★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



愛犬ちょこVSカメラ

私の実家には2代目わんこニクキュウがおります。

名前は『ちょこ』といいます。

ちなみに先代わんこは『ちょび』といいます。

『ちょこ』という名前は母が決めました。

理由は・・・


「『ちょび』の『ちょ』はつけたいから『ちょこ』にするちな♪


と、なんとも安易な発言で決まりました。

でも未だに『ちょこ』のことを『ちょび』と呼んでるときがあります。

来た当初は『ちょび』と呼んでいるときの方が圧倒的に多かったため


(この子はきっと自分の名前が2つあると思っているに違いない・・・)


と心配していましたが、今となっては『ちょこ』のみで振り向くようになりました。

一応、自分の名前を理解してくれたようです。よかったよかった。。。



で。この『ちょこ』さんですが、大のカメラ嫌いです絵文字名を入力してください

先代わんこもカメラ嫌いだったので、犬というのはそうゆうものなのでしょうか?

カメラを向けるとスタコラと逃げてゆきます。

たとえ楽しそうにおもちゃと遊んでいても、カメラを察知すると逃げてゆきます。

なので、たまにしか会えない私は写真を撮りたくても

ナイスショットグッドが撮れましぇん・・・sc07

そんなカメラ嫌いのちょこ姫を頑張って撮った写真をごしょーかいキラキラ

ちょこ3


はい。かけずりまわっております。 (ちょっと落ち着こうよ・・・)


写真撮りますよー絵文字名を入力してください


ちょこ1


ちょっと、こっち向いてよぉーーっアップロードファイル


こーなったら・・・。

これでどーだっ(おやつを見せ付ける)。

ちょこ2


やっと見てくれました!

斜めにっ。

・・・って斜めかよぉー落ち込み

こんなカンジで正面の写真を撮るには

かなりのテクニックと根気が必要になっております。。。

みなさんどーやって、カワイイ愛犬を可愛く撮影されてるんでしょうかねぇ・・・はぁ絵文字名を入力してください


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ムーディーな自販機

本日2度目の更新~・・・ってもう1時じゃないですかっアップロードファイル

まぁ、これも金曜日だから出来ることですけどね・・・汗



実は今日は会社お休みしました~。

本当は旦さんもお休みして横浜にでも出かけようかと思っていたんですが

急遽、旦さんは仕事になってしまい私だけ休んだというわけです。はい。

何をしようかな~と悩みながら外を見ると大雨。

出かける気力も一気になくす絵文字名を入力してください

つーわけで、掃除・洗濯を午前中にこなしましたとさ。

いやー、2LDKでも1人で掃除するとなると意外に重労働ですね。

掃除担当の旦さん、すんません。

これからは私も掃除する・・・ような気が・・・します。はい。

あっ。でもまーーったくしないってわけでもないですよ!?(念のため)

一応ね、分担がね・・・ゴニョゴニョ。



その後、雨があがったのでランチがてら駅前のタリーズへ行き

ちょっと知的に小説を読みながらコーヒータイムキラキラ

そんでもって図書館に行き雑誌を読み漁り(笑)。

買うお金が浮きました。えがった、えがった。

帰りは晩ごはんの材料をデパ地下で買い、帰宅。

20:30に旦さんから帰るコール(古っ)があり

『駅まで迎えに来て~jumee☆shy1』と乙女なことを言われ暇だったので駅まで迎えに。

旦さんとコーヒーを飲む為に本日2度目のタリーズへ(どんだけコーヒー好きだよっ)。

その帰り道、なんともムーディーな自販機をハッケン豆電球
自販機


省エネ!?省エネなのっ!?

自販機なのに白熱球オンリー!?

・・・なんか意味あるのかなsc06



ちなみに今日の晩ごはん。

旦さんの好きな鰻を買ってきたんですが、一口食べた瞬間

『うまくない』と言われました。

・・・確かになんだかしらないけどうまくなかった(泣)。

やっぱりいつものお店で買うべきだったかー。。。

チャレンジ精神を出したのが失敗だったかアップロードファイル

メインが鰻だったために、ご飯と一緒に食べれるおかずがなくなり

旦さんはお味噌汁でご飯を食べてました。

・・・ネコマンマじゃん。

ごめんね、旦さん。ひもじい思いさせちゃって。。。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

歓迎会

昨日は歓迎会でした~。

ちなみに歓迎されたのは私ですjumee☆shy1

内部異動なのに歓迎会していただいて恐縮です・・・。



向かった先は神楽坂にあるモツ鍋のお店!

