★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



★リピート確定★

      ランチ
                     ★めちゃうまランチ~★ 




スイカの残額を見たら見事に
1111円
でした。
なんだかちょっとうれすぃ~♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日、前から気になっていたレストランに行ってまいりました。
とりあえずは下見に・・・ということで、ランチ時間に。
ディナーで行って
『あんまり。。。』
な結果だとイタイので。

メニューを見たところ、
1050円でサラダバーとメイン1品というお手ごろ価格。
プラス、パンも食べ放題なので迷わずそのセットで。

ガンガン食べるじょー。

と、2人で勢い込んでサラダバーへ行ってみると、
コレがスゴイッ。
有機野菜がかなりな種類並んでました。
しかもドレッシングも自家製。
野菜がおいしいってすっごく嬉しいですよね。
食べ放題なもんで、メインがくるまでに2度ほどおかわりをしてしまいました・・・。
『野菜だしね。ローカロリーだしね。』
なんて自分に言い聞かせながら。
あは。あは。

パンもトースターが置いてあるので、
出来立て焼きたてが食べれます。

さて。
選んだメインですが。
左上が旦さんで、牛ハラミステーキ丼。
右下が私ので、鳥のキノコソース掛け。
どちらも見た目も美味しそうで、お野菜たっぷり♪


この値段でこの料理、ハッキリ言って赤字なんじゃないかと
勝手に心配する2人。。。
まぁ、余計なお世話ですよね。


コチラのお店、もう私達の★リピート確定★でございます。
自分のうちのご近所でこんなお店があるなんて、知らなかったー。
もっと早く行ってみればよかったー。
むむむむ・・・。悔やまれます。

今度はディナーに行ってみますよん。












お店を出てから旦さんに『なんだ、その腹は・・・。』と言われ、急いで引っ込めました(笑)。
まぁまぁ。食べ放題後ですから・・・ねぇ。あれ。ダメ??



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「魚介のトマトソースパスタ」と「ガレット」と。

          パスタ
                  パセリで彩りを添えて・・・。



はぁ~。
今日は寒かったですねぇ。
雪が降ったあと、風が強いと寒さ倍増。
つらすぎる。。。


さて。
このパスタは先日のランチです。
エビとホタテ、カニのうまみがギッシリと詰まったソース。
別名『原価の高いパスタ』・『贅沢パスタ』などと
私はこっそり思ってます(笑)。
ポイントは生クリームを入れてまろやかさを出すこと。
そして最後にパセリをのせて彩りよく・・・。


麺はリングイネを使ったんですが、
これがいけなかったー。
実は、いっつもパスタはレンジでチンして茹でているんですが(普通のパスタ)。
だって、ガスよりも早く出来上がるし
お水も少量ですむし、何よりも多くても2人分だし。。。

そんなレンジまかせにしていたところ、
まんまと茹ですぎましたーー(笑)。
茹で上がった麺を見た瞬間、
『あ。しくじった。(汗)』
と。一目見てわかるほどにノビノビ。
いつものパスタと太さが違うからでしょうか。
こんな失敗初めてです。
おほほ。おほほ。

『まぁ、でもいっか。』と。
思いなおして召し上がっていただきました。



反応は・・・。
『会心の一撃だよっアップロードファイル
と。言っていただけるほどよく出来てたようで。
いやー、ヨカッタヨカッタと(ない胸を)なでおろしていると
『でも99.9点。パスタが伸びてる』
だそうです。

・・・でも(かなり)伸びてるのにポイントが-0.1点って
ある意味スゴイよね。
あ。どうしよう。
実は200点満点だったら。
あとで旦さんに確認してみよう。そうしよう。


このソースは沢山作ったので、
次の日の晩ごはんにオムライスのソースとしてかけてみました。
これもまたものすごく合いまして~。
2人して
『やべーよ、うめーよ』
の繰り返しでした。


考えてみれば、うちのランチは結構な確率でパスタです。
最近はレパートリーがなくなってきてコマッタちゃんです。
まぁ、同じの作ればいいんですけど、
パスタ大好きなんですよ、わたくしめが。
麺類全般が好きなんですけどね。
なのでついつい違う味のが食べたくなっちゃいます。
今の一番の悩みは
『(パスタが)好きなのにレパートリーが少ないこと』。
ササッと作れて、美味しければなおいいんですけどねぇ。
(↑レパートリー増やす気ゼロ?笑)


ちなみに。
奥ーーのほうでめっさちっさく写ってるのはガレットです。
(題名に書いてたのに記事にしてなかった。。。)

えっとーー。


・・・・・・長くなったのでまた今度書きマッスル!!(←古っ)








リングイネはお鍋でちゃんと茹でよう・・・。
↓もう結婚して2年目になった(なっちゃった?)ので「新米主婦」から卒業しました(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

「シーザーサラダ」と「ぶりぽん」と。

                     夕食







どうやら今日は結婚して1年1ヶ月11日という、

1並びの日だそうで。

なんだかちょっとメデタイような・・・?




