★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★大成功★

土曜日に。

旦さんの誕生日祝いをしてきました。



まずは、私の携帯を機種変更して(笑)。

時間が押せ押せだったので急いで予約していた足裏マッサージへ!!

2ヶ月に1度の至福のとき・・・。

60分コースを堪能してきました♪

残念なことにいっつも寝ちゃってねぇ。

「寝ないぞー。寝ないぞー。今日こそ寝ないぞー。」

って思いつつも気が付くと片足が終わってる(泣)。

気持ちいいからねちゃうんだけど、気持ちよさを感じれなくて

なんとももったいないキブンーー。

今回も期待を裏切らず、寝てしまいました。。。



その後は、狙っているカメラバックを下見し、

携帯の受け取り時間だったのでまたもや電気屋さんへ。

そいでもってちょっと早めの晩ごはんをマックで。

本当はお寿司にする予定だったけど、

メインイベントの時間に近づいてきてしまったので急遽マック。



そしてそして、ついに念願のぉー。

ブルーノート東京へ!!

この日はクレモンティーヌのライブ初日なのですっ。

この日の為に2ヶ月も前から予約したのですっっ。

『旦さん、喜んでくれるかなぁ~。ドキドキ。』

なんて思ってたんですが、ものすんごく喜んでくれました(^_^)v

いや~、よかった。よかった。


クレモンティーヌって、CDの声もかわいいな~って思ってたけど、

生の声ももちろんかわいいっ!!

ところどころ日本語を交えてしゃべるのもものすんごくかわいいっ!!

しかもしかもー。

CDにサインまでしてくれたのデスッ。

私と旦さんの名前入りで♪

ものすんごい近くで。

そうとうな近くで。

目の前で、生クレモンティーヌを見ちゃいました★

はぁ~~。もうしあわせぇ~~。

握手までしちゃったしぃ~~。

また機会があったらぜっっったいにいくぞぉーーっ。














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと遅いけど・・・・。

ちょっと遅いけど・・・・。

今日は晩ごはんに鰻を食べに行って来ました~。

うなぎ★


7月土用の丑の日はちょっと過ぎちゃったけど。

8月の土用の丑の日にはちょっと早いけど。



なんで鰻にしたかって言うと。

なんだか知らないけど食べたかったんです。

鰻を。

旦さんも私も。

なぜかっ!!

これにはビックリでしたー。

午前中、2人でジムに行ったんですけども。

何でかしらないけど、2人して

「鰻、食べたくない!?」

みたいなっ。

シンクロですよ、シンクロ!!



実は。

わたくし、意外と旦さんの考えてることが読めまして。

言いたいこととか、考えてることとか、結構当てちゃうんですよ。

こういうのって女性の人ってあるんじゃないかな?

勘が鋭いっていうのか、ただ単に旦さんが単純っていうのかはナゾですけど。

旦さんは私の考えてることまーーっったく当たらないしなー。

そんなわけで。

旦さんも私と同じコトを考えててちょいとビックリしましたです。




で。

食べに行こうと思っていそいそ準備をしていたら今日もやはり夕立が!!

雨がやむのを1時間ねばって待ち。

お店についてからは店員さんに

「お時間40~50分ほどかかりますが・・・。」

と言われ。

ま、まぁしょうがないよね。

だって、注文してからさばいて焼くんですもの。

そのぐらい待ちます!!



でもってやっと念願の鰻にありつけました~♪

美味しそう♪

このタレがしみ込んだご飯がまたおいすぃ~~♪♪

近所に鰻屋さんがあるのは知っていたけど

なかなか敷居が高くて行けず・・・。

また鰻が食べたくなったら行こうと思いますー★













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

あしたの予定

今日の関東地方は夕方にすごい雨が降りましたねー。

私のその被害にあった1人です。。。



そう。それは旦さんのクリーニングを取りに行ったときのこと。

『今にも降りそうだなー。家までもつかなー。』

なんて思いながら自転車をコキコキこいでいたんです。

クリーニングのお店の人と

店:「降りそうですねー。」

私:「そうですねー。でも少し降ってもらったほうが涼しいですよね♪」

なんてのほほんとした会話を繰り広げ。

そいじゃー帰ろうかしら。と、荷物を自転車カゴに入れた瞬間。


ジャバーーッッ!!
ドバーーッッ!!



