★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



謎なおかし

アンコールワットに行った人からお土産をいただきました。

お菓子1

開けなくても匂ってくる強烈なパイナップル臭。



ん?なんかおかしいぞ??

よーーーく見てみると・・・・・・。
お菓子2




パイナッ スティック ウェファー


って書いてあるっ ̄□ ̄

・・・誰か教えてあげようよ。日本語間違ってるよって。

しかし、カタカナやら英語やら中国語(?)やら

よくわからない語やらいろんな国の言葉が書いてある。

未だに怖くて食べれない・・・汗

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

吉田カバン

ポーターのウエストポーチを買ってきました~絵文字名を入力してください

ポーター


カジュアルな服装に大活躍なこと間違いなすっグッド

軽い!

いっぱい入る!!

ウエストバックにも斜め掛けにもたすき掛け(?)にもなる!!!


ガンガン使うっしょぉーーあ

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

キャップとピンクで若返り?

買い物に行ってきました~。

旅行にも行くし、旦さんから


『もっと若い格好をしろっアップロードファイル


とお達しが出たのでカジュアル服を物色。



・・・しかし、わからーーん。
どうゆうコーディネートがいいのかわからーーん。


と、言うわけで。

デパートに行ってマネキンが着ている服を参考に。

店員さんのアドバイスをヒントに。

で、購入したのがこのキャップとパーカー。
パーカー


ピンクですよっsc06

キャップですよっ絵文字名を入力してください

いいのかな~。30歳にもなってこんな格好・・・。

若返りを目指したけれど、若返りすぎかっ!?

でも着ちゃうも~~んちな♪

8月27日晩ごはん

ごはん


本日の晩ごはんは旬の秋刀魚ちな♪

焼くと煙がすごいのでお味噌で煮込んでみました。

久しぶりに秋刀魚を下ろすのにちょっとドキドキ・・・sc06


2品目は切り干し大根。キノコ、ニンジン等の野菜をたーくさん入れました。


3品目は昨日のあまりのエノキとツナのサラダ。


そして白ご飯~~rice


なんというヘルシー晩ごはんフヌ

明日は旦さんが飲み会なので手抜き料理にしちゃお~っとjumee☆shy1

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

卵かけご飯

8月25日。時刻は12時。

卵かけご飯を食べに渋谷西武まで(わざわざ)行ってきました~あ

先日、ズームインスーパーで『デパ地下★イートイン特集』をやってまして、

見ていたところ渋谷西武に烏骨鶏の卵かけご飯が食べれると!!

実はわたしくし、この歳で卵かけご飯を食べたことがございませんっ。



理由は簡単。卵、スキじゃないから。以上。


なのにナゼ行ったかというと。。。

紹介によると、烏骨鶏の卵1個・525円するそう。

卵1個525円デスヨッ!?アップロードファイル

うちで買ってる6個入りの約3倍!!

さぞや美味しかろう・・・ということで、卵かけご飯大好きちな♪(妻談)の旦那様を口説いて行ってまいりましたアップロードファイル




西武の地下1階へ階段で行くとすぐに目指すお店ハッケ~ン。

『TV効果で行列か!?』と思いきや、意外とあっさり入れました。

メニューは・・・。

卵かけご飯セット・・・1,260円
卵かけご飯   ・・・735円
卵1個     ・・・525円

他にもお茶漬けなどもありました。

しかーし。うちらが目指すのは烏骨鶏の卵かけご飯rice

他のメニューに目移りしてる場合じゃぁないデス。

早速注文し5分ほどで烏骨鶏登場~キラキラ

卵1


意外と卵が小さい。。。

この大きさで果たしてご飯1杯分食べれるのか?と少々疑問に思いつつも割ってみました~。


卵2


黄身がこんもりデス。白身が少ないデス。

味か濃くて美味しかったデス~絵文字名を入力してください

卵あんまりスキじゃない私でも食べれました~。

ちゃんとご飯1杯分食べれました~~。

さすが卵1個525円グッド

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

祝★ご結婚♪

先日、私の教え子とチーズフォンデュを食べてきました~。

そこのお店に行くのは・・・

え~と。2年ぶりぐらい??

チーズフォンデュとブルーチーズフォンデュがあり以前食べたときは

確か、ブルーチーズのほうでも美味しく食べれたような・・・?