さて。

こちらは先日の晩ごはんです。

サラダはシーザーサラダ★

うちの周りにはロメインレタスを売っているお店が少ないので

探すのに一苦労・・・。



ベーコンはブロックベーコンを買ってきて

フライパンでカリカリになるまでヤキヤキ。

しばらく保存できるので多めに作っておけば他の料理にも使えて便利ハート8

最後にクルトンと自家製ドレッシング、温泉卵をのせて出来上がり~。





そして、うちでよくやるのが

『ぶりぽん(ぶりのポン酢がけ)』。

照り焼きもやるけれど、私はコレが一番スキだな~。


焼いたぶりの上にたっぷりの大根おろしと刻みネギをのせて

いただきま~すアップロードファイル



「ぶりぽん」は実は旦さんから教わったものなのです。

お昼に食べているお店でやっていたようで。。。





やっぱり一生懸命作ったものを

『おいしい、おいしい』って食べてくれたり

『ゴハン、おかわりっ』って言ってくれると

嬉しいですよね。


何よりも、旦さんは

『家でゴハン食べたい!!』

って言ってくれるのですごく嬉しいです。

これってすごく幸せなことだな~って正直に思います。

残業しても『家で食べるよ』って言ってくれるから

手抜きが出来ないのが、良いのか悪いのか(笑)。

・・・・・・ただ単に外食代がもったいないだけだったりして。

あはは。。。



少しでも旦さんの

『ヤバイ。コレ、ウマスギルッ!!』

が、聞けるように頑張りますrice












キラキラおぉ、おいしそうぅ~~と思ってくれた方はポチッと!!キラキラ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

カメラ雑誌買ってみました。

   女子カメラ
                   じょしカメラ~(ドラえもん風)








1月19日。
以前から気になっていた

『女子カメラ』

という雑誌を買ってみました~。
その名のとおり、女性が撮った写真が載っているんですが
どの写真もオサレ~~キラキラ

なんか、女性が撮るとホンワカした写真なんですよね。
可愛らしいというか、優しいというか。。。
やっぱり男性が撮るのと違うんだなーって思います。



ステキ写真を撮るためにはやっぱり

『写真を撮りまくる・色々な写真を見る』。

これが一番重要なことかなーと。
で。
買ってみました。


雑誌のように一眼レフを使ったりはしませんが。
というか、使えませんが。
とりあえずはコンパクトデジカメを使いこなしてからですが。
光の加減とか、構図とか、
ステキ女子の腕前に少しでも近づければーーっ。


でもでも。
写真雑誌って高いっすね。。。
びっくらこきましたよ。












フォトショップの腕もカメラの腕もまだまだじゃーー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

みそじかい。

            スタバ
                 ちょっと一息。。。





先日、みそじかい(三十路会)を開催しました~。
メンバーは中学校からの同級生:5名。
内訳は女子・3人+男子・2人。

もうかれこれ15年以上のお付き合いデス。
お互いに良い事も悪い事も知っている、
家族の次に一番長い人生をともにしている人々です。


数年前まで1年に1回ぐらいは会ってたんですが、
なんですかねー。
やっぱりみんな色々大変で、
今回はものすごく久しぶりにメンバーが集まりました。


・・・と、飲み会の前に。
一番仲の良い子とスタバで一足お先にまずはお茶。
旦那さんのこととか、お子ちゃまのこととか、
家のこととか、うんぬんかんぬんを語りつくして、
気がつくとすでに集合時間の10分前。
ひーーっ。
やはり女子トークには終わりがないですねぇ。。。



久しぶりということもあり
子供が産まれたり、結婚することになったり、結婚したり、
マンション買ったり、車を買ったり、会社を継ぐことになったりと
なんとも話題豊富な飲み会となりました。



ベビーを連れてきた友達もいて、
私が抱いた瞬間に泣くというハプニングなんかもあったりして。
(・・・私が泣きたい)