みたいな音がして一気に台風なカンジに(泣)。

・・・・いくらなんでもこりゃ降りすぎだろうってぐらい降られました。

折りたたみ傘、意味ないし。

自転車こげないし。

クリーニング濡れるし。

家まであと3分ってところで降られて、結局濡れて帰って来ました。

うーーん。おしかった。。。




さて。

明日は旦さんのプレ誕生日祝いです。

誕生日が平日なので一足お先にお祝いです。

イロイロ考えましたよー。

意外と考えるのが好きなタイプなのです★(意外と尽くすタイプなのか!?)

何を考えているかは明日になってからのお楽しみ~♪なのです。

でも明日から天気悪いんだよねぇ。

雨が降らなきゃいいんだけど。



ちなみにー。

ご近所さんのケーキ屋さんで誕生日当日にケーキを買おうと思って

予約をしに行ったら。

な、なんとっ!!

「夏休みのためお休みです。8月23日から営業」

って書いてありました。

・・・・1ヶ月休み!?

小学生の夏休み!?!?

なんかー。

個人商店ってノンビリしてるなぁ。。。














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

何を撮る?

この3連休にFUJIFILM SQUARE(東京ミッドタウン)に行って来ました。

最近、写真に興味を持ち始めた私を旦さんが誘ってくれました。

海の写真。山の写真。人の写真。動物の写真。

プロの写真を見てただただ感心するばかり。

構図、色合い、雰囲気・・・すべてが勉強になる。



今までに何度かプロの写真を見たことはあるんですが、

「すごいな~~」って思うばっかりで。

でもこの間、写真教室に行ってみて思ったこと。



『私って一体何が撮りたいんだろう?』。



写真は撮りたい。興味はある。

でも。

何を撮ったらいいのか。何を撮りたいのかが定まらない。

お花?料理?お菓子?犬?子供?何気ない日常・・・・?

うぅーーん。ムズカシイ。。。

写真教室はすっごく楽しかったし勉強になった。

でも、ココロのすみっこにモヤッとした感じが残っちゃってて。

それがプロの写真を見てたら

「モヤッ」としてた部分が思いっきりカタチになっちゃいました。


どの写真もすばらしい。

きっと何十枚、何百枚って撮ったうちの何枚かなんだろう。

でも、こんなステキな写真は「撮りたい」って思う「何か」があるから撮れるんじゃないの?



・・・・私って一体何が撮りたいんだろうなぁ。


みんな被写体ってどうやって決めるんだろう?












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ホテル決定・その後

ハレクラニ~★


やっとハレクラニを予約しました~。

待ちに待ったオークラカードが届いたのです。

さっそくオークラのHPで予約予約♪

一応希望として高層階を。

それと全室禁煙だけど一応禁煙室を希望。



さらに念のためにハレクラニのHPからお願いメールを送りました。

内容は・・・
・以前に宿泊したことがあること
・とてもすばらしいホテルだということ
・ハネムーナーだということ
・より良い部屋を希望しているということ


こんな感じの内容を日本語で送りました。

そしたら次の日の午前中に日本語で返事が帰って来ました♪

相変わらず対応が早いな~。

そんな部分もステキホテルの条件のひとつだなーと私は思うのデス。



返ってきた返事は・・・
ご結婚誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
お部屋のご希望につきましては、ご希望として承らせて頂きました。
ご希望に副えますよう努力させて頂きますが、
当日の状況によりご用意出来かねる場合がございます事を予めご理解頂ければ幸いです。
他にご不明な点、私共にお手伝い出来ます事等ございましたら、
ご遠慮なくお申し付け下さいませ。
ご夫妻のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。


こんな感じでした。

『ご結婚おめでとうございます。』にはちょっと苦笑いだけど、

私は今回の旅行は本当の新婚旅行だと思ってるから!!

ハワイ挙式のリベンジです!!



