★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



美容院ジプシー始めます

どーも。

どーも。

お久しぶりです。

だいぶご無沙汰してました。

最近、仕事が忙しくってブログを更新しているヒマがなかったのです。

ついでに言うと、晩ごはんも外食やらデパ地下やらで。

旦さんは

『気にしなくていいよー。』

と、やさすぃーお言葉をかけてくれるデキた旦那さんですが

やはり稼ぎ頭のお方をいつまでも

吉野家 やら 大戸屋 やら ココイチ やらを食べさせ続けるわけにもいきませんので

明日は頑張って早く帰ってこようと思ってます。

そのために今日も残業。。。

旦さんが飲み会だというので心置きなく残業を。。。

それでも早く帰れるかはナゾなので、とりあえずゴハンをといでおきました。

これだけでもやっておくと違うので・・・。

それに、ゴハンが出来上がってればイヤでも家で食べなきゃいけないんで(笑)。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて。

最近、美容院を変えようかと考えております。

今までは オサレな街・青山、原宿 なんぞに通っていたんです。

そーさなぁ。

今の美容院に通い始めてすでに10年ぐらい?

だって学生のときからデスカラ。。。

でもね。でもね。

最近カット料金がアップしまして。

ここ1年ぐらいで千円ぐらいアップしてるんですよ。

しかも、私の担当さんは通い始めたときはシタッパのペーペーだったんですが

さすがに10年もたてばキャリアもあがるっつーもんで。

今となってはお店の店長さんですよっ。

トップディレクターなんつー肩書きがついておりまして。

カットだけでも8千円・・・。



お、おそろしぃ・・・。



正直、こんな値段はもう出せないなと。

私ももう独り身ではありませんし・・・。

家計を握る身としてはここはもう削る部分ではないかと。

・・・カット代は自分の小遣いから出してはいますが。


だもんで、初回20%OFF とか 1000円OFF とかを使って

地元の美容院をめぐりめぐろうかと思っています。

自分にあった人が見つかるかどうか。

こればっかりは運ですよねー。

なるべく早い段階でお店が決まりますように。。。












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
ジャンル : ファッション・ブランド

おかーさまの誕生日

モンブラン





昨日はバレンタインでしたね。

でもバレンタインの記事は書きませんよ。

書きたい記事は沢山あるのに画像加工が追いつきませんの。

フォトショップも使い始めて間もないため、イマイチ使いこなせず。。。

それよりもなによりも。

イメージとか。

構図とか。

デザインとか。

ポイポイ出てくる才能もなく

センスもなく。。。

デザイン+作成であっという間に2・3日が過ぎ去ってしまい・・・。

毎日毎日毎日毎日・・・

『うがぁぁーーーっっ!!』

な~んて発狂しながらチマチマ作成。

なのでここんところ更新も停滞気味なのデス。(←イイワケ。)

てへ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話は変わって。

本日は先日作ったモンブラン画像をお届けデス。

実は旦さんのおかーさまのお誕生日でして。

おうちにお伺いする前に頑張って早起きをしてモンブランを作って行きました。

途中で買ったお花とプレゼントの靴下とあわせて贈ったところ、

たいそう喜んでいただけました。

んーー。よかったデスーー。


おとーさまにいたっては、

挽きたてコーヒーを淹れていただきまして。。。

まー、いつもお伺いすると淹れていただくんですが

これもまた美味しく頂きました。

おとーさま、いつもありがとう☆









それでは、次回はバレンタインの記事なんぞをお届けのヨテイ。
・・・・・・は、ミテイー(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

デジカメ教室行ってきました。

カメラ

私を撮っている旦さんをアキラさんが撮ってます。





すっかり記事にするのを忘れていましたが、
先日、デジカメ教室に行ってきました。

行ってビックリ。
なんと受講生は私だけ(汗)。
お茶とお菓子を頂いたけれど、
正直、飲み食いする余裕ナシッ!!
緊張のあまりな~んにも喉を通りません。。。

『先月は受講生が結構いらしたんですけどね~』

って言われたけれど、それってホント!?
本当はいても数人なんじゃないの!?
なんて思ったけど、それじゃー教室自体が成り立たないか・・・。


まー、でも。
マンツーマンはマンツーマンでラッキーなことも多々あって。
本来ならばきっと、被写体を撮らせてくれたりしないんだろうけど
説明してから撮らせてくれたり。
そうすることによってどんな感じの写真写りになるのかがわかるから
その辺はよかったカモ。

ガンガン質問しちゃったし(笑)。

あともう1回あるけど、次回も一人だったらどうしよう・・・。




ところで。
最近カメラを撮る事とフォトショップで加工することに
興味を示し始めたわたくしですが。

撮られる方にはめっぽう弱くって。
どうにもこうにも自然に笑えない。
引きつってるし不自然だし(笑)。

カメラマン(旦さん)にも
『もっと笑え』
と言われたり。

でもでも、撮られなれてもないのに笑えといわれても笑えない。
逆に『笑え』といわれると余計に『笑えない』。
あは。あは。


みなさんは緊張しませんか~?













