★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



春うらら。

もう梅雨入りですかね。

世の中はそんなカンジですけども。

なんと!GWの出来事を書いちゃいます(笑)。



GWの・・・。

えーーっと。何日目かはビミョーですが

確か前半に。

旦さんがおいしそうなお店を調べてくれたので行ってきました。

ランチ4


新宿御苑にあるヴァンデリスさん。

本当に新宿御苑の目の前で、窓からは新緑がわんさか見えました。

さらにスバラシイことになんと

ランチが1,000円デス!!


ランチ1


サラダから始まり(というか、サラダから美味しかった★)

ランチ2


私はホタテ~♪

これまたホタテが厚くって。

付け合せの野菜も甘くって。

ランチ3


旦さんはお肉~♪

・・・・えっと。なんのお肉だっけ??

確かトリ・・・だったような。



でもでも。

時間がたっちゃって名前とかすっっっかり忘れちゃってるけど、

ほんとにほんとに美味しかったのですーー。

これにパンとドリンクがついて1,000円でした。

ホントにお安い~。

お客さんがコミコミなのも納得。。。



新宿御苑ってオシャレなお店がたーくさんありました。

周りを歩いていると、

「あ!あんなところにも美味しそうなお店がっ。」

なんて(食べ物ばかりですが)ハッケンハッケンです。

また今度、探索じゃーー。












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

嬉し涙な1日

ブーケ


土曜日は大切な人の結婚式に行ってきました。

とても楽しみにしていた日。

でもとても緊張していた日。

自分が結婚するんじゃないのにものすごくドキドキ(笑)。

大丈夫かな。泣き虫だから泣いてないかな。

なんて心配してたのに。

教会の扉が開いて、彼女の凛とした姿を見た瞬間。

私と目が合って小さくお辞儀をした瞬間。

涙を一生懸命こらえる彼女を見たら

私のほうが涙を止めることが出来ませんでした。

入社したときはあんなに頼りなげで、目が離せなかったのに。

そのときの彼女はとてもステキで。

本当に可愛くて。

そしてそんな彼女が選んだ旦那様も本当にステキな人でした。

『幸せになってね』なんて言葉意味ないなって思えるほど、

『絶対に幸せになるな』って思える2人でした。

だけど。

やっぱり。

幸せになってね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今まで何回か披露宴に参加したことがあるけれど、初めてのコトがありました。

それが。。。

キャンドル


キャンドルリレー。

キャンドルサービスは何度かあったけれど、キャンドルリレーは初めての体験♪

なんとも神秘的でした。

かわいいキャンドルも持って帰れるし★


で。

わたくし、デジイチを持っていったのですが。

デジイチを持ってる人は、わたくしだけだったんですが。

そんなことはお構いないし挙式~二次会までガンガン撮ってたわけですけども。

家に帰って撮った枚数を調べたら200枚を超えてました(笑)。

どんだけ撮ってんだよーっ。










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりのネイルサロン

今日は定時にあがり。

久しぶりに行ってきました!!

