★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



話題のオサレスポット:その3

話題(?)のオサレスポットも第3弾デス。

なんだかしらないけど長くなっちゃったな・・・。


六本木ヒルズに到着したら

「とりあえず、お茶しますか。ケーキ食べようよ。」

ということになり、HARBSへ。

ここのケーキは大きいし美味しいし★

とくにミルクレープはフルーツも沢山入ってるし♪

私が頼んだのはマスカットジャスミンティーと

ハーブス


定番のミルクレープ。

ミルクレープ


フルーツがこれでもか~ってぐらい入ってる!!

これならナイフもついてくる意味がわかるってもんです。

・・・まぁ、確実にキレイに食べれませんけどね。

最初の一刺しで崩れますけどね。



お互いに積もる話もあり、

「あーでもない、こーでもない」

って話していると、あっっっっというまにお店に入ってから

6時間!!!

・・・・・・店員さん、すんません。

もうそろそろ行きますかなんて思って時計を見てみると

なんと21時でしてーー。

ケーキとお茶で6時間。

なんど両隣の人たちが入れ替わったことか。



最後に

「小腹が減ったからラーメンでも食べて帰ろう♪」

ということで、ラーメン屋さんへ。

ラーメン


どうやらトンコツを押しているようなんですが、

最近は歳のせい・・・いやいや。

胃が弱くなってきたみたいでトンコツだともたれるときが。

なので私はしょうゆ味★




女同士の話ってやっぱり尽きないんですよね。

お互いに家庭を持つと、色々と話すことも沢山あって。

彼女は周りに気を使って、思ったことをどんどん内に溜め込んじゃうから

誰かに話すことで悩んでいたことが、

抱え込んでいた気持ちが少しでも軽くなればいいなぁと思います。

でも、やっぱり最終的に頑張るのも決めるのも彼女と旦那様。

私は話を聞いてあげることと、私の意見を言ってあげること。

そして、『頑張れ!』って応援してあげることしか出来ないけど、

何かに思い悩んだときはいつでも、何時間でも話を聞くからね★









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ









テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

話題のオサレスポット:その2

前回に引き続き、今更?的な話題のオサレスポットのレポートです。

さて。

国立新美術館か徒歩で移動して東京ミッドタウンへ。

生き方がわからなかったんですが、

たぶん、あのデカイそして高いビルだろうと。

歩いてる人のあとをくっついて行けば着くだろうと。

そんでもって、案内板も出てましたのであっという間にたどり着きました。

徒歩5分ってとこ?



東京ミッドタウン。

なんとも高級感あふれる建物と、ショップの数々でした。

オシャレ家具とかインテリアとかブラブラ見てまわって。

トシヨロイズカを見つけては。

「ほほ~。ここがですか。」

と感動し。


リッツ・カールトン東京の入口を見ては

「ほほ~。有名なリッツ・カールトンですか。1泊いくらだろうねぇ。」

なんて庶民的会話をし。



でも、空いてたのでとても見やすかったデス。

なんだか表参道ヒルズのカンジと似てたような気が。

まだ外が見えたりする分、開放感があるというか。。。



そんな感じでブラブラし、続いてまたもや徒歩で六本木ヒルズへ~。


またまた続くー★










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

話題のオサレスポット

先週の金曜日。

この間、結婚した後輩と会って来ました。

撮った写真をDVDにおとしたのでそれを渡すという目的で。

どこに行きたいか聞いたところ

「話題のオサレスポットに行きたいデスッ!!」

と、なんともアバウトな答えが返って来ました。。。

普通、後輩なんだしお店とか探すんじゃないか?とか。

面白そうな場所とか見つけるんじゃないか?とか。

ここにランチに行ったら周りにはコレがあります!とか言うんじゃないか?

って思うんですけども。

私が指導していたときからこの子は

『任せます!!』

的な発言だったので、

まー、いまさら驚きませんが。


で。

今頃?ってカンジですが、私が選んだのは。

美術館


国立新美術館

の中にあるフランス料理のレストラン。

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ です。

美術館が出来た当時はものすんごい並んでましたよね。

普通で2時間待ちとか。

もうそろそろ空いてるかなーと思って行ってみました。

11時過ぎに行ったんですが、そのときはまだ余裕。

でも、私達が食べているころにはちょっと並んでました。

しかも、1,800円のランチは限定70食!!

帰るときに入口のメニューを見たらすでに「完売」の文字が。

1,800円のメニューを狙っていく方は早めに行ったほうが良いデス。


私達が行ったときのメニューは。

まず、フランスパン。
ブラッスリーポール


ちなみに、おかわりもらえます。



そしてメインはポトフ。

ポトフ




デザートはクレームブリュレ。

クレームブリュレ



この値段でこの量。

んー。まぁ、フランス料理だからね・・・ってカンジかな?

美味しいんですけどね。

最後に紅茶とかコーヒーがついてたらなおよかった!!

ちなみに。食後、店員さんが

別料金になりますが、コーヒー紅茶はいかがですか?」と聞いてきます。

あとでお茶をするつもりだったので、断りましたが

周りのマダムな方々はみなさん飲んでらっしゃいました。

確か食後のお茶は600円だったような・・・?



