★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



指しゃぶり?

ここ最近なんですが Ayaが指しゃぶりを始めた模様です!


今まで拳を口に持っていってはいたんだけど


『あともうちょっと!!』


ってところで指しゃぶりにならず(^_^;)


で。ここ2.3日前から指を口に少し入れるようになりました(o>ω

……なぜか人差し指をΣ( ̄□ ̄;)

普通親指では??


指しゃぶりってあまりよくないって話しも聞くけど 本当のところはどうなんでしょうね?


わたしは成長の証だと思ってたんですが。
ただ手についてる埃が一体どこに行くのかがナゾです…(;^_^A

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

急成長!!

先日Ayaの健診のため病院へ行ってきました。

実は 1ヶ月健診のときに鉄分が足りないという結果が出て

それ以来 朝・晩と鉄分を飲ませてます。

これがまた 最初はあま~い味がするんだけどその後はとっても鉄くさい・・・。

なるべく嫌な思いをさせたくないので 夜はお風呂のあとに飲ませてます。

さすがに喉がかわいているらしく嫌がらずに結構グビグビ飲んでくれるんだけど

朝は一口飲むとしぶ~~い顔をしながらよだれと一緒に ぶぶーーっと出すときも。

そりゃーそうだよね。美味しくないよね。

そんなわけで今回の健診は鉄部の数値の確認です。

採血のときはそりゃーもうギャン泣きで本当にかわいそうで・・・。

まぁ 終わった瞬間ピタリと泣きやむんですけど(^_^;)

結果はまだちょっと鉄分が足りないということで また次回の健診まで鉄分を呑む日々が続きます。

美味しくなくってかわいそうだけど 頑張って飲んどくれ~~!!


健診のときに体重・身長等を測ってもらったんですが 急成長してました★

最近重くなったな~とは思ってたけど・・・。

1ヶ月健診のときから比べて

■体重2,835グラム → 4,280グラム
■身長46.8㎝ → 52.6㎝

でした。

発育曲線の平均枠の中にも体重は入るようになったし(あくまでも体重だけ)

体重が増えれば身長も伸びるから大丈夫とのこと。

更にビックリしたのが首がほぼすわってきてるってこと!!

うつ伏せにしたら結構しっかり首を持ち上げてました。

先生にも「首が強いね~。もう少しですわりそうだね。」って言われました~。

首がすわればおんぶも出来るし もうちょっと家事が楽になるかな(*^_^*)



★Ayaの成長記録★
・体重4,280グラム
・身長52.6㎝
・夜5~6時間ぐらい寝るようになった
・夜寝かせるときに素直に寝てくれるように(今まではお腹の上で寝かせてた)
・昼間 抱っこをしなくても寝かせておけば勝手に寝るときがある
・笑顔と言葉が更に増えた
・新生児用の洋服から手足が出るようになった
・自分のオナラであまり泣かなくなった(笑)
・髪の毛が増えた
・視野が広がったようでキョロキョロるす
・テレビを良く見る(本当はよくないんだろうな・・・)
・縦抱っこがあまり好きじゃない模様


今も後ろで一生懸命ふんばってオナラをプッププップしてます(笑)

寝る → 踏ん張る → プッ → ため息ついて寝る → 踏ん張る・・・の繰り返しです。

お買い物に行きたいんだけどな~。

こうゆう時に限ってよく寝ちゃってるんだよなぁ(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

ありがたや~。

昨日でAyaは2ヶ月になりました★
この2ヶ月 なんだかあっという間だったな~。

昨日はわたしのかーさまが家まで来てくれました。
食材を作ってきてくれたり 買って来てくれたり本当に助かった!!
なによりも会話が通じる人と一緒にいれたことが息抜きになったかな。
寒くってなかなか表に出れないし 
家でAyaと2人っきりで過ごしてるのも 結構息が詰まるときが・・・。
日当たりが悪いのも結構大きな要因の1つだけど
会話は通じないし オムツをかえても ミルクをあげても 抱っこをしても
泣き止まないときは やっぱり自分1人だと

『キーーーッッ!!』

って なっちゃいそうなときがあります。

『なんで泣くのー! 早く寝てよーー!!』

っていうこっちの気持ちがやっぱり伝わってるのかな。
その点 かーさまは余裕を持って抱っこしてくれてるから ピタッと泣き止んだり。
かーさまに言わせれば

「親は余裕がなくてもしょうがないわよ。第三者は気持ちに余裕があるけどね。お母さんもそうだったわ~。」

だそうです。
昨日の夜も結局 なかなか寝てくれなくて・・・。
たぶんお風呂に入る時間がいつもより遅かったから寝るに寝れなかったのかな。
そんなわけで わたしも旦さんもギャンギャン泣いてるAyaを見て

「なんでなんでーーっ」

ってことになり お互いにストレスたまりまくり(笑)。
そんな気持ちで抱っこしてても安心できないよねぇ。


そんなわけで(どんなわけで?) 日曜日から来週の土曜日まで
実家にお世話になることにしました(*^_^*)
ムリしてても仕方ないし とーさまもかーさまも「大変だったら少し帰っておいで。」
って言ってくれたので お言葉に甘えてお世話になることにしました。
少し息抜きが出来るといいな・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