ネイルサロン~♪

どのぐらい久しぶりかってゆーと、

なんと半年ぶりでした。。。

ネイルサロンって1回行きだすと止まらないですよね。

爪がキレイって気持ちいいし★

ハワイ挙式前は定期的に通ってお手入れをしていたけど、

結婚してからというもの、先立つものが・・・。


でもでも。

明日は私のハワイ挙式にも来てくれた後輩の結婚式なので

久しぶりに爪までキレイにしてきました。

やっぱり色を選んだり、グラデーションを考えたり、アートを見てると楽しいな~。

結局、今回のネイルとアートはこんなカンジにしてみました。

ネイル


薄ピンクのバイオジェルと先端にゴールドのラメ(シルバーっぽく見えるけど)。

アートは両手の薬指に3Dのハートとストーン。

見本だとストーンがクリアだったんだけど、

あまり目立たなかったので濃いピンクのストーンに変更してもらいました。



ちなみに、ハワイ挙式のときのネイルはコチラ。

ネイル2


ピンクのバイオに3Dのお花とストーンを指の先端にのせました。

このときは確か、出発の前日にやったんだけど

荷物を詰め込んだりしていたらストーンがポロッと取れてしまって・・・。

挙式当日に見てみると、すでに数個ストーンがなくなっていたという(笑)。

メイクをお願いしたミホさんに

「ネイルはどうされたの~?」

って聞かれたので

「出発前にやってきたんですが、ストーンが取れちゃって・・・」

と言ったら

「あら。じゃぁ、私がつけてあげるわ!」

と修復してくれました★

ミホさんの心遣いにとっても感謝でした。

とれちゃったものはしょーがないかぁ。。。とあきらめていたので

すっごく嬉しかったなぁ。





そんなわけで、明日は会社に行くよりも早起きなので

今日はこの辺で~。

あー。起きれるかが心配だ。。。











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

厳しい世の中

先月からですね。

実はスイミングスクールに通っておりまして。

まだ5回目なんですが。

その他に自主練なんかもしちゃってまして。

自主練は1週間に1回できればいいほうなんですが。


なんで今頃(今の歳になって)通い始めたかというとですね。

1.ハワイに行ったときシュノーケルが出来なかった
2.次にハワイに行くときにシュノーケルがしたい
3.旦さんの家族は水泳が得意

以上の3点デス。

まぁ。

ことのつまりがハワイですよ。ハワイ。

ワイハですよ。ワイハ。

前回のシュノーケルのときは、足がつかないところに行ったもんで

恐ろしくって船で待機してたんですねー。

旦さんだけエンジョイ♪してたわけなんですが。

くやしーじゃないですかっ。

キレイなお魚、私も見たいじゃないですかっ。(←あんまりいなかったそうですが:旦さん談)


そんなこんなで普段は見せないヤル気とやらをちょっと振り絞ってみました。

結果。

前回の自主練では過去最高記録の300Mを泳ぎました★

もう泳げるようになったのも同然ですよ!

スイミングスクールなんて行かなくてもいいんじゃないの!?

なんて思ったってバチはあたらないですよ!!

・・・なんて思ってたのにね。

・・・・・・たのにね。

まんまとバチがあたりまして。

スイミングスクールに行ったらやっぱり泳ぎ方の指導が入り。

泳ぎが「振り出しに戻る」みたいな。

「まったく進歩してない」みたいな。

「背泳ぎで私だけ浮かずに沈む」みたいな(泣)。

家に帰り、思いを旦さんにぶつけたところ。

『習い始めて1ヶ月で泳げるようになるなんて甘いんだよ!』

と。

『世の中そんなに甘くないんだよ。調子に乗るな!』

と。

渇を入れられました。

まー、確かに1ヶ月で泳げるようになるぐらいだったら

そもそもスイミングスクールがいらないんじゃないの?みたいなね。


ちょっとねー。

調子に乗っちゃったんですよねー。

少し泳げるようになったからって。

ふぅ。

・・・・・・また来週も頑張ります。とほほ。








にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

春色ハンバーグ

ハンバーグ


先日。

久しぶりにハンバーグを作ってみました。

春野菜といえば、新たまねぎ。新じゃが。

そして春キャベツ♪

やわらかくって、あまくって、サラダにも最適★

というわけで。

ひき肉よりもキャベツたっぷりなハンバーグを作ってみました。

まったく具材がまとまらず。。。

「ひーひー」言いながらコネコネしました。

味付けはちょっと濃い目に塩コショウ。

焼いてみたら頑張ったかいがあったのか、

意外とジューシーなハンバーグとなりました。

ソースは残った油をサッとふき取ってからケチャップとバターで。

これだけでも美味しいけど、そこに自家製バジルのみじん切りをプラス★

ほんのりバジルの良い香りのするソースとなりました。

そんな晩ごはんの献立は。。。

★春キャベツバーグ
★レンコンのきんぴら
★春キャベツのサラダ
★豆腐とワカメのお味噌汁(ワケギも自家製)
★ゴハン

なんともヘルシー♪♪









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

主役なトマト

先週の土曜日。

久しぶりな美容院と買い物に行きました。

・・・すでに美容院ジプシーを挫折したことは置くとして。

新宿に行ったときに必ずと言っていいほど行くのが。

『伊勢丹』 の 『食料品売り場』 の 『魚売り場』。

スーパーに比べてお値段はちょっと(?)お高めだけど、

やっぱり美味しい~♪

なのでついつい行くと必ずお魚を買ってしまいます。



で・す・が。

先日は違った!!

野菜売り場の前を通ったときに目に飛び込んできたコチラ↓。
夕食1

「アメーラで~す★」

ぐはーーっ。トマトさんっ(と、自家製バジル♪)。

ウワサには聞いたことのあるとってもとってもとってもとってもあま~いトマトさん。

その名もアメーラさん。

10個で1500円とまったく可愛くないお値段だったんですが、

飛ぶように売れてまして。

スゴイ人なんて3箱とか抱えてまして。

こりゃー、買うしかないでしょ。

と、すっかり伊勢丹マジックにかかりつつ。

給料日前ということも忘れて1箱お買い上げ。


これがまた!

