★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ日記★④

バリ日記の続きデス。


レイスパで至福の時間を過ごした後は ランチを食べに。^^

スパのスタッフの人に 希望のレストランまで送ってもらいました。

初めて食べる本格的なインドネシア料理です。

お店はコチラ。

バリ

クトゥッパ というお店です。

バリ

入口もバリっぽくてステキ★

ランチの時間でしたが 店内はガラーーンとしてました。

考えてみれば わたし達のような観光客が行くようなお店には

現地の人は行かないですよね。


店内にはなんとプールがあります。

パラソルがあるということは 泳いでもOKということかしら?

バリ

このプールサイドでもご飯が食べられます。


なかにはこんな席も。

バリ

なんともセレブっぽい!!



頼んだ料理は もちろんインドネシア料理なので

ナシゴレンと~

バリ

ミーゴレンと~

バリ

スープ(なんのスープだか忘れちゃいました)。

バリ

ここのナシゴレンと ミーゴレンは 本当に美味しかったです。

バリに来て初めて食べた本格インドネシア料理だったからかもしれませんが

旅行中に食べた中で 一番美味しかったかも♪

旦さんと2人で 『おいし~! おいし~~!!』 とハイテンションで

完食しました(笑)。



食べ終わった後は ちょうどカーチャーターの約束の時間だったので

会計を済ませ 待ち合わせのお店の前で待機です。

・・・・・・・・・・・・・待機です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待機・・・です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待機

・・・・・・・・・・・・・・・・来ない。

そうです。

なんと 来なかった!! のです。

15分待てど暮らせど来ない。

さすがに かーなーり 焦りました!!!

しかも こんなときに限って問い合わせ番号が書かれている紙を

ホテルにわすれ。(なにやってるんだ ワタシ)

一か八かで携帯のiモードを立ち上げてみたら

なんとつながるじゃないですかーっ。

そこから カーチャーターのサイトを検索して早速電話!!

そしたらばなんと ホテルで待っていたとのことで。。。

『スグニ イキマス! ビール ノメマスカ!? ノンデテマッテテクダサイ!

オカネハ コチラデ ハライマス!! ホントウニ ゴメンナサイ!!』

・・・・・と カタコトの日本語で一生懸命謝られたので

旦さんも わたしも 

『しょうがないかね~。こんなこともあるんだね~。iモードがつながってよかったね~』

なんて 話しながら また店内に戻り ビールを飲んで待つことにしました。

バリ

そして待つこと1時間30分。

無事に出会うことが出来ましたとさ(笑)。


。・★海外でのハプニングは本当にビビリますーっ。 まさかこんなコトがおこるなんて!! それにしてもiモードがつながってビックリです!!! ホテルではつながらなかったのに あのときにつながるなんてまさに奇跡!? iモード最高! ドコモ最高!!! 携帯最高!!!! 便利な世の中になったもんだなぁ。。。 もう携帯なしで海外には行けません・・・。★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

バリ日記★③

朝食の後は 前日のフライトの疲れを取るべくスパに行ってきました^^

わたしがバリに来た目的といえば スパ!! と言ってもいいぐらい

すっごく楽しみにしていたのです。

お世話になったのは クタにある レイスパ です。

コースはピュアハーモニー。

フットバス・110分のボディマッサージ・フルーツバス・ドリンク・お菓子

が ついたコース。

魅力はなんといっても110分のマッサージ♪♪

疲れた体にはもってこい!!


送迎つきなのでコンラッドのロビーまで来てもらい

車内で マッサージの力加減 とか 重点的にほぐしてほしいところ などを聞かれました。

そして 車で移動すること30分ぐらいで レイスパに到着です。

バリ

住宅街の奥にレイスパはありました。

クタとは思えないとっても静かなところで 鳥の声ぐらいしか聞こえません。

レイスパのドアをくぐると そこはまるで別世界です。

すごくキレイなフロントを 涼しい風が通り抜けます。

ここではハイビスカスティーをいただき ボディマッサージに使うオイルを選びました。

その後 スパの部屋へ移動。

バリ

こちらがフットマッサージを行う部屋の入口を入ったところ。

バリ
★椅子にもフランジパニが^^★

奥の椅子に座り 黒いボウルに適温のお湯を入れてくれて マッサージが行われます。

バリ

木の器に入っている お塩とライム あと葉っぱ(なんお葉か忘れちゃいましたが)を

ボウルに入れて ふくらはぎまで丹念にマッサージしてくれます。

途中 ライムを使って足の爪を磨いてくれたり トマトでふくらはぎをマッサージします。



フットマッサージが終わると 今度は紙パンツに着替えて上からバスローブを羽織ります。

ここからがメインイベントの110分のボディマッサージです。

・・・・ものすごく気持ちよくて本当にあっという間でした。

旦さんはくすぐったくなっちゃうかな~と思って ちょっと心配だったんですが

『すっごく気持ちよかった~!!』

と 喜んでくれたのでよかったです★^^

体もスッキリしたら 最後にフルーツバスに入って終了。

バリ

バスもすごくきれいで 隣にはシャワーもあります。

フルーツバスの泡もすっごくモコモコでセレブになった気分(笑)


身もココロもスッキリしてロビーに行くと

ハイビスカスティーと バナナのお菓子を出してくれました。

バリ

このバナナ 結構ボリューミィー(笑)

ハイビスカスティーにはシロップが添えられていて 

マッサージ後にはその甘さがなんとも言えずよかったです。



日本では考えられないくらい破格の値段のバリのスパ。

120%大満足!!

