★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



カキフライ&エビフライ

先日、旦さんの実家へ遊びに行ったときに

カキフライとエビフライをいただいてきました~。

もちろん『あとは揚げるだけ』の状態でjumee☆shy1
(いつもすみませ~ん。助かります。。。)

なので、日曜日の晩ごはんはカキフライ&エビフライグッド

あはっ。ラクチンです(笑)。

ご飯3


タルタルソースは手作りです。

作り方はお義母さんから教えてもいただきました。

パセリは旦さんの実家で作っているのをいただいたもので、

お店で売っているのと香りがまったく違いました。

良い香り・良い味で、ちょーまいう~あ


うちもベランダで九条ネギにチャレンジしていますが

1週間以上たってもいまだに芽がでません。。。

失敗か・・・?sc06



家庭菜園ってむずかし~アップロードファイル



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

和風キノコスパ

ランチは旦さんのリクエストでパスタにしました。

安くすませるために(おっと、これは旦さんにはナイショでした 笑)

キノコで~キラキラ

しめじとエリンギで200円ほど。

ん~。良いお値段ですv


キノコと言えばやっぱりバター醤油ハート

オリーブオイルでキノコを炒め、しんなりしたらバターと醤油を投入。

味はやっぱり濃いめがいいですね。

あとはパスタが茹で上がったらキノコと混ぜるだけ~。

最後に刻みノリを乗せて出来上がりデス。
ご飯2


パスタはパパッっと出来るから週末にはもってこいのメニューですねちな♪




次はなんのパスタにしようかな~。。。

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

絶妙な組み合わせ

週末の朝はやっぱり和食かな~。

ホカホカゴハンには定番のアレですよね~。


もちろん納豆!!絵文字名を入力してください


最近は納豆にちょっと手を加えてだしてます。
ご飯1


納豆にみじん切りにしたオクラ・山芋・鰹節を加え、

味付けはホンダシと醤油のみ。

手間と言ったらオクラをゆでることと、オクラ・山芋をみじん切りにすることのみキラ

私的にはみじん切りにしなくてもいいんですが、食べやすいので。

あとはホカホカゴハンにのせるだけ~。

これにお味噌汁と漬物。

もしくはサラダなんかあれば、ヘルシーな朝食の出来上がりデスあ

旦さんもこの納豆は『おいしいグッド』って言ってくれてます。

カンタンなので週末の朝は登場率が高いのでありました~(笑)。



お好みでネギを入れると美味しいですヨハート



テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

クリスマスといったら・・・

やっぱりディズニーランドですよね~。

というわけで、ディズニーシーに行ってきました絵文字名を入力してください
TDS1


なんでシーにしたかというと、空いてそうだから。

そしてそしてコレ下に乗りたかったからあ
TDS2


コレです、コレッ!タワー・オブ・テラー笑う
TDS3

きゃーっ、デカイ!!
想像以上にデカイ!!!


ディズニーシーに着いたら、もう真っ先に向かいました(笑)

入り口にミッキーミッキーがいたけど、

ちびっ子が沢山いたのでどうせ写真は撮れないだろうとあっさりあきらめて

すぐさま向かいました。

やっぱりディズニーシーは空いていて、なんと長くても待ち時間35分でした~。

乗った感想としましては、ぜひもう一度乗りたかったsc07

そう。。。1度しか乗れなかったのです。

別に、待ち時間が長かったわけじゃありません。



・・・旦さんが高所恐怖症なので。
写っていた写真は一人だけ辛そうな顔してました。泣きそうでした。うぅぅ。。。




まー、そんなこんなで乗ったのは1回だけですが乗れたのでとりあえず満足です。


他の乗り物も待ち時間が少なくてヨカッタですーちな♪



1番きつかったのが寒さですね。

ダウンジャケット率が高かったんですが、着ている人を見るたびに

『正解グッド

と思ってしまうぐらい寒かったデス。

あとはー。

ポップコーンをたらふく食べたり
(カプチーノ味・ブラックペッパー味・キャラメル味×2回 食いすぎだっ)

うきわまんを食べたり(かわいすぎー)
TDS4


プルートと踊ったり(笑)
TDS5


ショーを見たり、夜景を楽しんだりしましたツリー pkk
TDS6




途中、やたらとクマのぬいぐるみを持っている人を見かけたんですが

みなさんしってますか?

ダッフィーというクマを・・・。

私は初めて見たので新しいキャラクターか?と思ったんですが、

どうやら数年前からいるようです。

ストーリーとしましては

『ミッキーが長い航海に出る前の夜ミニーは、
ミッキーがひとりぼっちでさみしくならないようにと
ミッキーのためにテディベアを作りました。
(中略)
ミッキーはダッフルバッグに入れられていたこのテディベアを
「ダッフィー」と呼ぶことにしました。』

