★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



目白の甘味処★志むら

なんだか 夏に戻ってしまった土曜日。

目白にある 甘味処 志むら に行ってきました。^^

お店に入ると なんと並んでる・・・・。

確かに今日は暑いしね。

行った時間もちょうど3時だったしね。

仕方ないっちゃー 仕方ない。

せっかく来たので最後尾に並ぶことに。


・・・・・・・・待つこと30分。


やっとこさ お目当てのカキ氷を食べることが出来ました~♪

ちいコツ

旦さんは あんず。

果肉がタップリ入ってて ちょっと甘酸っぱくておいしい★^^


ちいコツ

わたしは キャラメル。

キャラメルとミルク(練乳)がタップリかかってて これまたおいしい★^^

とりあえず どちらも大きすぎて食べるのが一苦労!!

・・・・・と 思いきや。

お互いに完食しました~(笑)。


もう夏も終わりだなぁ~・・・・。




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

おされタウン★三軒茶屋

先日。

三軒茶屋に初上陸★

どーーしても行きたいお店があったのデス。^^

それがこちら。

voivoi

パンケーキママ・カフェ VoiVoi さん。

なぜか最近 パンケーキにはまってしまい

パンケーキばかりググッていると コチラのお店のパンケーキママさんのブログを

見つけちゃいました。

パンケーキママさんの行っているお店がどこもおいしそうで。

こりゃーもう ご本人のお店に行くしかない!!

と思い 旦さんと一緒に 三軒茶屋初上陸というわけです。


店内はとても明るくて 暖かな雰囲気がするお店でした。

写真撮ったらまずいかな~と思い 撮らなかったんですが・・・・。

撮ればよかった・・・・。

だってすっごくカワイイお店だったんですものっ。


そして注文したパンケーキがコチラです。

voivoi

バターミルク・パンケーキ の 生クリームをトッピング★

もう ふわっふわ♪ の しっとり♪♪ で激ウマ~。^^

あっという間に3枚をたいらげちゃいました。

5枚にしてもよかったかも!?(笑)

次に行ったときは ぜひとも違うパンケーキを食べたいっ。

・・・・いや やっぱり王道のバターミルク・パンケーキか!?

もっと近かったら毎週末 行くのになぁ~。

voivoi


お腹いっぱいになった後は 代官山までお買い物~。^^

代官山もひっっっさしぶりに行って楽しかったぁ~★


。・★voivoiでパンケーキママさんにお会いできました。すっごく舞い上がってしまい思わず あわあわ してしまった・・・(笑)。なんかちょっと挙動不審な人に・・・・。でも会うことができてしあわせ~♪★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ハンバーガーとあんみつ

本日は会社のジョシと久しぶりに表参道へ!!
もうクリスマスイルミネーションになっていて、歩くのも楽しかったです。

さてさてお目当ては・・・・

ポテト

QUARTER POUNDER☆^^


無料券を頂いたので食べてきました~。
テレビで見たときは行列が出来ていましたが
そこまで並ばずに買うことが出来ました。
このハンバーガー。
期間限定のようで本日までです。

・・・・と。
思ったのですが。
さすがマック。
明日からは関東のマックで販売するそうです。
売れると期間限定じゃなくなる。

「メガマックのときと同じだね。」

という声もちらほら。
私もそう思いましたよー。
まぁ、でも無料で食べれるのは今日までなのでよしとします。

無料券は2枚あったので1個は私の晩ごはんに。
もう1個はお持ち帰りにして旦さんにお土産としてあげました。

普通のハンバーガーと比べてどう違うかというと
ちょっと肉が厚くて大きい・・・かな。
それと、玉ねぎがみじん切りじゃない。
このぐらいかなー。
セットのポテトは同じ味だったし。



お腹が満腹になったあとは京はやしやへ♪^^
やっぱりジョシで食事に行くとなるとデザートは必須でしょう!!

私は

「特製林屋あんみつ」

を頂きました。^^

あんみつ

抹茶アイスに抹茶ゼリー、抹茶葛餅に白玉。
そこに黒蜜をかけていただきました~。
これがまた激ウマです!!
抹茶が濃い!!!
そして意外と量があってかなり満腹に・・・・。

やっぱりジョシが集まると時間がたつのが早いですね~。
同じ職場だし、話のネタもつきない(笑)。
何時間でも話してられますよっみたいな。

あっという間に22:30になってしまったので
本日はお開き~。
なんだかとっても充実した業後でした☆







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

口を大きく開けてぇ~。

涼し~★


最近めっきり涼しくなりましたね~。

夜も寝やすいし、通勤も汗ダクにならないし。

ただ、寝やすくなったためになかなか起きれない(笑)。

ただでさえ、良く寝る子なのにな。わたし。。。



この間。

ご近所のハンバーガー屋さんに行ってきました。

名前とか言っちゃうと私のお家がわかっちゃうので言えないのですが。

どうやら最近オープンしたらしく。

お店はそんなに大きくないのです。

テーブル席2つとカウンター3つ(ぐらい)と、ソファー席2つ。

店員さんは店長さんとウェイトレスの2人だし。

でもって、ハンバーガーはイチオシらしいので頼んで見ました。

オススメのアボガド入りを!!

アボカド~♪

デカッッ!!

そして、出来立てアツアツなので持つのも大変~。

かぶりつくことも出来ず、ナイフとフォークで一口サイズにしてから

頂きました(^_^;)


ハンバーガー・ポテトで700円ぐらい。

飲み物をつけるとプラス300円。

旦さんはビールを頼んだんですが、アルコールでも同じ値段。

アルコールもソフトドリンクも同じ値段って珍しくないですか!?

普通、アルコールは別料金か選べないと思うんですけど・・・。


味も量も出来立てアツアツを食べれるのも、

お値段から考えればかなりお得~♪

カロリー高いのだけが気になるところ。。。















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ちょっと遅いけど・・・・。

ちょっと遅いけど・・・・。

今日は晩ごはんに鰻を食べに行って来ました~。

うなぎ★


7月土用の丑の日はちょっと過ぎちゃったけど。

8月の土用の丑の日にはちょっと早いけど。



なんで鰻にしたかって言うと。

なんだか知らないけど食べたかったんです。

鰻を。

旦さんも私も。

なぜかっ!!

これにはビックリでしたー。

午前中、2人でジムに行ったんですけども。

何でかしらないけど、2人して

「鰻、食べたくない!?」

みたいなっ。

シンクロですよ、シンクロ!!



実は。

わたくし、意外と旦さんの考えてることが読めまして。

言いたいこととか、考えてることとか、結構当てちゃうんですよ。

こういうのって女性の人ってあるんじゃないかな?

勘が鋭いっていうのか、ただ単に旦さんが単純っていうのかはナゾですけど。

旦さんは私の考えてることまーーっったく当たらないしなー。

そんなわけで。

旦さんも私と同じコトを考えててちょいとビックリしましたです。




で。

食べに行こうと思っていそいそ準備をしていたら今日もやはり夕立が!!

雨がやむのを1時間ねばって待ち。

お店についてからは店員さんに

「お時間40~50分ほどかかりますが・・・。」

と言われ。

ま、まぁしょうがないよね。

だって、注文してからさばいて焼くんですもの。

そのぐらい待ちます!!



でもってやっと念願の鰻にありつけました~♪

美味しそう♪

このタレがしみ込んだご飯がまたおいすぃ~~♪♪

近所に鰻屋さんがあるのは知っていたけど

なかなか敷居が高くて行けず・・・。

また鰻が食べたくなったら行こうと思いますー★













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