やはり抱き方なのでしょうか。
3児の母が抱くと泣き止んだりして。

・・・抱き方のせいで泣いたと思いたい。



そんなこんなでワイノワイノしていたらあっという間に
22時30分もすぎ、
お店もなにげなしにメニューやらお皿やらを片付け始めたので
おひらきにすることにしました。


今回のお店は最寄り駅から歩いていける
ハワイアンなお店にしてみました★
ロコモコまいう~でしたぁあ









今回はフォトショップで写真加工に挑戦~。(special thanks!旦さん!!)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

デジカメ教室

                 カメラ
         一眼を使いこなせる日はくるのか!?





今日、ホチキスの針で指を「ザシュッ」とやり
血が「バーーッ」っと出て
結果「んぎゃーーっっ」となりました。
右手人差し指にバンドエイドがはってあるって以外と不便。
PCの指紋認証も左手でやんなきゃいけないし・・・。




さてさて。
最近Newデジカメを買いましたよ。
あ。ちなみに一眼じゃないデス。
コンパクトカメラです。
一眼は旦さんが所有してるので、ちょいちょい借りようかと
勝手にもくろんでるわけですが。

一眼の前に
『もっと写真をうまく撮らねばー』
と思い、まずはコンデジを使いこなせるようになろうかと。
小さい・軽いでやっぱり持ち運びに便利ですしね。



使い方もさることながら、
いろいろな方のブログやらHPやらを見ていると
みんなステキ写真ばかりキラキラ

構図ってセンスが重要なのね・・・。

と、改めて実感し。
そして自分のセンスのなさを改めて実感し(泣)。



つーわけで、近々デジカメ教室に行くことにしましたー。
わーーい。
カメラの使い方も教えてもらって、
撮り方も教えてもらって、
一石二鳥っすー。
終了後は講師の人に直接聞くこともOKって言われたしちな♪

スケジュールを見たら平日の昼間だったので
有給休暇までとっちゃったぁー。
おほ。おほ。


頑張っちゃうよん、頑張っちゃうよん。
少しでもステキ写真が撮れる様に頑張っちゃうよーん。








よろしければポチポチッとお願いしますぅーキラキラ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : デジカメ何でも
ジャンル : 写真

お風呂上りです

                        子供
                     風呂あがりですけど、なにか?




今日はお風呂上りに更新ですー。
というのも、帰りに

初★岩盤浴

に行って来ました~。


最寄り駅徒歩5分のところにありまして。
前から気にはなっていたもののなかなか行けず・・・。

今日は旦さんも帰りが少し遅いということで思い切って行ってみました。


ちなみに今回は
『30分無料お試しコース』
です。
30分とは言え、無料なんてステキーー★★

無料・タダ。なんていい響きなのぉーー♪♪
(絶対に痛い目見るタイプ↑)


で。
予約の電話をしてみると
「無料コースですと、着替える時間も入れて30分になりますので
実際岩盤浴が出来るのは15分くらいになります。」

って言われました。。。


・・・岩盤浴が30分できるんじゃないのね。

さっそく痛い目みちゃった。
でもでもいいさー。
だってタダだもん。無料だもん。どんなもんかだけ見てくるもん。

ソッコウで会社から帰り、いざお店へ!!



カンジとしては、
ホットヨガのヨガやらないカンジ??
ただゴロゴロねっころがってるだけなんですが、
10分もすれば汗がじんわ~~り出てきます。
なんかねー。温泉にゆっくり入ったーーっていう爽快感があります。
手足ホカホカだし。これは嬉しかったなー。
肩こりにも効きそうだなーと思いマス。

あれだけで痩せるとは思わないけど、
体質改善の第一歩としてはすごくいいんじゃないかと思います。
ちょっと通ってみようかなー。なんつってー。



ちなみに。
寝転がるときに店員さんに
『うつぶせ5分。仰向け5分ぐらいがちょうどのお時間かと思います』
って言われてゴロゴロしてたんです。
てっきり時間になったら呼びに来てくれるもんだと思って。
(・・・だって空いてたし)

そしたら待てど暮らせど呼びにこないもんで、
結局30分ぐらいゴロゴロしてました(笑)。
本当はもうちょっとゴロゴロしてようと思ったんですが

追加料金取られたらドウシヨーーッッ

と思い、急いであがりました。
うぅぅ。オイラの小心者めっ。。。

まー、取られませんでしたけどね。
その辺はね。フツー、アバウトっすよね。。。








※上の写真はカハラで撮ったナイスガイの写真です。
くぅーー、カワイイゼ!!
カハラのプールは横に温水プール?みたいのがあって
うちらは温泉気分で浸かってました(笑)。
だってこの日は風が強くて寒かったんだもーん。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のうまうまオヤツ

                   ラスク
                       うまうま~~♪♪




こちらは最近ハマった

うまうまオヤツ。

それはガトーフェスタハラダさんのラスクです。


ラスクと侮るなかれっ!!