部屋に関しては・・・。

うんうん。満足満足(*^_^*)

やっぱり高いお金出して泊まるからには

部屋は少しでも眺めの良い部屋だといいな~と思って。

いやいや、しかし。

改めて『ご夫婦の』って書かれるとなんだか照れちゃう(笑)。



とりあえずは部屋の予約も出来た。

要望も伝えられた。

これでひと段落かな?

あとはハレクラニでサンデーブランチを予約しようかなーとか。

帰国日前日にオーキッズを予約しようかなーとか。




そういえば。。。。

この写真を見て思い出したんだけど。

このウェルカムフルーツ・・・・に一緒に乗っているチョコレート。

前回行ったときは、溶けるとイヤだから冷蔵庫にしまっておいて

そのままチェックアウトしちゃった気がする・・・(ーー;)

マンゴーやバナナは食べた記憶があるけど

チョコは食べた記憶がない。。。

これもリベンジだぁーーっ。

















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

夏雲

もくもく。

こちらは先週、旅行に行ったときの空の写真。

まだ梅雨あけもしていないのに、

もくもくともう夏雲のよう。

「んーー。キモチいいなぁ。。。」

って思って、パチリ★

空が高い。

アオというよりかはミズイロに近い空の色。

夏はもうすぐ!!











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : デジタルカメラ・デジカメ・カメラ
ジャンル : 趣味・実用

フットケア&ペディキュアの予約

9月のハワイに向けて、フットケア&ペディキュアの予約をしました★

9月なんてまだまだ先~。

予約なんてまだ大丈夫~~。

な~んて思ってるとあっという間!!

しかも、私が通っているネイルサロンはフットケアの場所が個室。

なのでもう本当に早い者勝ち。

電話して予約状況を聞いてみたら

「日にちが決まってるなら早めに予約したほうがいいです。今なら時間も選べますし。」

ということなので、8月の後半に予約しました。




本当はフットケアもペディキュアもやらなくてもいいような気がするけど。

でも素足になるんだし、爪がキレイだと気分も盛り上がる♪

指先がキレイなだけで、なんであんなに幸せな気分になるんだろうな~。

だからきっと、ネイルサロンってやめられないんだわ・・・。

1回行くとエンドレス!!

今度は自爪に戻そうって思っても、予約するときには

「・・・・塗りなおしをお願いしたいんですケド。」

って言っちゃってる自分がいるぅーっ。

弱いなぁ、ジブン。。。



でもでも。ハワイに行くし。

ハワイ挙式のときもドレスの裾からつま先が見えてる写真があって

ちゃんとペディキュアが写ってた!!

やっぱりペディキュアやっておいてよかった~って思ったもの。

・・・・ってまぁ、今回はハワイ挙式じゃないけど。

akiraさんに撮ってもらう写真にもしかしたら爪先が写るかもしんないしっ。

念には念を入れて準備を。。。(笑)



あとは来月になったら指先のバイオジェルの予約★

これは出発日当日にやる予定。

んんーー。当日じゃぁ、きびしーカナ?(汗)














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイに行ったら会いたい人

ハワイに行ったら会いたい人。

それは・・・・。

またよろしくデス★


ハワイ挙式で写真を撮ってもらったakiraさん。



写真を撮るなんて絶対にキンチョーするぅ~って思ってたのに

気が付けば・・・。

「あれ?私ってばいつの間にか、ちょー笑顔?(笑)」

みたいな。

そんな人なんです。

いつの間にか笑顔にしてくれる人。

いつの間にかすべての人を笑顔にしてくれる人。

ハワイ挙式に来てくれた後輩なんて、自分の結婚式のときに

『akiraさんが日本にいてくれれば、絶対にお願いしたのにぃーっ』

なんて言っちゃうぐらい★

たった1日なのにそこまで言わせちゃうakiraさんって

ほんっとにスゴクない!?


だけどされど1日?

1日一緒にいただけなのに、ものすごく親しい友人のような?(笑)

ハワイに行くからにはまた絶対に会いたい!!

って思わせちゃうakiraさんってほんっとにスゴイ!!