つーわけで、ブルーチーズフォンデュで決定グッド

結果はというと・・・。


ウマカーーーッッッあキラキラ


思ったほど臭くもなく、でもその少しの臭さが後を引くっ。

あとは、ハーフサラダとキッシュとピザをチョイス。

・・・食べれませんでした。残しました。キッシュなんてホールっすよ。

頼んだときにどのぐらいの量か聞けばよかった。

そして持ち帰れるか聞けばよかった(せこっ)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて。何の話で食事をしに行ったかってゆーと、


教え子ちゃん、ご結婚で~す絵文字名を入力してください

いや~、めでたいっすちな♪

私の挙式のためにわざわざハワイまで来てくれた本当にいい子です。

いやはや、きっと指導員がよかったんですな。うんうん。

入社して4年目なんですが、彼と遠距離のため会社を辞めるそうです。

でも、会社を辞めることを悩んでいて。。。

今辞めるべきではないんじゃないか・・・って思っているそうです。

後輩ちゃんにしてみれば共働きの私がうらやましいみたいです。

けどねー。結局はないものねだりだと思うんですよ。

やっぱり共働きは体力使うし、旦那さんの協力は必要だし。

仕事も辞めなきゃいけないときが辞め時かと思うし。

きっと今が後輩ちゃんにとって区切りであり、

辞めるタイミングなんだろうなと。



可愛がっていた分、離れてしまうのは本当に寂しいけれど。

ちょくちょく食事にいけないのも悲しいけれど。

「そうかー。なかなか会えなくなっちゃうんだねぇ。」って

笑いながら言っていたときにちょっと・・・本当にちょっとだけど

泣きそうになってしまったりしたけれど。

絶対にこんな風に思ってるなんて言わないけれど。

本当に本当に幸せになってもらいたい。



食事の帰り道、後輩ちゃんが

「リンさんにどうしても一番最初に(結婚のことを)伝えたかったんです」

って言われたとき、本当に嬉しかった。

私は本当に良い後輩をもったなぁ~。

そして、駅までの道をお互いになんだか知らないけど

ゆっくりゆっくり歩いたり、途中で立ち止まって話したり。

遠くに行ってしまうカウントダウンが始まっていることをお互いに感じていたのかも。



こんな指導員を慕っていてくれる後輩ちゃん。

先輩はいつでもアナタの見方ですよキラキラ

絶対に幸せになってねハート

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

スパルタンX

爪を短くしました。携帯のボタンが押しやすいです。でも誤字脱字は多いです…。

旦さんにプールに誘われます。うちの旦さんは海好き。プール好き。泳ぐの大好き。夏はもっと好き。

かたや私はと言うと、海キライ。プールキライ。泳げない。夏なんてダイッキライ。

それでも一時は頑張ってプールに行きましたよ!旦さんに泳ぎ方教わりましたよ!!

…でもね。教え方が尋常じゃない。と、言うか異常?

泳いでる途中で水を飲んで止まろうもんなら『水飲んだくらいで止まるな!』

『足をついたら溺れ死ぬと思え!!』

こんなスパルタンXやだ~(TOT)もっと優しく教えてよって物申せば『じゃぁもう教えない。』と突き放され…。0か100かよっ!50はないのかっ!

可愛さ余って憎さ100倍なのか…。コンチクショー!

★こだわりドレス★

以前にも書いたハニサクルさんのドレスハート

オーダーメイドなだけあって、こだわった部分がいくつか・・・。

ハニサクルさんは私のこだわりもちゃんと聞いてくれたうえで

きちんとアドバイスしてくれます絵文字名を入力してください

まずこだわったのが・・・。
ドレス1

ドレスのお花桜の位置キラ

サンプルドレスや雑誌などではドレス一面にお花が散りばめられているんですが

「ん~。ちょっとお花がありすぎるかも。メリハリつけたいなぁ。」

と相談したところレースの部分のみお花をつけることにしました。

これにより、ブーケを持っても花花花花桜・・・という状態を回避グッド

そのかわり胸元とウエストについているお花をボリュームアップ。

それと胸元にはビーズとパールを沢山つけていただきました。

意外とアップの写真や上半身の写真が多かったので

上半身を可愛くしてもらって大正解あ



次にやっぱり一番のこだわりと言ったらトレーンアップロードファイル

ドレス2


こちらは自分の身長、フォトツアー・レセプションのときの動きやすさを考慮。

でもせっかくの長いバージンロード。

トレーンを短くはしたくないっ。

というわけで、結局はギリギリ最長の長さにしてもらい

レセプションの時はトレーンを短くできるようにしてもらいました。

・・・まぁ、結局長いままだったんですが(笑)。

そしてバックスタイルも可愛くしたかったのでお花を沢山つけてもらいました。

濃いピンクのお花を結構増やしてもらったかな?