なんてったって・・・・・・

ラスク2

王様のおやつデスカラッッアップロードファイル

これがもう、激うまなんですよぉ~。

ホワイトチョコは冷やして食べるのがオススメです。

ラスクのさっくり感と冷えたホワイトチョコが絶妙キラキラ
ラスク3


もちろん、普通のラスクもすごくおいしいですあ



とはいえ、高カロリーなのは一目瞭然なので

食べすぎご注意デスsc07







わかっていてもやめられない、とまらないぃ~~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

じゃがバタベーコン

                        じゃがばたー
                     ★バターとベーコンのうまみでうまうま★



はぁ~・・・。
やっと水曜日デス。
今週はほんっとに長いですねぇー。
関東地方は金曜日から雨みたいだし、
これじゃー洗濯も出来ません。
明日の朝はちょっと早起きして洗濯干してから出勤だーっ。



さて。
今日は久しぶりに旦さんと一緒に帰って来ました。
旦さんが最寄り駅に着くまでに時間があったので
デパ地下でお魚を物色。
しかしー。
行った時間が18時30分だったのでまったく品物がないデス。
マグロのたたきを買いたかったのにな・・・(←しつこい 笑)。




お目当てのお魚がなかったので豚肉の細切れを卵とじにしてみました。


・・・・・・これが不評でした。


しまいには
『ふりかけある?』って聞かれる始末デス。。。

まあねー。いいんですケド。
私も食べてみたら
『あれ?こんな味??』
みたいなカンジだったんで(笑)。
なので写真は撮ってません。
正直言って、ウマくなかったんで。
(チキショーッ。クヤシイゼーッ)


基本的にあんまり味見をしないので、それがいけないんだろうなー。
そうなんだろーなぁーー。




そしてもう1品作ったのが
じゃがバタベーコンなんですが、コレも当初は違う料理を作るはずだったんですけど。
本当は生クリームを使う料理にしたかったんですが、
見てみてビックリ。
なんと賞味期限が切れてましたー。
あははー。あははーー。


旦さんにそのことを(ビクビクしながら)伝えると

『やっぱりツメが甘いな』

なんて、やっさしぃーお言葉を頂戴し。

『そのじゃがいもでどうやってウマイ料理を作るかが腕の見せ所だな』

とかミョーなプレッシャーのお言葉をいただき。
考え抜いたあげく、作ったのは
じゃがバタベーコン。


(一応)作り方。
・フライパンでバターを溶かし、ベーコンを投入
・火が通ったら茹でたじゃがいもをいれ、塩コショウをする
・最後にパセリを散らして、サッと混ぜたら出来上がり♪

あらー。なんてカンタンなのかしらv



意外に旦さんの評判もよく、
『おぉー、うまいうまい。』
と言っていただけました。
ほっと一安心・・・(ナゼにっ!?)。


ちなみにー。
明日も不評だったお肉料理が出ます。
だって、フライパンいっぱいに作ったからまだ残ってるんですものー。
おほほ、おほほ。













にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ささっ!としょうが焼き

                      しょうが焼き
                         食欲そそるなぁ~♪





今日はお昼に旦さんから
『帰りが遅くなります。21時頃。』
とメールが来たので、私もちょびっと残業をしてから買い物へ~。

今日のメニューはもう決まってました!!
・煮物を作る
・マグロのたたき丼
・サラダ

以上の品々。



でもね。
きっと最初っから予定は狂っていたんです。。。
まず、デパ地下に行ったら「マグロのたたき」が売ってない。
その時点でメニュー変更を余儀なくされました。
・・・・・・メニュー考えるのニガテなのにsc07


そして、これでもかっと言わんばかりに旦さんからのメール。
『19時30分には家に帰れそうです』
なぁぁーーにぃぃーーっアップロードファイル
いやー、これにはあわてました。
だって、すでに時間は19時だったんですもの。
正直に言って、すぐにメニュー変更できる人と
冷蔵庫のあまり物を見てすぐに作れる人って
超ソンケーキラキラデス!!
わたしゃー、ムリっす!!絶対にムリっす!!!