とっっても甘くって~。

どんな食べ方が一番美味しいかってーと。
夕食2

「そのままが一番美味しい★」(たぶん)

これはもう、果物の甘さです!!

眞鍋かをりさんもお取り寄せしてたしね~。



そんなわけでその日の夜はトマトが主役な晩ごはんでした。
夕食3


★トマト「アメーラ」
★メカジキのトマト煮込み

・・・まぁ、メカジキのほうはトマトの缶詰ですけどね。

「アメーラ」使うのもったいなかったんで(笑)。

いいんですよ。

どうせ庶民ですからーー。



本日でトマトさんも残り4個。

大切に頂かねば。。。









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりの散歩

さて。

今回は予定通り『久しぶりの散歩』編をお送りします。


つーことで。

『チョコさん、散歩に行きますよ~。』

散歩4

「行くです。行くです。散歩に行くです。サクサク歩くデス。」

もぉ~。

また歩き方がお尻フリフリで可愛いんだから♪

一生懸命歩いてる後姿がかわいいわぁ★

そんな感じで順調に歩いていると・・・。

散歩

「あっ。だれかくるです。」

チョコさん、誰に反応したのでしょうか。

そのお相手は・・・?

散歩2

「あ。ども。チョコです。」

毛がフッサフサのポメラニアンちゃんでした。

このポメちゃん。

本当に毛がフッサフサでして。

そうとうブラッシングがスキらしく(かーさま談)、

見た目、まん丸です(笑)。

それがまたかわいくってぇーっ。

でもうちのチョコさんはポメちゃんにはたいして反応せず。

飼い主さんが

『あら。チョコちゃん~。』

って言った言葉に強烈に。それはもう猛烈に反応してました。

・・・・・・尻尾が取れるんじゃないかってぐらい振ってましたよ。

そんな感じで、この散歩バッティングの多い午後4時ごろに散歩をしていたんですけれども。

最初は順調に歩いていたんですけれども。

なぜか突然。

止まりました。

散歩3

「・・・チョコ、もうあるくのイヤです。いっぽもあるかないです。」

『おーい。チョコさん。どうしたのぉ~?』

なんて話しかけても微動だにせず。

しょうがないので抱っこして帰りました。

旦さんには

『甘やかしすぎだっ』

って怒られましたが、歩かないもんは歩かない。

このまま待っててもしょうがないし。。。


つーわけで。

久しぶりのお散歩は、私はまったく知らないけど、

相手は(チョコを)知っているという奇妙な散歩になりました。

まー、かーさまなら全員散歩友達なんでしょうけどねー。

『あのワンちゃん。このワンちゃん。』

って言ったらどの子も知ってましたもん(笑)。

犬を飼っている人って、基本的に 

犬 → 人

って話しかけますよね(笑)。

またお散歩しようねー★









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

久しぶりの実家

GWもあっという間に終わりましたが、

ガンガンGWの出来事をアップしていきたいと思います(笑)。



5月3日は久しぶりに自分の実家に母の日もかねて遊びに行きました~。

そりゃーもうね。

久しぶりの実家ですから。

母の日メインですけども。

私の一番のメインといったらやっぱりこれでしょー♪

チョコ1

「どうも。チョコです。いらっしゃいです。」

ぐはーーっ。

チョコさん!!

いつ見てもかわいいねぇ(しみじみ。。。)

カットに行く前日なもんで、毛がボッサボッサしてますが。

でもですね。このチョコさん。

家にたどり着く10メートルぐらいのところで誰かが来るってわかるらしく。

私達が「や~ん。もうすぐチョコに会えるぅ~」なんてバカな会話をしていると

玄関の中から

「アンアンッ!!」

と。かーさま達に知らせるようにほえておりました。

・・・そう。うちのチョコは「ワンワン」ではなく「アンアン」と鳴きます。

3歳になってもまだパピーの鳴き方??