初めてモツ鍋を食べたんですが、これがまたうまい~あ

白味噌味で、最後の麺・雑炊までたらふく食べましたちな♪

がっついて食べたのですっかり写真撮るのを忘れたぐらいです(笑)。

他にもレバ刺し、さつま揚げ、モツ明太、牛たたきを食べましたが

どれもうまいっグッド



そしてその後は女性だけで2次会へ走る2

みんなあれだけ食べたのに、さらにクレープとカプチーノを注文笑う

カプチーノ


これがまた話が盛り上がって時計を見るとすでに11時過ぎ ̄□ ̄

今の課は女性が多くて、なんだか女子高にいるみたいなんですよね~。




寒くなると食べたくなる鍋。

今度は旦さんと食べに行きたいと思います羅琉 喜

テーマ :
ジャンル : グルメ

コロッケパン

先週の日曜日、ランチに頑張ってコロッケパンを作ってみました~あ

パン


旦さんからも


アップロードファイルは文句のつけようがないなっ絵文字名を入力してください


と、お墨付きをいただきました豆電球

・・・まぁ、『パンは』と言う言葉に少々引っかかるところがありますが絵文字名を入力してください

前にコロッケパンのために小さいコロッケを作っておいたんですが、

これがまたジャストサイズグッドな大きさっ。

全部で合計7個作りました。

本当はもっと作れればいいんだけど、

うちのオーブンは私が一人暮らしをしていたときに使っていたので

ちっちゃいので大量に焼けませんsc07

新しいオーブンほしいなぁ・・・。

安いだけあって焼けムラがひどいんだよなぁ・・・。

あぁ、ほしいなぁ・・・。

・・・・・・でも高い落ち込み

夢の2段焼きはまだまだ遠い。。。



テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

○。フィリップリカード。○

初ハワイ記念のフィリップリカードのリングをご紹介しま~す絵文字名を入力してください

最初、見に行ったときに思ったよりも高かったので尻込みしたんですが

やっぱりほしいっ!ハワイ記念じゃっ!!

と、思いなおし半分勢いで買いました(笑)。

私が買ったのは一番細いタイプのピンクゴールドです。

デザインは散々迷った結果、渦巻き模様にプルメリアとハイビスカスです。

指輪2

こちらがプルメリア上




指輪3

こちらがハイビスカス上

お花の数は増やせるそうですが、私は1個ずつにしました。


それと、リングの内側にはハワイ語を。。。
下

指輪4

Mauloaとは『ずっと・永遠に』という意味だそうです。

自分で自分に買ったので、正直入れる文字を迷いましたが(ちょっとさみしー)

ハワイ挙式記念ということでこの言葉を選びました。

リングの幅も色々あって迷ったんですが、ショップの方が

『ハワイに来るたびに記念に買われる方もいますよ』

と言っていたので重ね付けしやすそうな一番細いタイプにしました羅琉 喜

ハワイに行くたびに1つ増やす・・・。

いいじゃないですかぁ~あ

次回行くときはシルバーをGetするぞぉ~グッド

そして出来れば旦さんに買っていただけるとなお嬉しひ・・・。

ちなみにお値段は300$ちょっとだった気がします。

1年前で、日本円にして35,000円ぐらいだったかな?

でもねー、この指輪。

会社につけていったらすっごい評判よかったんですよちな♪

「ハワジュ、かわいーーハート

と、一時期大ブームに・・・。



ちなみに、リングの下においてあるのが貝なんですが。

これはハレクラニでベットメイキング後に置かれていた貝です。

普段はリビングに結婚式の写真と一緒に飾ってありますrainbow
指輪1


さっこさん、少しはお役に立てましたかー?