メールのやり取りをしていても優しさや気遣いがにじみ出てて。

こっちはもう、言ってることも二転三転してるのに。

ワガママ言いたい放題言ってるのに。

なのになのに・・・・。

「いいですよー。」「大丈夫ですよー。」「どんどん言ってください!!」

なんて言ってくれちゃう(*^_^*)

挙句の果てには

『貴重な時間を少しでも一緒に過ごしていただけるだけで
とっても嬉しいです。のんびりハワイで遊びましょう。
ハワイでお待ちしてまーす。』


なんて言ってもらえて幸せ♪♪♪

もうもう。私のほうが幸せですよぉ~~。



待ってて、akiraさん★

もうすぐハワイに行きますからーーっっ!!














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

誕生日でした。

                         ひまわり~♪



本日めでたく誕生日を迎えました。

31歳になりました。なれました。なっちゃいました。

このヒマワリは旦さんがサプライズで買ってきてくれたお花です★

どうもありがとうーー。

お花ってかかさず飾りたいんだけど、夏場は暑さでダメになりやすいから

なかなか手が出ないんですよねー。

なのでいただけるとすっごく嬉しい(*^_^*)

サプライズならなおさらデス。




誕生日ということもあって、今日は旦さんがキッチンに立ってくれました。

なので私はずーーっとくつろぎっぱなし~。

たまにはいいよね?誕生日だもん。

というわけで。

今日の晩ごはんは。

★ステーキ
★かつおのたたき
★サラダ
★スープ
★漬物
★ご飯
★ケーキ

以上の品々です。

ステーキですよ、ステーキ!!

自慢じゃありませんが、実家ではステーキなんてもの食べたことなかったとです!!

家でフォークとナイフを使う!?

そんなこと、一度もありませんです。

と。

旦さんに語ったことを覚えていたらしく

「家で食べたことないって言ってたから買ってきたよー。」

なんて言いながら焼いてくれました。

お値段を聞くと、どうやらすんごい額だったらしく。

いや、どうやら値段を見間違えていて店員さんに

「こちら(のお肉)でよろしいですか?」

と言われたからもう引き下がれなかったそうです。

わかるよー。わかるよー。その気持ち。

『えっ!?そんなにするの!?』

って思っても、

『もうちょっとちっさいので。』とか『やっぱ違うのにします。』とか

言えないもんだよね。言ってもいいんだろうけどさ。

でもね。お値段の分、とってもおいしゅうございました★

ヘタなレストランで食べるステーキより、よっぽど美味しかったデス。

うちのナイフも初めて使ってもらえて、さぞかし喜んだことでしょう。




それと、ハワイアンミュージックのCDを頂きました♪

さっそく今日から寝るときにかけて寝ますよ~。

貰うとき。

「ハワイ、行こうね。」

って言ってくれて、なんだかジンワリしてしまいました。

もとはといえば私のワガママで「絶対にハワイーッ!!」って言ってたのに。

あのホテルに泊まりたいだの、8日間にしたいだの。

旦さんは先のことまで考えて、セーブするところはしなくちゃだめだよ。

ってもっともな考えをしているのに。

結局は私のワガママを聞いてくれたんだよね。

なんだか申し訳ないな~って思うのです。

ワガママな子ですみません。。。




美味しいご飯も、ケーキも、お花も、CDも本当にどうもありがとう♪♪

本当にステキな誕生日でした(*^_^*)















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ホテル決定★

さんざん、さんざん、さんざん、さんざん・・・悩んだホテルですが、
やっとこさ決まりました★
旦さんのOKサインがでました。

ほんとにねー。
悩んだんですよ、イロイロ。
私が、ちょーっと
「こんぐらいの金額になっちゃうかもー。高いよねー。でへへー。」
なーんて言ったもんだから旦さんに怒られ。



ハレクラニに泊まるのはあきらめようかなーって思ったんです。
考えてみれば、ハワイ挙式のときは一生に一度だからっていう
理由(決まり文句?笑)で、値段を考えずにハレクラニとカハラに泊まったわけで。
確かにあの時、
「もうハレクラニなんて泊まれないねー。」
なんて言ってたぐらいだし。
ハワイ挙式のときの思い出と一緒に、
大切に大切に自分の胸にしまっておいたほうがいいんじゃないかな?
って思えてきたり。



