★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



旦さん誕生日の晩ごはん

ちいコツ

旦さん誕生日の7月29日(木曜日)の晩ごはん

◎ステーキのバルサミコソース&野菜添え
◎めかぶポン酢(写ってないけど)
◎なめことお豆腐のお味噌汁(写ってないけど)


バルサミコ酢を買ったとき 旦さんに
「それ 使いきれるの?」 と言われました。
・・・確かに(-_-;)
バルサミコ酢を使う料理を考えねば。。。


昨日は旦さんの3?回目の誕生日でした。
考えてみれば旦さんと出会ったのは もうかれこれ13年前。
人生の1/3は一緒にいるんだなぁ~。
わたしも旦さんも誕生日は7月。
今年はマメちゃんも産まれるし お互いに特別な1年になりそうデス★

3?歳も旦さんにとってステキな1年になりますように(*^_^*)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

試作品パスタ

冷製パスタ
2010年7月28日(水曜日)の晩ごはん


◎トマトの冷製パスタ



本日は旦さんが飲み会のため1人ご飯です。
なので試作品パスタを作ってみました。
トマト・(見えないけど)アスパラ・モッツァレラ・大葉 です。
見た目はすっごく美味しそうだったんだけど・・・。
味がイマイチ決まらず(汗)。
なんだろう~。
しょうゆ味が強かったのが敗因か?

目指したところは以前食べた 馬車道の冷製パスタ。
う~ん。
やっぱりマヨを入れるべきだったのかな?
そしてモッツァレラはトマトと一緒に混ぜるべきだった(笑)。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

★旦さんの愛情★

風邪をひいて休んでいた本日。

実は旦さんは会社の人の送別会だったのです。

熱も午後には下がったし 『飲み会に行ってきていいよ~』

って 言ってたんですが

『今日は帰るよ』 と。

仕事が終わったら帰ってきてくれました(*^_^*)

しかも 『おかゆを作ってあげるよ』 とまで!!


で。

作ってくれたのがコチラです↓

ちいコツ


タマゴ雑炊(笑)。

おかゆ → 雑炊 に変更になりました。

ですが。

とーーーーっても美味しかったデス♪♪

味付けはわたしがお昼に食べたレトルトの雑炊の元が もう1食分残っていたので

それでいいよ~ と言ったんですが ちゃんと味付けしてくれました。

しかぁ~も。

『ネギとワカメいれて。』

という わたしのワガママもきいてくれたりして(笑)。



飲み会までキャンセルさせちゃって ご飯まで作ってもらっちゃって

食後のお皿洗いまでしてくれちゃって。

本当にほんとーに どうもありがとう★^^

たまには風邪をひくのもいいカナ!?




にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆ポークスペアリブ☆


トロットロ~♪


久しぶりにゴハン記事をアップな気がします・・・。

こちらは入籍記念日の11日に作った

ポークスペアリブ と エビとブロッコリーのマヨサラダ です。^^

11日は午後、会社を休んでデパ地下に買い物に行き

ポークスペアリブを買ってきました。

普段はなかなか手の込んだ料理を作ることが出来ないので

張り切って作ったんですが、

旦さんが残業のため食べたのは23時・・・・。

夕食っていうよりかは夜食の時間帯(笑)。

まぁ、でも仕事なんだから仕方ないデス。

それにこのポークスペアリブは2時間ほどコトコト煮込むので

早く帰ってこられるかはよかったのかな?

長時間煮込んだだけあって、お皿によそる時には骨からお肉がポロッと落ちちゃいます。

ルクルーゼで作ったのもよかったのかも。

食べてみるととっても柔らか~でトロットロです☆

ちょっと生クリームをたらすとお店に出てくる料理みたいでしょ?^^



あとはエビとブロッコリーのマヨサラダ♪

これはゆで卵をざっくりつぶして、マヨネーズ・ニンニク・粉チーズと合えただけ。

とっても簡単です☆

エビもサラダ用のボイルされているのを買ってくれば

湯がく手間も省けるしね。^^



久しぶりにワインを飲んだりもしてちょっとゴージャスな夕食になりました♪♪













にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日からの3日間。

残業の日。

それはつまり。

=(イコール) 外食。

共働きだしね。なんてイイワケしてみたり。

旦さんから「今日は外食にしようか。」って言ってくれる時もあって

そんな言葉にちょっと甘えちゃったり。^^

今日もちょうどスーパーについたときに旦さんから

『これから帰るよ~。晩ごはん作れる?外食にしようか??』のコールが。

いえいえっ。

今日はちゃんと作るのです!!

なぜって、旦さんは明日から3日間外食なのデス。

なので月・火曜日ぐらいは残業でも頑張って作ろうかな~って。^^

それに、やっぱり2人でご飯の用意をしてゆっくり食べて。

今日あったことを話したり。

そんな時間がやっぱり嬉しいのです。

そして旦さんも「やっぱり2人で食べるのはいいね。^^」って

同じことを思ってくれているのが嬉しいのです。


ゴハンを作るまでは「う~。やっぱりメンドイ!!」って思ってても

いざ作り出すと作るのに集中!!

旦さんが帰ってくるまでの1時間。

お米といで、肉じゃが作って。お魚焼いて。

今日はサプライズ(?)でいつもは手が回らなくって作らない(れない?)

デザートまで♪♪


本日のデザートは・・・・。

ティラミス★

ティラミスです~★^^


旦さんがですね。ティラミス大好きなのデス。

なので頑張って作りましたよ~。

なーんて言ってもかかった時間は10分ぐらい。

とってもカンタンでお手軽なのです。

実は先日。

フードコーディネーターのSHIORIさん

作ってあげたい彼ゴハン の本を買ったのです。

この本、ほんとーーにカンタンでしかもとっても美味しい★

旦さんも絶賛のレシピばかりです。

このティラミスもその本に載ってまして。

いつか作ろう作ろうと思っていたものの、ホイッパーがなくいつも断念。

今日は意を決して帰りにホイッパーを買って帰りました。

頑張って作ったかいもあって旦さんも大喜び。

ティラミス

あんなに短時間で作れるのに、レストランに出てくるティラミスの味がするのデスッ。

本当にオイシイ~~♪♪



さて。

明日から3日間、旦さんは外食なので

ここぞとばかりに自分の用事を済ませないとっ。

2人の時間も大切だけど、たまには1人の時間も大切・・・・だよね?^^


















にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

