★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



セントアンドリュース裏情報(?)

ランキングのサーチワードを見てみたんですが・・・。

なにが多いって、ドレスのハニサクルさんのとハワイ挙式関連。

ブーケだったり、セントアンドリュースだったり。

ハワイ挙式ってする人が増えたとはいえ、やっぱりまだまだ情報が少ないなって挙式をした自分も思います。

下見に行けるような場所でもないし 笑。



なのでセントアンドリュース大聖堂情報をおひとつ。

あの教会、蚊が多いですsc07

私は12月挙式でしたが、それでも蚊がいました。

というか、ハワイには1年中蚊がいるんでしょうか?常夏だし??


挙式が終わるまでは緊張のためか気にならなかったものの

挙式後の写真撮影のときはかゆくてかゆくて仕方なかったですアップロードファイル

顔を刺されなかったのがまだ救い!?

ぜひ、これからの花嫁さまはムヒおよび、虫除けを持っていってくださいねグッド

でもでも、蚊がいることを差し引いても本当にステキな教会でしたよあ

本当に期待を裏切らない教会ですっ。

あのステンドグラスと雰囲気は写真やビデオを見るよりも、

自分の目で見た時のほうがものすごい感動です(当たり前ですけど)キラキラ

ぜひ自分の目と心であの教会のすばらしさを感じて下さいね絵文字名を入力してください

テーマ : 海外ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

歩く歩く・・・。

今日は朝9時から旦那様と散歩に出かけました。

天気は曇り。気温も高くなく、お散歩日和ちな♪

河川敷まで15分ほど歩き、あとは川沿いをズンズンズンズンただひたすら歩くのみ!!

河川敷まで歩いてみると、意外とウォーキングやランニング、犬の散歩をしている人が多くてビックリアップロードファイル

今日は暑くなかったし、余計に多かったんだろうなぁ~。

散歩も一人だと飽きちゃうけど、2人で行けば色々と話しながら歩けるしいいカモちな♪

最近は旦那様の帰りも遅くて会話も少なかったからちょうどよかったかなはずかちーv

家に帰ってみればすでに1時間30分経過。

本当は毎日あのぐらい歩かないといけないんだろうなぁ・・・。

まぁ、それはムリなのでまた気候がいいときに旦那様とプラプラ散歩したいと思いますハート

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初★サッカー観戦!!

先日、浦和レッズVS東京FCの観戦に旦那様と行ってきました~。

友達から指定席のかなりいい場所のチケットをタダでいただいちゃいましたあ

ありがとう、友よっ。さすが人生の半分以上知り合いなだけはあるっ。

さてさて。スタジアムに行ってみてビックリアップロードファイル

案内図を見ると、な、なんと、一番良い席ではないですか。

しかも浦和レッズよりちな♪

一度、あの応援を生で見たかったんだよねぇ~。

とはいえ、私も旦那様もかなりのドシロウト。

かろうじて、小野・岡野・闘莉王・坪井・田中達也・・・ぐらいを知ってるカンジ。

果たして楽しめるか、初サッカー!?



・・・が、結果。ものすんごく面白かったっっあ

やっぱり、TVで見るのと生で見るのとでは違うねぇ~。

応援も想像以上にすごくて、レッズも勝ったしもう言うことなしグッド

東京FCの平山も見れたしね。

今度は埼玉スタジアムか駒場競技場に見に行かねば羅琉 喜

旦那様も最初は『楽しめるか不安~』って言ってたけど、最後には私以上にハマったようでよかった、よかった。

レプリカユニフォーム、買っちゃうよぉ~ん!!



サッカー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のパン作り

20070615165308


本日はベーコンエピを作りました~ちな♪
外はサクサク、中はモチモチでかなり美味!!
ベーコンの塩味もちょうどいい具合。
旦那様にも大好評でした~。

ケイタイかえますた。

先日、携帯を機種変更しました~。

ついに2年以上使っていた携帯N900iSとおさらばデスグッド

しかし、変えると言っても優柔不断な私sc06

決断するまでに相当時間がかかりました・・・。

でもでもボーナスも出ることだし、今までの携帯ちゃんを2年以上もかわいがっていたし、ココは一つ最新機種へっキラキラ

つーわけでコチラに買い替えましたぁ~絵文字名を入力してください
ケイタイ


今流行の『ワンセグ』搭載ですあ
カラーはホワイトにしたんですが、汚れが気になるところ。でも白が一番キレイだったから決定~。
画面も前のとは比べ物にならないぐらい大きいし、イルミネーションもキレイでFって意外といいかも~?

でも、NからFに変えたた操作方法がイマイチわからない・・・。

メールを打つのも悪戦苦闘・・・。

そしてワンセグはほとんど使っていない・・・。


・・・・・・変える必要あったのか?


お店で見たときは結構売れていたんですが周りで持っている人は誰もいない。。。

みんなまだ904には変えてないのかなぁ~。

そしてFを持っている人も周りにはいない・・・落ち込み

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

ステキなフラワーショップ

初めてワンセグを使ってみました。
電車の中で見ましたが、電波が悪くて画像悪し。
ちょっと必要性がわかりませんでした・・・。
電車の中で見てる方。
あなたの電波状況はどうでしょうか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は地元の駅からちょっと歩いて気になっていたフラワーショップまで行って来ました。

お花って少量でも置いてあると気持ちが和みますよね。

自分が好きだから買っているのもあるけれど、少しでも旦那様の気持ちが和めばと思っていつもなるべく買うようにしているんです。

目的のフラワーショップは小さくてお花の種類も沢山はありませんでした。

良く見かけるチェーン店のお店のほうがよっぽど種類が豊富!

