンタン★

ビールのおつまみにもなるし、夏にはもってこいのおかずデス(*^_^*)















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ついに・・・キターーッ!!


ついにキターーッッ!!

とうとう届きました。

届いちゃいました。

何が来たって・・・・。




カードの明細。




あうーー。。。

来月の支払いにはハワイへ行く、フライト代も入っているのデス。

しめて2人で284,920円。

そのうち、燃油サーチャージがなんと。

80,000円・・・。ハチマンエン・・・・。(泣)

これって、ちょっとした旅行に行けちゃうんですけども。

はぁーー。

やっぱりガソリン高いなぁ(しみじみ)。



10月からまた燃油サーチャージが上がるそうだから、まだ良しとしないと。

当初の予定は9月じゃなくて10月以降だったし。

それを考えれば逆にちょっと浮いた?(笑)



あんまりぶつくさ文句書いちゃうと、

私が行きたいってワガママ言ったから行くのに、

旦さんに怒られちゃうからもうこの辺で・・・・。


金額分、真剣に楽しんでこなければっ!!













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ついに決定・・・か?

ちゃくちゃくとハワイ旅行に向けて決まってきました~。

あとはもっと円高になるのを願うのみ!!(笑)



ネイルも予約したし、シェービングにも行くし。

残るは美容院(-_-;)

美容院ジプシーをはじめて早数ヶ月。

なかなかベストな美容院が見つからず・・・。

う~ん。

やっぱり青山・原宿の美容院と同じ腕を地元に求めるのが難しいのか。

そうは言っても金額を見ると、地元だと青山・原宿に比べて単純に半額。

だけどやっぱりある程度の腕は求めたい!!

髪型が決まるのと決まらないのとじゃぁ、

その日のキブンが結構違うんですよね~。



私の地元の駅は意外と美容院が激戦区でして。

すんごいいっぱいあるんですよ。

駅から徒歩圏内だと10件以上あります。

もしかしたら20件はあるかも。

勝手なイメージで お店・店員がオシャレ なところは

上手な人がいるんじゃないかな~と。

そんなところを4件位、初回特典を駆使して(笑)行ってみました。

少々「え~っ・・・」って思っても、

「まぁ、30%OFFならいっか・・・」って思えるしね。




結局、駅前にある美容院に落ち着きそうです。

最初に「今日のメニューだとこちらの金額になります」って

教えてくれるのもいいかな~と。

金額を最初に教えてくれるのってあまりないと思うんですよね。

今まで行ってた美容院もパーマやらカラーリングやらを一緒にすると

会計のときまで「一体、いくらになるんだ~(汗)」ってちょっと不安になったりも。



腕も今までめぐったお店の中では一番よかったかな?

ただ難点は私の担当してくれた人がアンチパーマ派だということ。

デジタルパーマなんてもってのほか!!みたいな。

普通のパーマならそこまで言われないんですけども・・・。



とりあえずは、ハワイに行く前にカラーリングをそのお店でしようと思います★

デジタルパーマも本当はかけなおそうと思ったんですが・・・。

うぅ~ん。普通のパーマにしようかな(^_^;)














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

キス・ポイント

この間、J-WAVEでナビゲーターをしている内田佐知子さんの

虹色ハワイのロコ遊び

という本を買いまして。

この本がまた。

すんーーごくオモローッ!!

ショップもレストランも他のハワイ本とは一味違うのデス★

さすがロコ。

やっぱりロコ。

見れば見るほど行きたいところが出てきてしまって

もう6泊8日じゃ足りないぜーって感じです。。。

トホホ。どーしましょー。




それでですね。

書いてある記事に。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートのことも書いてありまして。

カハラマーク



私達のハワイウエディングは12月だったので

こんなにカワイイものが♪

お菓子の家

お菓子の家ですー(*^_^*)

当然のことながら「Don’t Touch」なんですが。




カハラといえばイルカのいるプールが有名ですが、

もちろん写真を撮りまくってきました。

あとで見たら4コマ漫画が作れるぐらいな枚数でした(笑)。

イルカ★

こんなに近くで見えるのです~。

ジャンプ★

「海が見える部屋が良い」って思いがちですが、

カハラならこんな風にイルカが見える部屋もあって

そっちもいいかも~って思いました。

ちなみにエイや

エイ♪

カメなどもいました。

カメ♪





あ。

話がそれましたが。

その、本に書いてあった記事ですが。

カハラには『キス・ポイント』なるものがあるそうなんです。

その場所がコチラ。

カハラビーチ♪

わかりますかね~。

カハラビーチ

ビーチの先端の左側に海に突き出した部分があるんですが

その先端です。

ここでキスをすると

『永遠に祝福され、幸せになる』

と、言われているそうです。

ちなみにハワイアンのキスの仕方は

鼻の先をつけ合って一緒に息を吸うとのこと。

呼吸を交換することでマナの力が2人を祝福するんだとか。


私達も先端に行ったんですが

キスまではしなかった~~(笑)。

これから行かれる方はぜひお試しください★


















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイウエディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

買ってもうた~。

今日は旦さんとお買い物に~。

狙いは単焦点レンズ!!