こうして大満足のドレスが出来上がりました~キラキラ

高いお金を出すんですもの、せっかく世界で一つのドレスですもの、

完璧に納得のいくドレスを作りたかったあ

家族や友達にも「こんなドレス見たことないっ。ステキ~ちな♪カワイイ~ちな♪」って大好評だったし~ハート

これぞオーダードレスの醍醐味ですよね!?






テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ネイルサロンへGO!

昨晩、旦さんに『あ。明日飲み会。』と言われ『あ、ほんと~(^-^)(もっと早く言ってくれれば…。チッ。)』と答えながら何しようかなぁーと考えたところやっぱりアレしかナス!!

ネイルサロンっす~(・∀・)

さっそく行きつけのサロンへTEL。お盆だし空いてるかな~と思ったのが大間違い。『バイオオフしか出来ません』とかなしーお知らせ(TOT)仕方がないのでオフにだけ行ってきます。なんてったって4週間つけっぱデスカラッ!

長い爪がニガテなのでもうキーキー言いながらメール打ってますよ(怒)何だってこんなに携帯のボタンは押しにくいんだぁーーっっヽ(*`Д´)ノウキーーッ(心の雄叫び)

ウエディングバック

頑張って探したウエディングバックちな♪

毎日ググッってググッって見つけた3千円のウエディングバックあ

大きさもベスト!かわいさもベスト!!

なによりお値段がグットプライスグッド

やるじゃん、わたし~v

・・・・・・と、思いきや。なんとっっ。

当日はまったく使いませんでしたsc07


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


理由その1:挙式当日は忙しすぎて優雅に持ってる暇ナシ
理由その2:つねにブーケを持っていた
理由その3:必要なものはすべてP会社から持ってきてくれと言われていた紙袋にIN!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってなわけで1回も使用せずウエディングバックは本国へと帰国しました。

理想としてはウエディングバックを持って写真を撮ってもらったり

リムジン内でちゃちゃっと化粧直しをしたりってのを考えていたんですが

まったくもーってぐらいな~んにもできませんでした(笑)。



今まさにウエディングバックを買おうか迷っている方!

必要なのか疑問に思っている方!!

・・・意外といらなかったりしますよアップロードファイル

テーマ : ハワイウエディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

勝手に渡ハ計画~今回がハネムーンっしょ!~

パンパカパ~ンアップロードファイル

勝手に渡ハ計画~今回がハネムーンっしょ!~

をまさに勝手に計画中!!



だってね。

ハワイ挙式してもね。

ほとんど接待旅行じゃないっすかぁー泣

初めてのハワイ旅行。

それは家族も一緒。

となれば、2人の時間そっちのけで接待旅行。

というより、挙式準備で動き回っていた自分達よりも

家族のほうが自由な時間たっぷり!?

むむむむ。。。。。。

こりゃーもう、正真正銘のハネムーンをするっきゃないっしょグッド



ちなみに希望としましては・・・・・・。

・フライトはエコノミー(当然か!?)
・できれば5泊か6泊(キビシーか!?)
・ホテルはできればロイヤルハワイアンもしくはシェラトンもしくはワイキキ・ビーチ(贅沢か!?)
・Akiraさんに1周年記念で写真を撮ってもらう(セントアンドリュースにも行きたい!)
・フィリップリカードでリング調達(2個目Get!)