と、思いきや。
「いやいや。やっぱりこれからは本当に当分行けなくなるだろうし、
しばらく行けないかわりにハレクラニのスバラシサをもう一度感じたい!!」
って思う自分と。
もうゴチャゴチャで。。。



結局、旦さんに決めてもらおう!って思って
こんなんなりましたけど~。って金額を見せたら
「ん~。いいんじゃない?」って言ってくれました♪
・・・・・・正直、OKでると思わなかったので「え?マジで??」って思ったけど(笑)。




そんなわけで。

アラモアナホテル  3泊(部屋指定なし)
ハレクラニ   3泊(ダイヤモンドヘッドオーシャンビュー)←ヤッター♪♪

こんなカンジの6泊8日になりました★
なんだかんだで他島には行かなくなっちゃったんだけど(笑)。
前回、挙式+家族と一緒に行動していたから
ホノルルさえもたいして見れてないし。
それよりもなによりも、他島に行ったら完璧に予算オーバー^_^;
日帰りで行けたら行こうかな?



ちなみにハレクラニの予約はまだこれから。
とりあえずはオークラクラブのカードがきてから予約しないと!
・・・でも届くまでに3週間ぐらいかかるんだよね。
そうなると、予約できるのがハワイに行く1ヶ月半前。
うぅーー。部屋取れるかな~。大丈夫かな~。。。
ちょっと心配デス。。。











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ホテルで悩む。

9月にハワイ行きが決定してから、
いまだ飛行機のチケットもとってないので少々焦り気味 ^_^;
でも、航空券の金額を見たら何とビックリ!!
2人で30万円・・・サンジュウマンエン・・・。ヒーーッ!!
これじゃーハレクラニに泊まれないよぉ(泣)。
ダメモトで旦さんに金額を言ってみるも、やっぱり怒られてしまいました。
わかってたんだけどさ。そーなんだけどさ。。。



旦さんに予算を提示され、今度は予算内で収まるようにPCとにらめっこ。
自分の中で譲れないところを考えたんだけど、
やっぱりハレクラニに泊まることは譲れない!!
1泊でも2泊でもいいっ。
最後の日はハレクラニでゆっくりしながら
「やっぱりハワイはいいね~。ハレクラニはいいね~。」
って、フラの音楽を聴きながら話したいもん。



・・・で。
色々検討した結果。
オークラクラブに入れば3泊以上の宿泊料金がかなりお得★
ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントも朝食が付いて1泊$615。
ということは?

日本円にしたら $615×約110円=67,650円

オーシャンフロントなら $555×約110円=61,050円

うむむむー。
予算的にはオーシャンフロント3泊で税金を合わせても20万円ちょっと。



でもって、前半の3泊は思いっきり安くして、アラモアナ・ホテルにしようかと。
HISで見たら、3泊(部屋指定ナシ)で45,000円。
なにこの金額の差は(笑)。
3泊がハレクラニの1泊にも満たないなんて・・・(^_^;)
とりあえず、もう眺めなんて気にしません!!
遊びまくるし、なによりも改装されててキレイ(みたい)だし。
アラモアナショッピングセンターに直結してるから、
食事代も浮かせる♪♪
3日後のハレクラニのことを思えばなんてことないさー★



結局のところ。
これで予算が収まるかというと。
・・・収まらないのデス。
アラモアナホテル分が実はオーバー。
合計してたぶん5~6万円ぐらい。
うぅ~~ん。
旦さん、許してくれるかしら??



やっぱりハレクラニは私にとって大切なホテル。
これからもし子供が出来たら、絶対に泊まれない。
ハワイ挙式のときはバタバタしてホテルを楽しむ余裕すらなくて。
あのゆっくりと流れる優雅な時間を。
行き届いたサービスを。
これからは本当にしばらく行けないかわりに
またいつか行ける時まで、しっかりと胸に刻んでおきたいなって。

ハレクラニに『ただいま』って言えるといいな。。。









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。