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : デジカメ何でも
ジャンル : 写真

悲願達成☆

                          堂島ロール
           ついにご購入~♪








なんど行っても売り切れているロールケーキ。
行くたびに『○時に完売しました』という張り紙を悲しく見つめ。
あるときは行った目の前で売り切れ(泣)。

そのロールケーキを先日やっと買うことが出来ました~。
知ってる人は知っている、
モンシュシュの『堂島ロール』
です。

関東のデパートでは銀座三越のみの販売らしく、
平日休みを取ったときに行ってみました。
さすがに平日なら午後でも売り切れていないだろうと思いまして。。。

が。
しかし。
行ってビックリ。
なんと長蛇の列が出来ていました!!
主婦からサラリーマンから若者から並ぶ並ぶ・・・。

『目の前で売り切れたらどーしよーっ』

と、いう不安を抱えつつ。
最後尾に並びましたがなんとか無事にご購入できました★




この堂島ロール。
スポンジがおいしいというよりかは、
写真のとおり生クリームの量がハンパないっす!!
そして、生クリームが激ウマっす!!
生クリーム好きには

『もうたまらーーんっ』

っていうぐらいの一品デス。
うちの旦さん、なんと生クリーム好きなもんで

『うまい、うまいーー♪』
と、食べておりましたー。
量も意外とあるのにお値段は1,050円(税込)。
賞味期限は1日デス。


・・・・・・2人じゃ1日で食べきれません。










キラキラでもやっぱりおいしいー。お値段お手ごろなのもうれしいーキラキラ


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ケーキ作りに挑戦!!

                    チーズケーキ
              ケーキ第1号~☆




関東地方は朝から雪jumee☆snowman2R ですね。

どうりで寒いと思ったよー。
しかも、前に降った時よりも激しい・・・。

明日、電車が止まって会社休みにならないかなー。
なんて。
淡い期待を抱いてみたりなんかしちゃったりして。

朝には道は凍ってるんだろうなぁ。
・・・期待を裏切ることなく転びそう。
だって何もないこところでも転ぶことが出来るし。
ふふふ。。。





さてさて。
先日、ケーキ教室に行ってきました。
初☆ケーキです。
ラッキー(?)なことに、なんとマンツーマンでして。

でもねー。でもねー。
私、自称人見知りなんですよ。
そういうと全員に『ウソだ』と言われるんで
『自称』なんですけど。
まー。習った先生にも
『ウソッ!?』って、周りがビックリするぐらいデッカイ声で言われましたけどね。



そんなこんなで『あーでもない。こーでもない。』って言いながら
悪戦苦闘すること2時間です。

パンとは生地の扱い方が違って、なんども
『もっと生地を優しく扱って!まだ強すぎる!!』
と言われ。

型にタルト生地を入れるときは
『隅っこに当てるように。・・・それは押しすぎっ』
と言われ。

マジでケーキ作りに向いていないんじゃないかと。
本気で真剣に悩みながら作り上げたのデス。


でもね。でもね。
パンと一緒で、一人で一つの物を作り上げるのってやっぱり楽しい☆
失敗しても上手くいっても、
『できたどーーっ』っていう達成感はスバラシイ。




途中、頂いたスープを一人ですすっていたところ。
『背中が寂しいよ。。。』
と、言われたもんで。
『大丈夫です。なれてるんで。部屋の隅っこで体育座りしてる子なんで。』
と、ふふふふ・・・って笑いながら返したら
『ちょー寂しい!寂しすぎるよーっ!!』
とこれまたデカイ声で叫ばれました。
いやいや。
なんとも面白い先生でした。



お味のほうはなんとも美味しくて~。
中にラズベリーが入っているんですが、
その酸味が良いアクセントになってます。
16㎝の型だったので、2人で2回に分けて食べたら終了(笑)。
あっという間に食べ終わってビックリさー。











今度はケーキにハマリそうなヨカン!?


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

