★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



セントアンドリュース大聖堂

プロフにもそして以前にも書いているとおり、私はハワイ挙式をしてきました。
ハワイ挙式のブログを別に書いていたりもしました。(もう終わりにしてしまいましたが)絵文字名を入力してください
そのときに知り合った花嫁様はこのブログを見つけてくださるんでしょうか~。
ブログを終了するアナウンスはしたものの、新しいこのブログのことは何も書かなかったもので・・・。
見つけてくださった方はぜひコメントください!!(なんちって)


セントアンドリュース大聖堂は本当にステキな教会でしたv
なんてったって、ステンドグラスが最高ですキラキラ
バージンロードもなんと47m!!
あの落ち着いた雰囲気も、神聖な空気も厳かな挙式をするにはピッタリな教会だと思います。
セントラルユニオンと迷いましたが、写真を見て一目ぼれしたステンドグラスをやっぱり諦めることができませんでした。
イメージどおり、想像通り見たこともないキレイなステンドグラスでしたあ
問題といえば、挙式日と挙式時間が限られているので予約を取るのが困難ということですかね。。。

20070424232928.jpg


テーマ : 海外ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

じゃんじゃんマージャン

今日、旦那様は会社の人たちとマージャンのため帰りが遅いです。
以前もよく徹夜マージャンを(無理やり)参加させられていた旦那様ですが、今回は「10時ごろには終わると思うから」とのことでした。
・・・でもすでに11時過ぎ汗
まぁ、負けても払うお金は自分のお小遣いからなのでかまわないんですけどね。


マージャンってみんなできるんでしょうか?
私はマージャンの経験といったらドンジャラのみ(ドラえもんの)。
・・・あ。マージャンじゃないか。。。
駆け引きがへたっぴなのでいつも負けていました。
時には勢いが必要・・・。それは結婚も同じ・・・。
ゲームと結婚はちょっと通ずるものがあるようなないような。
話はそれましたが、少し前にPCでマージャンをやってました。
無料の登録ゲームみたいなのです。
ですが、ルールも知らずにやっていたのでここでも勝ったためしがありませんでした。
だって説明書関係は読むのが面倒で・・・。


そんなわけで、今日は何時になったら旦那様が帰ってくることやら。
これから圧力鍋でイチゴジャムを作ってみたいと思います。
この圧力鍋、扱うのに本当にビクビクです。
どうしても蓋を開けるときに『ブシューーッ!!』っとものすごい水蒸気が出てきて蓋が吹っ飛ぶイメージが抜けません。
そんなこと無いとわかちゃいるんですが・・・。
その後は観葉植物のハイドロボールを替えたいと思います。
なんだか最近、観葉植物の元気がありません。。。
もうそろそろ栄養不足かな?一番の理由は日当たりの悪さにあると思うんですがその辺は致し方なし。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ぷにょぷにょ

だいぶ暖かくなってまいりました。最近は半袖で外出も出来るくらい♪洋服も薄着になり、体系もさることながら困ることが…。それは『肘のぷにょぷにょ』(・・;)うちの旦那さんは私の肘を「キモチイイ~(^O^)」と言ってつねるんです。本人はつねってない!!と言い張っておりますが、明らかにつねってマス。まぁ、つねられたくなかったら二の腕を細くしろってことなんですけどね…。でも、二の腕を細くするのって大変じゃないですか!!ちょっとやそっとじゃほそくなりゃしないっ。二の腕を細くする方法って何なんでしょうか…(遠い目)

★オーダードレス★

本日はウエディングドレスを作ってくれたショップに行ってきました絵文字名を入力してください

リンは12月にハワイ挙式をしてきました。
教会はステンドグラスがステキなセントアンドリュース教会です。
色々な呼び方があって、セントアンドリュースカテドラルとも言われているみたい。
・・・で、実際はどう呼ぶのが正しいんでしょうかね?


話は戻って、そのときにウエディングドレスをオーダーメイドで作りましたキラキラ
私のわがままを聞いてくれた旦那様には本当に感謝感謝ですハート


リンが作ってもらったドレスはハニサクルさんです。
本当にステキなショップでした。
スタッフの皆さんもすっごく楽しい方たちで伺ったときは
あっという間に時間が過ぎてしまっていました。
それは今日も同じで、写真を持ってちょっと伺うつもりが
時計を見るとすでに1時間以上も話し込んでいました ̄□ ̄


できればもう一度、あのドレスを着て結婚式をしたいなぁ~。
(もちろん今の旦那様とデスヨッ)
今度は完璧なプランニングができるのにっ。
ハワイ挙式は日本と違って大なり小なりトラブルやハプニングがつき物。
リン達もまさにそうでした。。。
でも、ハワイ挙式をやってほんとーーによかったあ
これからのプレ花嫁様もステキな思い出を作ってもらいたいなぁ~。
ハワイ挙式

テーマ : 海外ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダイエッ・・・ト?