キヤノンの1万円しないレンズを買おうか迷っていたのデス。

先月、写真教室に行ってからというもの単焦点レンズがほしくなっちゃって・・・。

あのボケ加減にホレまちゃいましたー♪

でもねー。

レンズって高いじゃないですか。

あんまり高いのはちょっとなぁ~。自分の腕もまだまだだし・・・。

ということで。

旦さんから

「このレンズ、いいんじゃない?安いし評判いいし。入門用にはちょうどいいよ。」

と。

勧められたのがコチラのレンズ。
レンズ

キヤノンEF50mm F1.8

ためしに何度かお店で使ったことがあるんだけど、

ナイスなボケだったので、今日こそは買おうと!!

お金を握り締めて行ったのです。

家に帰って開けてみた感想は

「軽っ!!」

って感じです。

ハワイにも持っていてバシバシ撮るのだー★



そして今日は予想外の買い物をしちゃいました。

それは・・・。

オシアナス

腕時計デス。

買うつもりなかったんですけどねー。

でも、1個しか腕時計持ってなくてカジュアルには似合わない時計だったもんで

もう1個ぐらい持っててもいっかな~とは思ってたんですが。

まさか今日、買うことになろうとは・・・・。


本当はXC(クロスシー)とかルキアとかにしようと思って

旦さんに

「こんなの、どーおー?」

って聞いたらあえなく却下。

もっとカジュアルなのがいい!ってことで勧められたのが。

カシオのオシアナスのレディースモデル。

最初はピンクフェイスにしようと思ったんだけど、

「クロフェイスも一応つけてみるかー。」

と、つけてみたら。

まったくもーってぐらいクロフェイスのほうがステキ★

引き締まるし、しっくりきて、あんまり迷わずクロフェイスに決定~♪

会社にもパンツの時にはつけていけるし、

土日曜日のカジュアル仕様にはもってこい!!

これからドンドン使いますー。

・・・・予定外の出費だったけどね(泣)。















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

歯がイタイーッ!!

歯がイタイのデスーーッッ。

金曜日。

実は最後の親知らずを抜いてきました。

そう。

4本目です。

4本きっかり生えていたのです。

じみーに。

じみーーに。

着々と1本ずつ抜いてきてやっと最後の1本。

右下の親知らず。

「もう抜いてしまおう!!」

と、決意したのは歯の掃除をしに行ったときに

『お子さんを考えているんだったら早めに抜いたほうがいいですよー。』

って、2件の歯医者さんに言われたから。

確かに、ベビが出来たら麻酔はかけられないし、

産まれてからもたぶん時間なんて作れないだろうし。

じゃー、思い切ってぬいとく?みたいな。



そしたらですねー。

やっぱり最後の1本ですよね。

コイツがまた手ごわくて手ごわくて。。。

歯医者さんも

『んーー。これは大変ですねー。時間かかりますよー。』

って言っておりました。

なんで手ごわいかというと。

レントゲンを見たらなんと!!

真横に生えていたのです。

そいでもって、根がめちゃくちゃしっかりしていたのです。

そんでもって、でっかかったのです。


でもなー。もう引きさがれないしな~。と思い

「抜いちゃってください!!」

と、男らしい部分を見せてみました。



まー。

後悔しましたけどね。

途中で、

もー、どーでもいいからさっさと抜いてくれーっ。

って思っちゃうぐらいイタイときもありましたけどね。



途中から先生が2人に増え。

何とか終了!!



・・・・終わってから鏡を見てみると。

なんと唇の端っこが切れてました(泣)。

先生にも

『今日と明日はイタイですからねー。それと3日間ぐらいは腫れますので。』

と、言われ。



結果、どうかというと。

ホントに腫れて、イタイです。。。

何がイタイって、切れてる唇の端っこが一番イタイ。

縫ってあるから口があんまりあけられないし。

食事もトロイし、味わって食べれないしぃーー。

早く治ってくれーー!!












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

