★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



ありがとう。な晩ごはん

昨日も残業。

今日も残業。

昨日も外食。

今日は・・・。

な、なんとぉーっ。

旦さんが晩ごはんを作ってくれました!!

ゴハン


初めてちゃんと晩ごはんを作ってくれたメニューは。

★ネギトロ丼
★サラダ
★豆腐とワカメのお味噌汁


どうやらお味噌汁を作るのにずいぶんと時間がかかったようで(笑)。

しかも、すんごい量の残されたワカメ と。

すんごい大量の出来上がった味噌汁 と。

ネギの残骸が。。。(笑)


台所がすごいことになっていて、見た瞬間、正直。

『うおぉーーっ!?』

って思ったけど。

それ以上に頑張って作ってくれたことがすっごく嬉しくて。

なんだかしらないけどニコニコしちゃった★



ネギと格闘しながら頑張って切ってくれている姿や。

ワカメの切り方がわからず考えている姿や。

お味噌汁に豆腐を入れようとするとどうしても熱湯がはねちゃう姿や。


作っているときの苦労をマジメな顔して話してくれているけど

やっぱり笑っちゃう(笑)。

だって、どう考えても面白すぎるぅー。


でも。

これで少しはご飯を作る大変さがわかってくれたかな?

これからは簡単なおかずでも作れるようになってくれるとうれしいなぁ。

旦さん、どうぞよろしくー。

P.Sほんとにほんとに感謝してます★
   疲れてるのに頑張って作ってくれてどうもありがとう♪♪








にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

モーション・ブルー・ヨコハマ

先日、久しぶりに横浜に行ってきました~。

まずは、中華街で腹ごしらえ♪

旦さんが調べておいてくれたお店で、評判の叉焼丼と揚げワンタンを注文。

叉焼丼


最初は叉焼が赤くてビックリして、一瞬、手が止まってしまったけれど

ネギがたっぷりでウマー★

ネギ好きにはたまらん量!そしてごま油の絶妙な味!!

そしてこちらは揚げワンタン。

ワンタン


まー。こちらは普通?というか。

まぁ、揚げワンタンなんで。。。

叉焼丼は650円。揚げワンタンは670円。

どちらもなんとも良心的なお値段でした★



さてさて。横浜に行った本当の目的はなにかっつーと。

赤レンガ


横浜赤レンガ倉庫!!

に、ある。

モーション・ブルー・ヨコハマ!!

で、やっているJAZZライブ。

今回、見てきたのは。

パンフ


ジャンッ!!

日野皓正さんデス。

私も旦さんも初・JAZZライブなので、ちょっとドキドキ。

17時開場だったので、とりあえず場所の下調べをしておこうと思い

16時頃に行ってみたのですが。

な、なんと整理券を配っているじゃないですかー。

なんせ勝手がわからないもんで、あたふたと最後尾に続き。

『とりあえず来てみてよかったねー。』と。ホッと一安心。

開場1時間前にもかかわらず、整理券は21番でした。

・・・早いの?遅いの??


さてはて。

初めてのJAZZライブでしたが。

とーーっても楽しかったデス!!

ステージもすっごく近くて。

演奏している人たちのアイコンタクトなんかもハッキリわかっちゃったりなんかして。

1時間30分ぐらいのステージだったけど、

『え。もう終わりなの!?』ってぐらい過ぎる時間が早かったデス。

また行きたいにょーん。









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

最近のハマリもの。

最近、ハマっているお菓子があります。

それは、数年前にも1度はやり。

一時期は人気もなくなったのに、近頃また再ブーム!?

週末のお店は結構並んでたりして。。。

さてさて。そのお店とは・・・?

ワッフル


じゃじゃーん★

ワッフルー♪♪

旦さんも私もハマっちゃってハマっちゃって(笑)。

お店はみなさん知ってのとおり、ベルギーワッフルのマネケンさん。

マネケン


旦さんはメープルがお気に入り★

私はチョコがお気に入り★

朝は朝食代わりに1個パクついて行ったりします。



以前はなかったクリームワッフルも会社の人から頂いたけど、

クリームワッフルのほうは、生地がしっとりした感じ。

私的にはやっぱり普通のワッフルのほうが好きかな~。

口に入れたときのサクッとしたカンジがまた美味しいのです♪

期間限定の味もまた意購買意欲がそそわれるぅ~。


でも、残念なことに東京には銀座と秋葉原にしかショップがないのです。。。

もっと作ってくれないかなぁ。














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

つるつるっ・・・と。

早いものでもう4月。

来週からは新人が盛りだくさんに配属されます。

そしてそして、この歳にしてまた指導員~(泣)。

さすがにもうやることはないだろうと思っていたに、

またやることになるとは~っ。


新人って目のつけどころが違うと思いませんか?