というわけで、煮物はナシ(笑)。

カンタンですぐに作れるもの・・・。
カンタンでおなかいっぱいになるもの・・・。
う~ん、う~~ん。。。
あっ。しょうが焼きにしようグッド


というわけで(久々に)デパートでお肉を買ってダッシュで家路へ。
セールも見ずに・・・(泣)。
ちょっと寄り道するつもりだったのにな。クスン。。。



さっそくしょうが焼きとサラダをワンプレートで作りました。
見栄えがいいし、洗い物も少なくてすむしねjumee☆shy1


うちのしょうが焼きですが、

お肉は小麦粉を薄くまぶし
・しょうゆ  大1 1/2
・お酒    大1
・しょうが  多めにする
上の調味料を8割り焼けたお肉にかけて焼くだけ。


ん~~。カンタンです。

おうちによってはミリンを入れるご家庭もあると思いますが、
旦さんは甘いのはちょっと・・・ということなので入れてません。
そして、小麦粉を薄くまぶすと残ったタレがトロッとなります。



結果、しょうが焼きにして大成功で。
旦さんも珍しくゴハン2.5杯も食べてくれました。
まぁ、お茶碗が小さいんですけれどもね。
すっごくお腹が空いていたらしく、
『魚よりお肉でよかったーーあ
といってくれたので、結果オーライ??


にしても、帰ってきたのは結局21時でした。
あの19時30分に着くよメールは一体なんだったんでしょう・・・?












にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリプレ2007

世間はお正月ムードですね。
長かった休みも明日で終わり。。。


そんなときに、あえて!
そう、あえて書きます!!


クリスマスの記事をっ




さてさて。
去年のクリスマスはケンカに始まり、
なんとかクリスマスの夜に仲直り。
いまだに買ったシャンペン(シャンパン)は冷蔵庫のなかにありますが。。。


そんなまだ仲の良かったクリスマスイブイブイブ。
まー、つまりは12月22日なんですけども
旦さんにクリスマスプレゼントをいただきましたキラキラ

                     
                       
ぼうし





わたくし、お帽子を買ったのは初めてでございます。
ちょっと寄ったデパートで、何気なく帽子売り場をハケーン!!
おもむろにかぶってみて、旦さんに
『どぉ?どぉ??このニット帽。』
と聞いてみたところ、意外にも

『意外とおかしくないよ』

とまぁ、ホメてるんだかホメてないんだかどっちつかずなコメントをいただきました。
その後、『買ってあげるよ』・・・あれ。『買ってあげようか』だったかな?
ちょいと時間がたっているので詳しくは忘れましたが、めでたくご購入。


これがねーー。
ものすんごくあったか~ハートなんデスヨ。
かぶるときなんて耳までかぶっちゃいますカラッ。
眉毛ギリギリチョップまでかぶっちゃいますカラッ。
そりゃーもう、眉毛消えてない!?だいじょーぶ!?
なーんて心配もしちゃうぐらい深くかぶっちゃいます。
・・・・・・だってあったかいんだもん。



そして、深くかぶった結果。。。
翌日のケンカへとつながります。



深くかぶる分、声が聞こえずらいんデスヨネ。


ケンカの理由もお察しのとおり、
呼んだ・呼んでない とか 言った・言ってない とかだったもんで。

『もう帽子、深くかぶんないよぉーっ』

って、駅の中心で叫んでみたりもしました。
ふふふ。。。



でもやっぱり、あったかさには勝てずにかぶってますケドネ。
あは。あは。。。


大事に使わせていただきます・・・。











にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : ☆★クリスマス★☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

サレントス・トップ・オブ・ジ・アイ

                      サレントス2
                      サレントスからの夕日





ハワイウェディングでレセプションといえば
オーキッズ、オケカイ、プルメリアビーチハウス・・・などなど。

で・す・が。

私達は意外なところで(?)サレントスにしました~。
まー、P社のプランナーの方からのオススメだったんですけど。


出した条件が

・写真が撮れる
・ドレスが着れる
・お料理もおいしい
・お値段そこそこ(←重要?笑)