いかんせん、記憶があいまいですんません。。。sc07

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

妹よ・・・

私には5歳離れた妹がおります。

これがまた、まーーっったく正反対の性格をしています。

たとえば・・・。


   私                  妹
母親似の性格         父親似の性格
仕事はデスクワーク     仕事は体力勝負
勤務地は都心が良い    勤務地は自転車で通いたい
車は安全運転(ビビリ?)  車は飛ばす
要領悪い            要領が良い

・・・などなど、あげたらキリがないsc06



そんなまったく似ても似つかない妹なんですが、

外見がちょーそっくり ̄□ ̄

ハワイ挙式の時にアキラさんに姉妹の写真を撮ってもらったんですが、

想像以上に似てて本当にビックリ!!笑

そしてそして、先日実家に戻った時にさらなる共通点をハッケン豆電球

それは・・・・・・ソ猝ヨ



『水曜どうでしょう』ファンあ
水どう



ひょんなことから「水曜どうでしょう」の話になり

妹もファンだということが発覚!

しかーも。北海道にまで旅行に行っちゃうほどの惚れ込みようsc06

もちろんDVDも全巻揃ってるので借りてきちゃいました~あ



妹よ・・・。なんだかとてつもなく親近感が湧きましたキラキラ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

今、ひそかに欲しいモノ

今、ひそかに欲しいモノ・・・。

それは・・・・・・。



∞プチプチ~あ
プチプチ


発売してからかなり売れてるみたいですよね~。

会社でも話題になっていて(私の周りだけですが)、

見つけたら人数分買うか買わないか、議論が行われたほどです。



楽天では品切れしていて入荷は11月だったりするんですが

ウワサによると、おもちゃ屋さんで普通に売っていたりもするという・・・。

というわけで、先日東急ハンズに行ってきたのでチェックしてみました豆電球

写真のとおりあったにはあったんですが、やはり人気なのでしょう。

ピンク・ブルー・ホワイトは品切れで『入荷未定』になってました。

そうなると黄色か黒・・・。

ないとわかると欲しくなるのが人間というものです。

やっぱりピンクかブルーがいいかなぁ(色がかわいいし)。



この∞プチプチ。100回に1回違う音がなったりするそうです。

本物のプチプチは1万個に1個(だっけ?)ハート型があるそうです。

コレを見つけるとラッキーなことが起こるとか起こらないとか・・・?