自分が新人のときもそうだったのかも・・・と思うけど、

『そこ、疑問に思う!?』とか『そんなに悩むところか!?』とか。

まー、長いこと仕事してるとなんとなく。で仕事しちゃってる部分もあるから

初心にかえるってことで良い部分もあるっちゃーあるような。。。

指導期間は3ヶ月。

・・・と、言われても。実際は1年ぐらいつきっきりになっちゃうし。

またもや外食続きの日々が続いちゃうのかなぁ。とほ。。。



さて。

今日は土曜日のお昼ゴハンです。

久しぶりにラーメン♪(旦さんは昼間っからビール付)

ラーメン


かーさまに頂いた春キャベツと、もやし、たまねぎ、ネギ、ほうれん草をたっぷりと★

麺は中華三昧デス。

中華三昧って、ちっさいころから大好きで~。

大人になってからはしばらく食べてなかったんだけど、

旦さんが『お昼はラーメンでもいいよ』って言ってくれたので

久しぶりに作ってみました。

やっぱりうまい~~♪♪

しょうゆ味しか食べたことなかったんだけど、塩味もイケるぅ~。

ささっと作れるし、

これからもインスタントラーメンにはちょくちょく登場してもらおう★












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

野菜盛りだくさん♪な晩ごはん。

桜



今日はとってもとっても暖かかったので、最後のお花見に行ってきました。

明日から関東地方は雨みないなのでこれで見納めかな?

それに、風が吹くとかなりな勢いで花びらも散っていたし・・・。

それでも種類によっては今が満開のサクラも!!

さくら


このサクラは色が白っぽくて、木にわんさか咲いてました。



ジャケットを着なくても外に出れるなんてなんてスバラシイの~。

なーんて思いながら旦さんとテクテク歩いていたら

なんと5時間ぐらい歩きっぱなしでした(笑)

1年以上いまの場所に住んでいるのに、意外と行っていない場所が沢山あって。

『あっちにも桜が咲いてるー』とか

『あそこにあんなモノがー』とか

『こっちはこうなってるんだー』とか。

色々な新発見!!をした日でもありました。

おかげで足が棒のようデス。。。






最近、旦さんから『野菜を!!』とリクエストがくるので

野菜中心の生活を心がけているワケですが。

そうは言っても野菜オンリーだと逆に栄養が偏るし。

基本野菜・魚+ちょっとのお肉類 という献立を考えています。

そんなわけで先日の晩ごはんは・・・。

ミネストローネ


★野菜たっぷりミネストローネ(風)
★栄養たっぷりほうれん草と牛肉のバター炒め
★サラダ
★イチゴ
★もずくのお味噌汁
★ゴハン

ミネストローネ(風)には、じゃがいも・ニンジン・たまねぎ・ベーコン・トマト・自家製イタリアンパセリ

を入れてコンソメで味付け。

セロリも入れればよかったかな~。

旦さんにも大好評でした♪


ほうれん草のバター炒めは、バターで牛肉を炒めた後に

さっと茹でて一口サイズにしておいたほうれん草を入れ、塩・コショウで味付け。

うちはほうれん草を1・5束ぐらい入れちゃいます。

この料理はよく私のかーさまが作ってくれてました。

簡単なのに意外に美味しくて(←旦さんが言ってました 笑)、私は好きなんですねー。

ほうれん草って栄養価が高いし★



うちはイチゴの時期になると、しょっちゅうイチゴを食べているんですが

もうそろそろ時期も終わり。。。

ふぬーー。。。。

そろそろ食べ収めかー。さんねんざんねん。。









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

春なパスタ

サクラ




お久しぶりです。

かなりお久しぶりです。。

ここ最近は決算月で忙しく、家に帰ってくるのも22時過ぎなもので

ブログの更新なんてものも出来なくて。。。

あーー。書きたいこと、たまってるのになぁ。



ここにきて暖かくなったり寒くなったりで、着るものに困る日々でしたが。

それでもやっぱり春はちゃくちゃくと来てるんですねー。

ご近所の公園には土・日曜日はファミリーでお花見をしていたり。

そうかと思えば月曜日から夜桜を見ている人もいて。

そいでもって私と旦さんはというと、そんなお花見ファミリーを見ながら

桜並木を歩いてお花見をしてきました。

なかなかうまい具合に写せたんじゃないかと自画自賛(笑)。

最近は私もカメラに興味を持ち始めたので、

旦さんと同じ被写体をお互いに写しあって見比べっこしたりしております。

まぁ『オレのほうがウマイ』『私のほうがウマイ』

なんつー、時限の低い言い合いなんですけどね。あはは。

いいのいいの。それでもいいのさー。




先日、菜の花がたんまりあるので菜の花のパスタを作ってみました。

作り方や味付けは勘(笑)。

なんとなくで作ってみたりなんかしちゃったりして。

でもって出来上がったのがコチラ。
菜の花パスタ


ブロッコリーは義母さんから頂いたので、

ベーコンは入れたほうがおいしいかなーと思って入れてみました。

味付けはオリーブオイルにニンニクを入れて、香りが出てきたらベーコンを。

ベーコンの油が出てきたところで硬めに茹でておいた菜の花とブロッコリーを投入!!

あとは塩・コショウでちょっと濃い目に味付けをして

茹で上がったパスタを入れれば完成★

コレが意外に美味しくって~。

テキトウに作ったのに成功成功♪♪

意外と作れるもんだな~。
















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