だったわけです。

そこでサレントスはいかがですか~?と言われたんです。
景色もいいし、夜景も見れますよ・・・と。



ホテルについてエレベーターを待っているときに、
一緒に待っていた外人さんに
『Congratulations!』と言われながらやたらと写真を撮られました(笑)。


気を取り直しエレベーターに乗り込むと
なんとスケルトンでしたー。
これには高所恐怖症の旦さんもビックリ!!
バリバリ手に汗をかいてました~。



用意されていた個室からは夕日が見えましたよ。
サレントス3




そしてヨットハーバーも見えました。
サレントス1



景色は夜景も見えてステキでした。

料理はものすんごく量が多かったです。。。
ドレスを着てたので余計に食べれませんでした泣


イタリアンなので料理の味に大きなハズレはないかなと・・・。
それと個室だったので、ほかの人を気にせずに話せるのはよかったかな。
アキラさんにもバッチリ写真を撮ってもらったし満足~。
レセプション撮影、頼んでおいてよかったですあ



でも、やっぱりレセプションは私達がゲストをおもてなしする場。
私も旦さんもなれない海外でかなり気を使ったし、
うまくいかない部分もありました。
(ちょっとイライラしちゃったときもあったしね・・・汗

終わってからも、いたらなかった部分がずーーっっと気になっていたんですが
後日お礼を伝えたときに
『ハワイ挙式たのしかったー。行って良かったーちな♪
って言っていただけたので意外と自分達が気にしすぎていただけだったのかも知れません。

だけどやっぱり、来てくれたゲストから『参列してよかった』って
言っていただけると嬉しいですね。
本当にハワイ挙式をしてよかったな。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ








テーマ : ハワイウエディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

お世話になります。

                 かきあげ
                          手作りかき揚げ。




お正月ムードからいまだに抜け切れておりません・・・。
4日も会社お休みもらってるし。
月曜日からちゃんと出社できるんだろうか。。。


さてさて。
上の写真は唯一作った『お正月らしいモノ』
その名もかきあげ。
年越しソバ用に作りました。
今年はおせち料理なるものはカマボコしか買わなかったので
こちらが本当に唯一作った『お正月らしいモノ』です。
かきあげは、実家にいたときから私が作っていたんです。

でもでもーー。
去年の年末は忙しくてーー。
主婦って忙しいのね・・・って肌で実感。

買い物行って、パン焼いて(これが余計だった)、
晩ごはん作って、ちょっと休んで、
かきあげ作って、気がついたら年越し15分前。
1日中たちっぱなしだったような。
かーさま、えらいなぁ。。。
今まで散々、面倒なこと言ってゴメンヨゥ。




まぁね。
そんな感じで寝たのも2時ごろだったんで。
元旦早々、起床時間は9時でして。
今年も早起きはムリだろうなーと。
目標に早起きって掲げなくてよかったなーと。
ない胸をなでおろしたりしていたんですが。
お雑煮も材料は買ったのに結局作らなくて。
ごめんよ、旦さん。。。


・・・そのうち作ります。






2日には旦さんのとーさまとかーさまにご挨拶に伺いました。
お泊りしたのですが、さすが正月。
豪華な晩ごはんでございまして。
うちでは買わないようなお刺身なんぞも並んでおりまして。
暴飲暴食!!
ガツガツ食べてきましたjumee☆shy1


で。
家に帰ってきてお世話になったのがコチラのお方。
薬

どうもー。ガスター10ですぅー。


わたくし、胸やけやら、もたれやら、むかつきやらに、帰り道悩まされまして。
そりゃー、あれだけ食べりゃ胃もムカツクだろうと。
胃からどんだけ食ってんだよという声が聞こえてきそうなくらい
食べたもんで。


胃薬飲みました。


胃痛で飲んだことはあっても、もたれ・むかつき で飲んだことはなかったので
ちょっとショッキングな出来事でした。
歳かー。歳なのかーー。


これがまた、普通の胃薬と違って苦くないのデス。
なので、ちょー飲みやすいです。
そして良く効きます。
その分、ちと高いですケドネ。。。


みなさんも暴飲暴食には気をつけてーー。











にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

●。・明けましておめでとうございます・。●

                朝焼け
                       ★カハラの日の出★
 





明けましておめでとうございます。

また新しい1年が始まりました。



今年の目標は

・ハワイに行く
・目標金額まで貯金
・ケンカしてもすぐに仲直りする


などなど。



なによりも今年も充実した幸せな1年が過ごせればいいなと思います。



今年もどうぞよろしくお願い致します。








皆さんにとって幸せな年になりますように・・・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