結局は∞にプチプチしないで途中で飽きちゃうのは目に見えているんですが

これがまた900円ぐらいという

買ってもいいかな~ソ猝ヨ

と思わせる金額設定なんですよねsc06

とりあえずは地元のおもちゃ屋さんでも調べてピンクとブルーがあれば

購入に踏み切りたいと思いますっ絵文字名を入力してください

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

ドットわん

先日、久しぶりに実家に帰りました~。

もちろんお目当ては・・・。

実家にいるワンちゃんで~す あハート

今の子は14年間一緒に過ごしてきた子が亡くなって

あまりな両親の凹み具合に見かねて妹と一緒にプレゼントした子です。


しかしアップロードファイル


今の子が家に来たときには私はすでに一人暮らしの身・・・。

もう今となっては、会った所で他人同然の位置づけ(泣)。

しかも、どちらかというと旦さんのほうに懐いているっsc07

・・・やるせないっす。




でもまぁ、やっぱりカワイイv

なんだかんだ言ってもやっぱりカワイイキラキラ

そんなカワイイうちの愛犬にコチラをお土産として持って行きました~。
どっとわん

ドットわん
お試しセット羅琉 ニヤリ

コチラのお店で売っているのは無添加ドッグフードなんです。

うちの子は好き嫌いが結構激しいので、ご飯にちょっと苦労していたんですが

ドットわんチキンミニをトッピングしてあげたらバクバク食べてました~。

コチラの商品、お試しバラエティパックだと1,000円で本当にバラエティ豊かに入っているのでオススメですグッド


はぁ~。会えたのはほんの数時間でしたがかなり癒されましたハート

また会いに行くからねぇ~~~あ


テーマ : 「★ペット用品情報★」
ジャンル : ペット

★クリスピークリームドーナツ★

じゃじゃーんアップロードファイル
ドーナツ1


まだまだ大行列の

クリスピークリームドーナツ

です絵文字名を入力してください



今日は2号店の銀座店でプレオープンがあったらしく、

営業の後輩ちゃんがお呼ばれされました。

プレーンドーナツは無料だったらしく(他の味は有料。ナゼ?汗

こんなに貰って来てくれました~ちな♪
ドーナツ2


12個×2箱=24個!!あ


味はフカフカ・フワフワしてて美味しかったです。

でもちょっと甘かったかな~。

アメリカンな甘さでした。カロリー高そう。。。



新宿ではまだまだ大行列で待ち時間1時間30分なんて書かれているから

買う気になれなかったから超ラッキーグッド

早く買える箱入りも、旦さんと12個なんてとてもじゃないけど食べれないし・・・。

いや~。並ばずして頂いちゃいましたjumee☆shy1



あまりにもスゴイ量だったので、1個旦さんにもお持ち帰りしてきました。

これで次に買うときはスムーズに買えるようになってからでいいかなぁ・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

肩がっ!!

おかしいデスマジですか

なんだかしらないけど、朝起きたら

首が動かない!肩が痛い!!肩甲骨も痛いーーっ!!!

肩を何気なく触ってみると、


・・・ポッコリ?いやいや、ボッコリ腫れてましたアップロードファイル


2日たっても3日たっても痛みは治らず本日会社を休んで病院に行ってまいりました。

どうやら慢性的肩こりがいけないみたいです。

肩こりがひどいのは重々承知なんですが

ここまでの痛みは未だかつてナイですっ落ち込み

そりゃーもう、

私の肩と首はどーなっとんじゃーーっアップロードファイル

ってぐらいの腫れと痛みです。



とりあえずは痛みをとる飲み薬と湿布をもらいお家に帰って来ました。

・・・というか、肩の痛みでなぜ飲み薬!?

そして飲み薬の中にはコレもなぜか『胃薬』が汗

しかしそこは病院。

飲んだら効くんです・・・sc06

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ChankoDining若

鍋3

ChankoDining若に行ってきました~絵文字名を入力してください


新宿店は予約でいっぱいだったので銀座店です。

・・・というか、いまだに予約が取りにくかったりするのねsc06

18時から予約し、お店が入っているのは意外と小さなビルでした。

席も少なかったな~。

これじゃぁ確かに予約でいっぱいになるのも納得。

店内は意外と暗くて、ムーディーなカンジv

会社の飲み会で来るというよりかは、カップルでどうぞ・・・っていう雰囲気です。

両国のちゃんこのお店とまったく雰囲気がちがーーう!!



頼んだのは塩鍋2人前と塩鍋におすすめトッピングを1人前。

正直言って、塩鍋だけだと寂しいです。

基本の具材は野菜・豚肉・つくね・豆腐・油揚げ・・・こんな感じだったかな。

店員さんに『両国にあるちゃんこ店よりも安いです』って言われたけど

鍋2人前で5,200円。トッピングで1,680円。

・・・値段的には合計したら同じぐらいだし、量は両国のほうがありそうな?絵文字名を入力してください



それはさておき。

実はここのお店、店員さんが作ってくれます。
具を並べるのにこだわりがあるんでしょうか・・・。
鍋2

そして取り分けてくれますっ!
鍋1



その分、サービス料を10%とります!!

主婦としましては、


「自分でやるから10%まけてください」


と言いたいです。

実際、自分達でよそってたし・・・(途中で店員さんに「よそりましょうか?」って聞かれたけど)。

味はというと・・・「まぁ、鍋だよね」というカンジ。

うぅ~~ん。煮え切らない答えです(笑)。

もちろんまずくないし、でもすっごいウマイ!!っていうわけでもないし。

値段はやっぱりちょっと高いかな~。

2人で鍋を食べて、最後に雑炊を1人前食べてちょっと飲んで1万円オーバーは正直イタイ落ち込み

今度は両国のちゃんこやさんに行ってきま~すあ

テーマ : 鍋!
ジャンル : グルメ

お先に…。

後輩ちゃんから言われた言葉です。

『お先に…ハワイに行ってきます(・∀・)』

くぅ~っ。羨ましいデス!

キヨーレツにモーレツに羨ましいデス!!

うちとて負けて(?)られません!ヽ(*`Д´)ノ

来年行ってヨシ!と旦さんから許可がおりました。♪(ここに書いちゃったからもうナシにはできないぞぅ~)

ロイヤルハワイ アン・モアナサーフライダー?それとも奮発してハレクラニか!?

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