さてさて、ダイエット宣言したリンです。
今日は頑張って早起きしてみましたちな♪
なんと7時40分~あ
えらい、えらすぎますっ。
なんてったって、休日は9時に起きるのが普通だったもんで・・・。テヘッ。


結局、朝早くおきて散歩に・・・と思っていたんですが、行かず洗濯・掃除に明け暮れました。
そして、晩御飯は焼肉・・・汗
こんなんでいいんでしょうか。。。


えっと、えっと・・・。
明日からダイエット・・・??

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

追加してみました

新しいカテゴリーを追加してみました。
その名も


diet!!


デス。
最近、お腹周り・下腹部・おしり・あご と、お肉の付き具合が
尋常じゃありませんsc07
旦那様と一緒に脱メタボを目指しますグッド


まずはやっぱり運動かな?
そして食生活の改善??
一人だと続かないけど(意志が弱い)、旦那様と一緒だったら
頑張れるかも!?


明日は頑張って早起きしてランニングでもしてよみうかしら・・・。
ダイエッターのみなさん、お互いに頑張りましょう!!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

行ってきました♪

友達の子供をみてきましたよ~★すっごく可愛かったデス(*^_^*)まだ4ヵ月なのに顔も整っているし、まったく泣かないんです!!そして旦那さまがまたすばらしい♪率先して家事・育児を手伝っていました。洋服を着せるのも寝かしつけるのも上手です。普段から手伝っているかどうかって、見てればわかりますよね?…そして、私の結婚祝いまで頂いてしまいました。。。
はぁ~。私も赤ちゃんほしくなっちゃったなぁ。

こんなことって…

眉毛を描かないで家を出てしまった!!なんか、電車で前に座ってた人の視線が気になって『はっ( ̄□ ̄;)!!』って気が付いた。もう、ありえないっっ(>_<)これから銀座に行くのにぃ~。着いたらソッコーでマツキヨに駆け込むしかないっ!!やっぱり出かけるときは余裕を持って準備しなきゃダメだね(T_T)

一人の夜

今日は旦那様が友達の家にお泊りなのでゆっくり一人を満喫です。
いつもは常に存在を感じているので
「たまには一人になりたいなぁ~」と思っていたけれど、
いざ家に一人ぼっちになると・・・なんでしょう。この寂しさは。
2人でいるともう少し部屋が広いといいなと感じるのに、
1人だとこの広さがちょっぴり切なく感じます。。。

でも、こうゆう時間があれば旦那様の大切さも再確認できるので
たまにはいいのかもしれませんね。
旦那様も飲み明かして楽しんでいることでしょう。

明日は友達のお家にお邪魔します。
赤ちゃんが産まれたのでご訪問会です!!
楽しみ~あ

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

異動のとき

今日は私がアシスタントをしていた後輩君が異動のため、最終日でした。
新人のときから面倒を見てきたけれど、
「最近成長したな~。たくましくなったな~」
と思った矢先のことです。
異動の激しい業界では仕方がないことだけど、やっぱり寂しいもんです。
新天地でもバリバリ頑張れぃ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の流行

最近のマイブームはズバリ!!trfです★いや~、久しぶりに聞いてますが萌…じゃなかった、燃えますね♪15周年のベスト盤なんてもうサイコーっす!!今度、同期とカラオケにでも行ってくるっす!もちろん歌っていい歌は広瀬コウミ・相川七瀬・大黒マキ等などっす!!

春の小川…

20070407163314
…ではなく、こちらは河川敷です。今日のお昼は予定通り、サンドイッチを作って河原で食べました♪
この時期に外で食べるのはいいねぇ~(*^_^*)
菜の花やつくしがいっぱいで、タンポポや蓮華もたくさん咲いてましたよ★
来週も晴れるといいなぁ。

パパンがパン屋さん

20070406232151
今日は晩ご飯を作りながらパン作りに挑戦!
以外と同時進行で出来るもんです(^^)v
旦那さまも『焼きたてうまいっ♪』と大絶賛★頑張って作ったかいがありました~。
明日のお昼はこの食パンをつかってサンドイッチを旦那さまが作ってくれます。せっかくだし外で食べようかなぁ。

常識と非常識の間

物を貰ったときはどうするだろう?お菓子を貰ったら?お礼を言う。お土産を貰ったら?お礼を言う。じゃあ高価なものは??
たとえばパソコン。例えばブランド物。私なら何かお返しするかな。これって非常識なんだろうか?

知り合いが結婚したときに「おめでとう」と言う。結婚祝いをあげる。これは非常識なのかな?私はこれは常識だと思ってた。でも最近私の周りは「言わない・あげない」が常識になってきてる。もちろん私が結婚したときも「言われてない・貰ってない」。だからどうって訳じゃないけれど、なんだか淋しいくない?でも貰ってないのにあげるなんて損だからやっぱり私の常識がズレてるのかな??