この後は、歩いて東京ミッドタウンに移動です★

つづく~♪










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ついにカテ作っちゃったよ!!

ついについにー!!

『結婚2周年記念★ハワイ2008』のいカテ、作っちゃいましたよー。

挙式日したのが12月なので2周年にはちょっと早いけど、9月に行く予定デス。

旦さんからも

「たぶん行ける。」

という、なんとも不安にさせるような答えが返ってきたので

とりあえず作っちゃいましたー。

・・・・・・行けなくなったらこのカテは自然消滅します。

なくなったら

「あ。行けなくなったんだな。」

と、悟ってください。

ひっそり涙でマクラをぬらしておりますので。




ところで。

今回のハワイ旅行(予定)ですが。

ハワイ挙式のときと同様、6泊8日の日程です。

そんでもって、今回はぜひともーっ。

『他島に行きたい!!』

のデス。

ちなみに私はマウイ島に行きたく。

旦さんはハワイ島に行きたいらしく。

まぁ、その辺は今後つめていきますが。

そうした場合、やっぱり。

オアフ島3泊   他島3泊  かしら。

でもでも、オアフに行ったら記念にフォトツアーをしたいのデスッ。

したらば。

オアフ島4泊   他島2泊??

いやいや。

他島2泊はやっぱり短いかー?

オアフ+他島に行く方ってみなさんどうしてるんでしょう。

どのぐらいの日程なのでしょうかー。



マウイ島とハワイ島、どちらがいいかな~。

それぞれいいところがあるから悩む悩む。

あぁ。

でも嬉しい悩みだわ♪

ムフフーー♪♪








にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

♪行楽日和♪

先週末は行楽日和でしたね~。

あっつくってまるで夏のようっ。


我が家も久しぶりに

「お台場に出かけようっ!」

というわけで(勝手に私が思ってただけなんですが)、

金曜日の夜に頑張ってお弁当の下準備をしてみました★



土曜日はいつも『ぐーぐー』寝ているのですが

頑張って朝7時起床!!

そしてお弁当作り!!

お昼は久しぶりにお台場でお弁当~。

どのぐらい久しぶりにお弁当を作ったかというと。

旦さんが

『何年ぶり??』

って思わず言っちゃうぐらい久しぶり。

お弁当


★お稲荷さん
★から揚げ
★アスパラのベーコン巻き
★チーズはんぺん

・・・全体的に茶色い(笑)。

子供がいたらまったく喜ばれないお弁当だ。



やっぱりお外で食べるご飯はいいですね~。

お天気もよかったのでファミリーやらカップルやら、

トイプードルの集まりやら、ダックスフントの集まりやら、

ビーチバレー大会やらが繰り広げられてました。



「いいね~。いいね~。のんびりだね~。」

なんて話しながら海辺をぶらぶら散歩。

日焼けがちょびっと気になるけど、

たまにはいいよね~。

・・・いや。よくないか。











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

料理のレシピ

最近、料理のレシピがたまってきたので整理してみました。

・・・無印のファイルに(笑)。

私はもっぱらネットでレシピを探してプリントするので

紙がたまるたまる。。。

世の中に反してecoじゃないし。

本を見て作ってもいいんだけど、やっぱりキッチンが狭くて

本の置き場所がなくて・・・。

プリントなら冷蔵庫にはっつけて見やすいし♪

そんなわけでプリントアウトしたメニューがてんこ盛り。



「しょうがないからファイリングするかー」


と。

思ったものの。

というかしたんですが。

うまくまとめられず・・・(泣)。

みなさん、どんな風にまとめてるんですかね~。


一応。

和・洋・中 とわけて。

さらに。

野菜・肉・スープ・サラダ とわけて。

やってみたものの、なんかしっくりこないんですよねー。

和・洋・中 よりも食材でわけたほうがよかったかな?

しかも、モノクロ印刷だから意外と見にくい(←中途半端にeco)。


かといって、作り方覚えられないしなぁ~。

レシピを見ないで作れる人って本当に頭が下がる思いでございまする。



しかしー、A型なのに整理整頓がニガテ。。。

なんでかなー・・・。










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ふと思った事
ジャンル : 結婚・家庭生活

灯台下暗し

この間。

気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。

ご近所さんで、よく自転車で目の前を通ってはいたんですが、

なかなかお店によることが出来ず。。。

そんな気になるケーキ屋さんにやっとこさ行くことが出来ました★


小さなお店なんですが、店内はケーキからクッキーから全部手作り♪

ケーキは小ぶりでお値段は1個450円ぐらい。

そんなケーキを我が家のNew★Face(人形 笑)と一緒にご紹介します。



私は『イチゴ畑』という名前のイチゴのタルト。

ケーキ3


甘さ控えめ。

でもってイチゴがタップリ♪

生クリーム、ウマ~!!