ということらしいです。

最初は「ディズニーってわからないじゃんねぇ」

な~んて言っていたんですが、なんだか見てるうちに気になりだし(笑)。

旦さんが私の気持ちを察したのか

「買ってあげるよ」

と、やさすぃーお言葉をっ。

・・・お言葉に甘えて買っていただきましたjumee☆shy1
ダフィー


さすがディズニーですハート

こーんなところにもミッキーマークミッキーが。

にくきゅう。
ダフィー2


おしり。
ダフィー3


むはーーっ。

そしてこの手触りとクタクタ感がたまりませぬっ。

旦さん、どうもありがとう。大切にしますハート


ダッフィーの にくきゅう にポチッとな。



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

結婚アルバムって・・・。

なんだものすごくアルバムを見たくなるときがあります。

最近は

「もうすぐハワイ挙式から1年か~」

なーんて日々思っているからかも。



私達のアルバムは60カットを選んでラヴィファクトリーさんに送って

手作業で貼り付けてもらうアルバムです。

なので、どの写真が大きくなるのか・小さくなるのかは

その人のセンスというか、腕というか。

開けてみるまでわからない状態でした。


で。開けてみた結果、

「やっぱりちゃんと大きくする写真ってわかってるんだね~」

というカンジ。

大きくする写真ってもうある程度決まっているのかもしれないけど豆電球


これはホテル撮影。
ちなみに真ん中の写真でカメラを構えている後姿は旦さんです。
私を自分のカメラで撮っている旦さんをアキラさんが撮ってくれてました(笑)
アルバム1



これはセントアンドリュース大聖堂。
本当にステンドグラスがすばらしかった~。
あの感動はいまだに忘れられない~っ。
アルバム2



そしてこちらはマジックアイランドでフォトツアーちな♪
本当は人がたっくさんいるんだけどアキラさんが誰もいないようにとってくれました。
アルバム3 アルバム4

青空とサンセット。どっちの写真を撮ってもらうのかすごく迷ったけど
アキラさんのおかげで2つの空の写真を撮ってもらうことができて
大満足~あキラキラ


そういえばアルバムを見ていて旦さんが一言。

『やっぱり主役は花嫁なんだな・・・』

だそうです。

んーー。確かにアルバムを見ていると1人で写っている大きな写真は私ばかり(笑)

まー、でもそれはしかたないよ、旦さん。

旦さんの言うとおり主役は花嫁さんデスカラッグッド



ポチッとして頂けると励みになります~♪


テーマ : ハワイウエディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

かぜっぴき

ゴホッゴホッ。

風邪が悪化しました・・・sc07

今日は会社お休みです。



ここ1・2年、なんだか体が弱くなったような気がします。

歳のせいなのかしら~~。

とりあえず今はゆっくり休んで、週末のディズニーシーに備えますっ(笑)。

久しぶりなんだも~ん。楽しみなんだも~んあ

風邪が悪化するかもしれないけれど、行っちゃうよ~んちな♪


とりあえず、午後もお家で安静にしてます。

あー。晩ごはんどうしようかな・・・。




ランキングはじめました!!(おそっ)

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

祝★入籍1周年記念

先日、無事に(?)入籍1周年記念を迎えました絵文字名を入力してください

この1年はほんと~にあっという間で、

山あり、谷あり。

喧嘩したり、笑ったり、怒ったり、泣いたり。

家と会社の往復だったり、デパートによって大量買いしてしまったり。



あまり家族でご飯を食べることのなかった私は、

2人で食べるご飯は美味しいなってものすごく実感。

こんな普通のことがものすごく幸せなんだって思う。



それに、思った以上に仕事と家事の両立は大変で。

疲れてるのに家事を自ら手伝ってくれる旦さんには

感謝感謝ですハート8

来年、再来年・・・とまだまだ先までどうぞヨロシクネあ

※来月は結婚記念日だ~ちな♪
美味しいモノ、食べにいくぞ~~いあちな♪
指輪5

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

★コラーゲン★

鍋が美味しい季節になってきました~キラ

先日、会社の先輩・後輩と鍋を食べに行ってきました。

その名も・・・・・・



『ビューティー鍋ハート


別名「コラーゲン鍋」と言うそうです。
なべ


なんか、このブヨブヨっとしてるのがコラーゲンちゃんです。

このお店、なんと女子率100%アップロードファイル

どこを見ても

女子女子女子女子。

入ってくる人も

女子女子女子女子女子。

でした。



お鍋の美味しさもさることながら、サイドメニューもすべて525円

という良心的価格。

そーなるともうみんなで頭をフル回転ですっ。

もちろん理由は

どれが一番モトを取れそうか!!


後輩が「おしんこ・・・」なんて言おうものなら

みんなの「え?今、何が食べたいって言ったの??」という

キビシー返事が返ってきます(笑)。

いや~。庶民ですねjumee☆shy1



結局、サイドメニュー3品と鍋4人前。

追加コラーゲン・追加野菜・追加肉・飲み物合計8杯で

お会計お一人様4000円でしたあ

安~~~いちな♪


帰ろうと思って腰を上げるとすでに11時をまわっていて、

家についたのは12時すぎでした汗

翌日のコラーゲン効果はというと・・・。

コラーゲン - 睡眠不足 =±0

ってところですかねsc06

睡眠不足の日よりもお肌の調子はいいかな~って感じです。

しかしニキビができました。。。

コラーゲンの取りすぎでしょーか。。。はて。


テーマ :
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