どーやら、とーさまの車のエンジンも聞き分けが出来るらしく。

他の車が通ってもほえないのに、とーさまの車が通るとほえるそうで。

そしてそして。

とーさまが帰ってくる時間になると、玄関で帰りを待っているそうです。

・・・・・・なんて上下関係のわかっている子なんでしょう。



さて。

そんなチョコさんに私が買ってきたお土産を渡し、

おもちゃで遊んでやろうと(遊ばれようと?)していると。

なんと旦さんに・・・。

チョコ2

「なでて。」

と。催促のポージング。

・・・・・・チョコ。旦さんは何も持ってきてないよ。

オヤツとオモチャを買ってきてあげたのはワタクシですよ。

なんて声もむなしく響き。

旦さんスキスキ光線を送っていました(泣)。

なんだろーなぁ。

女の子だから男の人が好きなのかなぁ。。。

いや。そうだと思いたい。。。

ちっ。旦さんめ。

チョコさんを独り占めデスヨ。

チョコ3

「あ~。そのへんがきもちよいですよ~。」

え?ナニ。

頭皮マッサージ??



さてさて。

次回は『久しぶりのお散歩編』ですよー★








にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

初★お笑いLIVE

突然ですが。

わたくし、なんやかんやでお笑い大好きで。

なのに、最近は忙しくてロクにTVも見れないっちゅーねん。

ってなわけで。

最近のお笑い芸人には少々遅れをとっておりますが。

先日、お笑いにたいして興味のない旦さんと

(ムリヤリ)お笑いLIVEを見に行ってきました!!

私も、マジカで芸人さんを見るのは初めてなので

開場前からテンション上がる上がる。

今回、私が勝手にチケットを買って見に行ったのは

ぐっさん こと。山口智光 さんです♪

ぐっさん、大好きさぁ~。ってことで。

毎月開催されている

『月極報告会』

に行って来ました。

ぐっさん



開場が思ったよりも狭かったので、席は真ん中ぐらいだったけど

すんごく近くにぐっさんが見えました★

途中、カメラの話題になり。

私が持っているのと同じカメラだったもんで、ぐっさんが

『このカメラ持ってる人ー!』

って言った瞬間に

『ハイッ!』

っと手を上げました!!

・・・私ともう一人の人が(←私よりも前の席の人 泣)。

悲しいかな、その人はぐっさんに自分のカメラを渡したりしてイジられてたのに、

私はその光景を見て『あはははー』と、笑っているしかありませんでした。

うぅぅ。。。

みんなすっごく絡みに積極的で。

自分からドンドン前へ行くんですよー。

オイラ、初心者なもんでそんな勇気まったくもってナッシング。

次回はグングン前にでようと思いますっ。


ちなみにー。

お笑いにたいして興味のない旦さん(しつこい 笑)ですが。

意外と笑ってくれてたのでよかったです。

というか、とっても楽しんでくれたようです。

『これだったらまた行ってもいいな~。というか、行きたい!』

と言っていただけました。

『ぐっさんって本当にいるんだね~。』

とも言ってました。

確かに、TVを通して見ている人が自分の目の前で

しゃべって・笑って・汗拭いて・・・ってやってるのってなんだか変な感じ。

その後。TVでぐっさんを見たとき。

2人して『この間、近くにいたんだよねー。不思議だねー。』

と、しみじみしてしまいました(笑)。


また機会があったら絶対に行く!!

今度は、グイグイ前にでるっ!!(笑)









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ライブレポ
ジャンル : お笑い

収穫の喜び

去年の冬から時期外れの種をまいた、うちの万能ネギ

ここのところ暖かく。

日のあたらない(泣)、うちのマンションでもグングン育ちました!!

当初は・・・。

ネギ1


こんなにヒョロヒョロだったネギさんも。


ネギ2


いつの間にやら伸びる伸びる!!

・・・つーか、旦さん種蒔きすぎ。

さすが、『メンドーだから一気に蒔いちゃえっ』って言ってただけはある。

もうなにが何やら。

パッと見ると、ただの雑草にも見える。。。

で。

さっそく大きく育った(食べごろ)ネギさんを引っこ抜きまして。

ネギ3


測ってみると、なんとっ。

30センチ以上★

お店に売っているのと太さは負けるけど、長さはうちだって負けてないじょーっ。

旦さん曰く、

『収穫の喜び』

をそりゃーもう、テンションMAXで一通り写真に収めまくると。

ネギ4


切る。大量に切る。そして刻む。

その刻んだネギさんはこうなりました。

ネギ5


冷奴。

やっぱり愛情こめて育てたお野菜は美味しいわ~♪♪

でもねー。

私がネギ好きなんもんで、すぐに食べ終わっちゃうってゆー。











にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