中古だけどPCをあげて、結婚祝いにティファニーのティーカップセットもあげた。だけど私の結婚祝いはナシ。あげた私がバカだったのかと思う今日この頃…。

レーシック(術後診察)

レーシックの術後診察を書いていなかったので書いておきたいと思います。
先日、診察に行ってきましたが結果は


右→2.0  左→1.5


でした。
結果は良好とのことです。視力はまだ多少の変動はあるようです。
今は飲み薬を食後に1日3回。そして目薬3種類を1日5回。
そのうち1種類はドライアイ用の目薬なのでいつつけてもOKです。
正直言って、見えすぎちゃって困るの~って感じです。
「コンタクトとらなきゃ・・・あ!つけてないんだった」
「めがね取らなきゃ・・・あ!もういらないんだった」
といったカンジで未だにメガネをとる動作や、直す動作をしてしまう始末・・・。
少々恥ずかしくって思わず見ている人がいないかどうか周りを確認してしまいます。
残念なことは手術から1週間はアイメイクをしたらいけないということ。
垂れ目な私にはつらいことでやんす。。。


「メガネメガネ・・・」が理解できる方はおひとつ↓
FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

パンプスと素足で絆創膏

「学んでない・・・」。
先日、そう実感しましたsc07


先週の日曜日にレギンスを履いたんですが、さて、パンプスはどうやって履くか。
ストッキングを履く?いやいや、やっぱり素足??
ということで旦那様に確認。
「そりゃやっぱり素足でしょう。」ということで素足で履くことに。
行き道で気がつきました。


このパンプスと素足は相性が悪かったんだ


・・・と。
いまさら思い出してももう後の祭りです。家に戻っている時間なんてありません。
案の定、電車で座れたのでちょろっとパンプスを脱いで見るとやはり皮が剥けていました。
私が剥けるのはいつも同じ指で人差し指と中指です。しかも左右両足。
とりあえずは自分をダマシダマシ降りる駅まで行き、ソッコウで絆創膏を購入。
頑張って1日を過ごし、家に帰るころには皮はボロボロ、水ぶくれ満載キラキラ
このままではバイキンが入ると思い、思い切って足を洗いにお風呂場へ。
痛い!!痛すぎますっ!!両足しみまくりっ泣
ヒリヒリしている足を引きずって部屋に戻り、やっとこさ新しい絆創膏をはろうと思ったところ、今度はティッシュの角に足をこすってしまい皮が破け、水ぶくれが破けました。
さらには水ぶくれの水がジョビジョバ・・・汗
足にはった絆創膏の数は右足2箇所。左足3箇所の計5箇所にも及びました。

最近は素足でパンプスを履く人が増えてますよね。
みなさん、どやって履いているんでしょう?ナゾであります・・・。
足は蒸れないのか。そして靴擦れは起こさないのか?レギンスを履くとき、靴はどうしたらいいのか??(やっぱりストッキング?)
毎年この時期になると悩むのにまったく答えが見つかりません・・・。
どなたか教えてください。。。



私も足は絆創膏だらけです。という方はポチッとどうぞ↓
FC2 Blog Ranking

テーマ : どうしたらいいの?
ジャンル : 恋愛

まだまだ夜桜!

20070403215841
みなさんはもう花見はしましたか?
私はまだ出来てません(T_T)
今日は雨だったし、もう桜も終わりか!?と、思いきやまだまだ咲いていてくれました~♪
今週末までもってくれればいいなっ。
外でお酒が飲みたいぞぅ。



オイラもお花見まだだよ!という方はおひとつポチッと♪
FC2 Blog Ranking


ルクルーゼ

20070402212203
お気に入りのルクルーゼのお鍋で、今日はカレーを作りました♪
玉葱があま~くて、すっごくおいしかったぁ★
ルクルーゼバンザイ\(^O^)/

白いクツ~♪

買っちゃいました!!
春ですもの、黒もいいけど白がステキ~★
春ってだけで気分も色も明るくなるからスキだなぁ。汚れには気を付けなきゃ…。

レーシック(いざ、手術!)

行って来ました、レーシック猫 喜
手術をしてきました!
結果はというと・・・。


なにコレーーっぱんだもびっくり 私、裸眼だよね!?


ってなカンジです。
手術後はコンタクトがちょっと曇ってるかな?ってカンジでしたが、
帰りの電車の中では意外とクリアに見えました。
一番大変だったのが目の乾き。
最初の1・2時間は目の渇きがひどいらしく、本当に目が痛い~。
目薬をすればすぐによくなったけどちな♪

手術はあっという間でした。
何が一番つらかったって、まぶたを開けるのにつける紙テープ。
それを剥がすときが一番つらかったsc07
だって、

『ベリッッ』

って剥がすんだもん・・・アップロードファイル
なんだよ、罰ゲームかよ・・・って正直思いました。

それ以外は本当にあっという間に終わりました。
昨日の術前検査より時間は短かったです。

今日も朝から視界良好あ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鉄板やきやき

20070401202805
今日の晩ご飯は焼肉!!
最後はやっぱり焼そば!!くぅ~。食べ過ぎました(;^_^A

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