以上です絵文字名を入力してください

本当は12月を狙っていますが1月のほうが安いんだよなぁ。

なんといっても、一番の難関が・・・。

そう!うちの旦さんですっsc06

これがなかなか決済が降りず汗

私が必死にプレゼンしても

『ん~。まぁ、考えとく。』

と、まぁなんともそっけない返事落ち込み

旦さん、なにとぞハワイ行きの決済印をっっrainbow

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

若手の心得

最近の若手は…とか言っちゃう自分はもう歳なのか(T-T)若手は『謙虚であれ・素直であれ』これぞ若手の心得。基本中の基本だと思う時代はもう終わり?でも、やっぱり最後はその人の人間性だと思う。頭がいいだけで仕事が出来るとは限らない。私もあの人と仕事しなくないな…って言われないように気をつけなきゃ(-_-;)

のび~~・・・。

ネコ


のんびりのびのび。。。

ご近所の公園にいる人懐っこいノラネコ。

とっても気持ちよさそーーに寝てました。

特に足の部分が気持ちよさげにのびーーー。

なんだかちょっと癒された。。。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

温度差

今日、札幌へ異動になった後輩君と話す機会がありました。10月に父親になる後輩君はちょっぴり成長したカンジ。父親になる自覚でしょうか~(^-^)お互いに近況を報告しあい「札幌はどう?」と聞くと「こっちはまだクールビズやってません(^-^)v」…そんなに涼しいんか、北海道!!なんでも朝・晩はスーツを着てないとまだまだ寒いそう。羨ましがっていると「夏の気候が良い分、冬の厳しい時期は長いですからね…(-_-)」そ、そうかっ。冬は相当厳しいもんね。そう思うとこの暑さも少しは我慢出来るカナ?しかし、同じ日本なのにすごい温度差だなぁ…。

ロイズ東京

ロイズ


旦さんの誕生日にロイズ東京・バー&グリルに行って来ました~ちな♪

早めに予約しておいたおかげで席は窓側の東京タワーが見える席。

ちなみに週末ということもあって、窓際はどこもかしこも誕生日の人ばかり(笑)。

店内もハワイアンミュージックがかかり、それだけでテンションアップ上

サービスもパンがなくなったらすぐに持ってきてくれるし、

気さくに話しかけてくれたり。

なによりもアニバーサリーコースだったので、お祝いメッセージの書いてある

風船と一輪のバラの花がテーブルに用意されていました。


そしてデザートとは他にバースデーケーキがっアップロードファイル

しかもホールでっっcake

バースデーソングも歌っていただき、写真も撮ってもらって

ケーキはお持ち帰りさせてもらえるし、料理も美味しいし

ぜひとも今度は結婚1周年記念で行きたいっ(旦さん、お願いします)。

旦さんもすっごく喜んでくれたので、頑張って予約したかいがありましたあ

しっかし、私ってばモーレツに『ハワイに行きたい病』にかかっちゃってるなぁ。。。

旦さんにも「すっごいハワイに影響されてるなぁ~sc06」と、

少々呆れ顔でしたが・・・(笑)。

なにはともあれ、旦さんHappyBirthdayアップロードファイル

これからもどうぞよろしくねハート

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

。・美ら海・。

水槽


ただいまソニービルにて美ら海水族館がやってます。

銀座に行った時にちらっと見てきました羅琉 喜

館内では200インチのハイビジョンスクリーンで

実物大のジンメエザメやマンタも見れるそうです。

ソニービルの入り口には今年も沖縄からやってきた魚達の水族館がありました波

ちょこっと涼しくなれたイベントでした。

・・・でもどうせなら本物の美ら海水族館に行きたいなぁ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ココロのモヤモヤ

最近の私のココロ。

モヤモヤモヤモヤしてる。

気分も一歩進んでは一歩下がって。

上がったと思ったらすぐ落ちたり。

自然と涙がこぼれたり。



原因はいろいろあるけれど。

気にするなと言われればそれまでだけど。

どうしても割り切れない気持ちがある。

自分のつまらないプライドなのかもしれない。



最近、常に思うことは旦那様のこと。

すっごく私に気を使ってくれているのがわかる。

励ましてくれる。

頑張らなくていいよって言ってくれる。

自分だって仕事が大変なのに何も言わず、私の話を聞いてくれる。

『私だって頑張らなきゃ』って思うと同時に

『やっぱりツライ』って思う自分もいて

自分の気持ちなのにまったくコントロールができなくて

余計につらくなる。

このままじゃ新婚生活も楽しくないよね?

どこに出かけても楽しくないよね??

いつか愛想つかされちゃうかな・・・。

甘えすぎなのかな、私。

隣にいてくれる人がいるんだからもっと頑張らなきゃ。

しっかりしなきゃ。

私はこんなに弱い人間じゃなかったハズ!!



いつも心配かけてごめんね。

少しずつ、前に進めるように頑張るからね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

