★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



アナゴやさん。

先週、会社の先輩(1人)と後輩(2人)とで食事に行って来ました。

後輩はハワイ挙式にも来てくれた、

ほんとーーにカワイイ子達です。

そんな後輩の1人が寿退社をするのが3月31日。

ちょっと遠くに行ってしまうので、なかなか会えないだろうと

時間があるときに食事に行き始め、

今回が送別会・第4弾(笑)。



行ったお店は退社をする子がどーしても行きたいと言っていた

しぶーーいお店のアナゴやさん。

はかりめさんです。

なんだかしらないけど、やたら『行きたい、行きたい』と連呼しておりまして。

そんなこんなで、まぁ、最後の送別会は本人の好きなところに行こうじゃないかと。

アナゴをたっぷり堪能していただこうじゃないかと。

そう思い、19時に4人で予約をしたんですが。

19時に着いたのは後輩2人のみ(笑)。

私と先輩は仕事がせっぱつまってて、

そりゃーもう大変な追い込みの最中でして。

支店が違うため、メールでやり取りをしていたんですが、

とりあえず20時には終わらそうと。

なんとかして切り上げようと。そんなメールをチャットのように繰り広げ。

結局終わったのが20時30分デシタ。。。

お店に着いたらすでに21時(泣)。

お腹もすでに空腹を通り過ぎて満腹に。

お腹って空き過ぎるとなんだかヘンな満腹感が出てきたりしません??



でもって、とりあえずアナゴがメインなんだからアナゴを頼みまくろう!!という結論に至り。

まずは 煮アナゴ と 骨せんべい と はかりめ寿司 を頼んでみました。

こちら↓がはかりめ寿司デス。
アナゴ1

真ん中に写ってるのが 煮アナゴ です。

私、カメラを忘れまして。。。

肝心なときに忘れまして。。。

自分でもなんてこったーーい!!って思ったんですが、

とりあえずここは携帯の性能を信じて撮ってみました。

そしたらなんだかボヤッ。。。とした写真になってました。あり??



その後は、食べるの・飲むの・話すのに無我夢中になり、

写真なんてまったく撮らな~い♪

最後はやっぱり ひつまぶし で〆ました。
あなご2

・・・やっぱりなんだかボヤッ。。。ってる。

カメラのレンズが汚れてたかしら??(汗)



そんでもってー。

気がついたらすでにもう23時でしてー。

もうそろそろ帰ろっかー。ということで帰って来ました。



なんだか親しくしている人が少しずつ辞めて行ってしまうのは寂しいですが、

これもまた人生。

後輩ちゃんには元気いっぱいで新しい人生をスタートして行ってほしいものです。


そういえば、こちらのお店はほとんど個室だったので

とっても過ごしやすかったです。

やっぱり回りを気にしないでお酒がのめるって嬉しいわ~♪♪










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ついつい買ってしまうもの。

なんだか知らないけど『ついつい買ってしまうもの』があります。

まるで

コンビニに行くとついつい買ってしまうチョコのように。

はたまた

なんだかしらないけどついつい多めに買ってしまうケーキのように。



そんなカンジで『ついつい買ってしまったモノ』とはコチラ↓

スタバ


スターバックスのタンブラー♪

実はコレ、4個目になります(笑)。


一番最初に買った一番初期のショートタンブラーに始まり、

数年前に買ったバレンタイン限定ショートタンブラー。

ハワイで買ったベンティのデカイタンブラー。

そして今回買った限定のサクラタンブラー・トールサイズ。


スタバに持っていくと20円引きになるし、

なんといっても持って歩いてるとちょっとオサレなカンジ?(笑)

まぁー、エコにもなりますし??



スタバにおいてあるマグやらタンブラーやらって

見てるとなんだか買いたくなるんですよねー。

ちなみに、同じ部署の人も『わかるわかるっ』と言ってくれました。

実はこの人。

私よりもタンブラー持ってますです。

ついに親からタンブラー禁止令が出たそうです(笑)。

どんだけ魅力的なんだ、スターバックス!!









・・・・・・まぁ、私の場合は『限定』に弱いだけ?(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

今日の晩ごはんは・・・

今日も残業でしたー。。。

もうほんとに疲れたー。

月曜日からなんなんだよぉーーっと叫びたい(泣)。



というわけで。

帰りが遅いことを見越して、買っておいた鮭のハラスを解凍しておき

後は焼くだけー。という状態にしておきました。

ゴハンも昨日炊いておいたのが残ってるし。

これならお味噌汁作っても30分ぐらいで準備できるか・・・。

と。思っていたんで・す・が!!

仕事中に旦さんから『帰るコール』があったので

ダメモトで

『お魚焼いておいてーー』

と、お願いしてみたところ。

な、なんとぉーっ。

お味噌汁とサラダまで作ってくれてました★

言ってみるもんですねー。もんですねーー。

でもお味噌汁に入れたワカメを洗わずに使ったようで塩辛いお味噌汁でした。

・・・残念。

ついでにワカメもやたらつながってました。

・・・・・・残念。

でもでも、

頑張って作ってくれたことにとてつもなく感謝★

お皿まで洗ってくれたことにさらに感謝★★




外で食べるのも後片付けがなくてラクだけど、

やっぱりお家でゆっくり旦さんと食べるのが一番落ち着くなー。。。



これからは少しは料理をしてくれるといいなぁ。

私が体調崩したりすることだってあるわけだし、

そう考えると、やっぱり少しは料理できたほうがいいんじゃないかな。

うん。きっとそうだ(笑)。

そんでもって、今月は私は忙しさのピークなので

また晩ごはん作ってね♪♪














にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