でも私が今日はどのお花にしようか迷っているととても親切に相談に乗ってくれました。

1000円ぐらいでブーケを作りたいと言ったところ、お勧めされたのがガーベラ桜

実はガーベラがスキでよく買っているのでどうしようかなぁ~と思っているとすごく可愛らしいブーケを提案してくれました絵文字名を入力してください
フラワー1



大き目のガーベラを3本とグリーンの葉を3枚。
フラワー3



あとは紐をクルクルと巻いてくれました。

「花瓶のふちにガーベラを乗せるように飾ると可愛いですよ」と言われたので茎を短く切ってみました~。

そして、ちょっと見にくいと思いますが花瓶の中には黄色く色づけされたゼリーが入っているんです。

花瓶が小さいので通常は200円で売っているところを100円で譲っていただきました。
フラワー2




さらにさらに、嬉しいことに
「ゼリーが余ると思うので一輪挿しをしてあげてくださいねsc02
と、カーネーションを1輪いただきました。

しかーし!うちには一輪挿し専用の花瓶が無い・・・。

つーわけで花瓶の変わりにコチラを使ってみました~。
フラワー4




実はコレ、キャンドルベースです 笑。

ちょうどいい大きさだと思いませんか?


ガーベラ3本・葉っぱ3枚・ゼリー少々でトータル1,060円でした。

オーナーに「こんな風にアレンジしてくれたお店、初めてですキラキラ」と話したら

『お花が好きな方に来ていただきたいんです。そして沢山の方にお花を好きになってもらいたいんです』とおっしゃってました。

お話を聞いていると、とてもお花が好きな方なんだな~って思いました。

お花のために1年中冷房はかけっぱなしだったり、アレンジメントを教えてくれたり、自宅用なのにすごくかわいくラッピングしてくれたり。

私の前に話していたお客さんも「ここのお店、居心地がいいからついつい長いしちゃうわ~」と言っていた気持ちが良くわかりました。

また近いうちにお邪魔したいと思いますあ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実感!ラブレ??

20070606001249

ラブレを昼食後と就寝前に飲みはじめて早1週間。
やっとCMどおりに『実感!ラブレ!!』という感じになってきましたあ

いままでは『実感・・・。実感・・・??』という感じでよくわかりませんでしたが汗

やっぱり継続は力なりですね~。

今日も追加分を買ってきましたちな♪

まだまだ続けますよ~。

目指せ腸内環境正常化!!

ウエディングブーケ★挙式後★

今日は旦那様の帰りが遅いので、一人で 日本 対 コロンビア を
観戦中!!
なかなか点がとれな~いっ泣

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日書いた挙式ブーケですが(コチラ)
今日はその後を書きたいと思います絵文字名を入力してください

ブーケを持ってきていただいたときに、yukiさんからは

「アンスリウムが傷つきやすいので気をつけてくださいね」

と言われていたんですが意外と雑にあつかっても(笑)
ぜんぜんへっちゃらさ~ちな♪とどのお花も言っている感じでした。

1日中外に出していてもかなり元気!

そして、次の日も元気!!

その次の日も元気・・・と、3~4日はピンピンしていたと思います。

だってホテルをハレクラニからカハラに移動する時に持っていこうかどうしようか迷ったぐらいですから・・・汗

でもやっぱり水分を多く含んでいる分、持つと重かったなぁ~。

正直、あれよりも大きかったら1日中持ってる自信ナシ。

よくばって大きいのにしなくて良かったsc06



私は、ブーケの押し花をyukiさんにお願いしていました。

本来なら使ったブーケを押し花にすると思うんですがyukiさんは使ったブーケではなく新しいお花で押し花を作ってくれました。

これは本当にありがたいと思うんですよね~。

やっぱり痛みやすいお花もあるでしょうし、何よりも花嫁さんがブーケを気にしなくていいグッド

当日は色々なことに気を使うので、少しでも余分な気遣いを減せて助かりましたあ


話は戻って挙式後に部屋に戻るとyukiさんから「結婚証明書をフロントに預けてください。明日、取りに行きます」と留守電が入っていたので、翌日、結婚証明書をハレクラニのフロントに預けに行きました。

運悪く日本語を話せる人がいなくて「どうしよう・・・」と迷っているとなんとハレクラニの偉い方が出てきてくれました!!

しかも日本人っっ!!

この方がほんと~にすばらしい方でした。

さすがハレクラニキラキラとなぜだかテンション上(笑)。

結婚証明書を預けたい旨を伝えると

「大切な物なので私がお預かりして確実にお渡ししたいのですが、yukiさんの電話番号はお分かりになりますか?私からお電話してご連絡を取りたいのですが・・・」

とのお答え。

そこまでして頂けるとものすごく恐縮・・・汗

お言葉に甘えて1度部屋に戻り電話番号を預けてから外出しました。

外出から戻ると

「○時にyukiさんにお渡ししました。また何かございましたらご遠慮なくお越しください」

と留守電が入っていました。

さすがハレクラニ~!

さすが天国にふさわしい館~!!

最終日にもお会いすることができて「また是非いらしてください」とステキな笑顔で送っていただきました。

帰国後に送ったお礼メールにもお返事を頂いたり、本当にすばらしい方でした絵文字名を入力してください

また行きたいなぁ、ハレクラニ・・・・・・。



そして出来上がった押し花がコチラです絵文字名を入力してください
ブーケ



一体どんな感じになるんだろぉ~・・・と思っていたんですが

想像以上にものすごくかわいかったあ

そしてものすごく手がこんでると思いません!?

P会社でお願いすると5万円ぐらいかかっていたので最初はあきらめていたんですが、Yukiさんにお願いして本当に良かった~ちな♪

これで送料込みで220ドルでした。日本で作るよりも安いかも??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