続いて旦さんケーキの登場デス。

ケーキ1


こちらはミルクティーロール。

私は一口も食べてないので旦さんに「どうだった?」と聞いたら

『うまかった。』

以上。

みたいな。

・・・・そのままじゃんよ。



続きまして、シュークリーム。

ケーキ2


こちらは二口サイズ★

・・・いや、一口でもぜんぜん食べれまする。

ちょっとお上品に食べてみましたよ。

なので二口(笑)。

ちなみにシュークリームのお値段は1個150円くらいでした。

中のカスタードクリームが激ウマでした。



産まれてからずーーっとココ近辺に住んでいますが、

意外と知らないお店って沢山あるもんですねぇ~。

『灯台下暗し』

とは、昔のい人はよく言ったもんです。

座布団1枚デス。

もっと地元を探索するべきだなー。

ナイス地元★










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

こんな日も・・・ある?

今日はなんだかついてない日。

休日に買ったバレーシューズを履いたものの、20歩ほど歩いたら靴擦れ。

急いで家に戻って雨なのにレペットの靴に履き替えて。

雨の日は履きたくないのに~。

でももう自転車じゃないと遅刻する!間に合わない!!

ってことで。

雨・風が強い中、自転車で猛ダッシュ!!

なんとかいつもどおりの時間に駅に着いたものの、

電車はお客様混雑のため10分程度の遅れ。

おかげで電車はギュウギュウ~。

濡れたカサはあたって冷たいわ、足はふまれるわっ。


帰りは帰りで、もうお米がないのでお米屋さんに寄って

『19時30分頃に届けてください』

ってお願いしたら

『一応、お店のほうが19時までなので~・・・』

って言われちゃいました。

なんで!?なんで!?いつもは19時30分でも配達してくれるのにっ。

納得できないけど、お店が閉まってから届けてくれって言ってるんだし

しぶしぶ5キロのお米を抱えて帰りました。

でもやっぱり、共働きにとって19時でお店が閉まるのはイタイ。。。




で。

そういえば自転車だし、ついでにクリーニングも・・・と思い。

取りに寄ったらものすんごい量で。。。

旦さんのスーツに旦さんのワイシャツが6枚。

いや、別に旦さんのばっかりなんだよねっ・・・って言いたいわけじゃないよ。うん。

というわけで(?)、 カバン・お米5キロ・クリーニング・傘 を積み込み

自転車をフラフラ運転しながら家路に着きました。

・・・よく倒れなかったな、わたし。



なんだか知らないけど、妙についてない1日。

朝の靴から失敗したから?

いやいや。もしかしたら台風のせいで雨風がひどかったってところから

もうすでについてなかったのかも。



明日は天気予報によると、日中は日が差すとのこと。

洗濯がたまりにたまってる!!

朝、干してから会社に行きますので、

そこんとこよろしくたのんますよぉーーっ。










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

買い物三昧!

今日は寒かったですね~。

私なんて久しぶりにババシャツ着ちゃったし・・・。

そんな雨で寒い中、旦さんと買い物に行ってきました。

買わなきゃいけないものが沢山ありまして。


★私の両親の還暦祝い
★後輩の結婚祝い
★浄水器のカートリッジ
★プリンターのインク
★結婚式の写真焼き増し・・・

などなど。

とりあえず、かーさまの還暦祝いは『パジャマ』に決定♪

でもなかなか良いのがなくて、相当悩む。

買うのに一番時間がかかったような?



次に、後輩の結婚祝いを購入。

これはもうソニーのデジタルフォトフレームにしようと思ってたのですんなり購入。

我ながら良いものをチョイスしたと思うのデス。

我が家にはコチラのブラックを購入予定。



次に、とーさまの還暦祝いに『シェーバー』を。

第一条件として「手入れが簡単なヤツ」。

前に、専用洗浄液を使うやつをあげたらたぶんちゃんと使ったのは数回。

やっぱり面倒なんだろーなぁ。。。と思ったので今回は手入れが簡単なのを。

店員さんに聞いたらとあるメーカーを勧められたのでそれに決定♪

でもよくよく考えてみたら、店員さんはそのメーカーの販売員さんだった(笑)。

そりゃー勧めるよね。

・・・・でも。まぁ。いっか。



次に予定外に旦さんがRollyを購入。

前々からほしがっていたので

『買ってもいいんじゃない?』

って言ったら、本当に買ったのでちょっと・・・いや。かなりビックリ。

そうは言ってもいつも買わないもので。。。

どんなもんか見るのが楽しみデス。



続いて、私が靴を購入。

ブラックグリッターのバレーシューズを買いました。

私は「ラメラメの」とか「キラキラの」とか言っていたのですが

どうやら世間的には『グリッター』と言うらしいのデス。

・・・・1つ学びました。賢くなりました。若者に一歩近づきました。



最後に先日行った後輩の結婚式の写真を焼き増し。

初めてお店においてあるフォトプリンターを使いました。

お家でプリントするよりもコストが安いのかな?

簡単・お気軽に出来たので次からコレでもいいかな~。


というわけで、今日の買い物は以上です。

いや~、持って帰ってくるのが大変でした。

まぁ、重いものは旦さんが持ってくれてたんですけどね。

ありがたや、ありがたや。



でもまだまだ買わなきゃいけないものが沢山残ってまして~。

浄水器のカートリッジもプリンターのインクも。

今月は出費がかさむわ~。。。











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