もう毎日でも通いたいぐらい!! って正直思いました。

次 バリに行く機会があれば また絶対にレイスパに行きます♪^^



。・★日本でもこのぐらいの価格ならいいのにぃ~。バリは女性のリピーターが多いのがわかったスパ体験でした。っていうか ジブンがリピーターになりたい!!★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

バリ日記★②

さて。

バリ島初日は早起きです。

朝9時30分にロビー集合なので 

7時起床→8時朝ご飯→少々ホテルを散策後ロビー

という流れ。

普段であれば休日に7時起床なんてムリなんですが

なんてったってここは バリ。

寝ても覚めてもテンションMAXなので すがすがしい朝!!

快晴を祈りつつ いそいそと窓の外を覗いてみると・・・・

バリ
★快晴!そして緑!! ステキッ!!★

わたし達が泊まったのはガーデンビューだったので

すぐにお庭があります。

やっぱりオーシャンビューなのかなぁ~ なんて思ってたけど

ガーデンビューでも大満足♪^^



用意を済ませたら早速朝食を食べにレストランへ。

バリ
★ナシゴレン・ミーゴレン・生ハム・サラダ・パンケーキ・・・etc★

バリ
★フォー・オレンジジュース・・・etc★

ビュッフェなので朝から食べまくり

絞りたてのオレンジジュースがすっごく美味しくて 

グビグビ飲む → お腹がゆるくなる

を ほぼ毎朝繰り替えしました(笑)



朝食も早々に済ませ 集合時間までホテル散策です。

バリ
★コンラッドバリ リゾート&スパ メインプール★

そうなのです!!

今回はコンラッドバリにしました。

初バリだし とりあえず安心できる大型ホテルがいいかと思って。


バリ
★海沿いにあるコンラッドのプール★

これがまたものすごくセレブになれるホテルでした♪

はっきり言って期待以上!!

ホテルの人達もすごく親切で すれ違う人がみんな笑顔で挨拶をしてくれます。

・・・・当たり前かもしれないけど(^_^;)

ちなみに写真に写っているバレは朝9時ぐらいには みんな荷物が置かれて

取っられちゃってます。

しかもみんな長時間使用するので なかなか空きません。

どうしてもバレで寝転びたい方は 確保をお早めに・・・・。



ビーチ沿いにはスパ用のバレもありました。

バリ
★ゴージャス!!★


でもここでスパを受けるのはちょっと恥ずかしいかなぁ~・・・。

そしてプライベートビーチには遊歩道も。

バリ
★ずーっと続く遊歩道★

ここをブラブラと歩くのもいいかも~ と思ったのもつかの間。

ビーチ沿いにいるとアクティビティを勧める人が 必ずよってくるのです・・・。



                                         つづく。


。・★バレやプールサイドでノンビリしたいなら 側にいるホテルの人に『お水ください』って言えば ヒエヒエのミネラルウォーターが2本もらえます♪★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

バリ日記★①

先日 初★バリ島 に行ってきました!!^^

飛行機に乗ること 7時間30分。

現地の空港で入国手続きで並ぶこと 1時間30分。

車でヌサドゥアに向かうこと 30分。

ホテルに着いたときはすでに日付がかわっていたけど

なんとか無事に到着。


・・・・というか すでに移動だけで日程の1日目が終わっている。


ホテルのチェックアウトが昼の12時だったんですが

ガイドの人が 「12ジカドウカ カクニンシマス。」 と言ってくれたので

『え?だって日程でそうなってるんだからそうでしょ。』

と 疑ってかかっていましたが フロントの人とガイドさんが話した結果

「ゴゴ2ジ チェックアウトデ ダイジョウブデス。」

と言われました(笑)。

ラッキー♪ そして なんてアバウト!!

一瞬でバリが好きになりました♪♪

チェックインの手続きをしている間も すぐにウェルカムドリンクと 

おしぼりを持ってきてくれるし もう至れり尽くせりです。


そんなお外真っ暗でよくわからんホテルでしたが さっそくお部屋に案内されました。

ドアを開けるとそこには・・・・

バリ
       ★やっほーー★

おさるさん キターーッ!!


部屋も予想外の広さにビックリです!!!

旦さんと2人で 『すごいねー! すごいねーー!!』 を連発していましたが

時刻はすでに夜中の1時過ぎ。。。

ホテルの景色は明日起きてからのお楽しみということで・・・・

ってことで そっこうで寝ました。

だって 次の日は早いんです。

9時30分にホテルロビーに集合なのです。

今回の旅行はすべて 《ジブン プレゼンツ》 だったもんで

旦さんには決まった(勝手に決めた?)予定しか 話していませんでしたが

このときばっかりは ちょっとばかし時間を間違えたか?

と 後悔の念に襲われました・・・。

                                          つづく。


。・★ヌサドゥアにあるこのホテルに泊まったことがある人なら おさるさんの写真をみれば「あぁ。あのホテルね!!」ってわかるハズ!!お風呂にはカメさんもいましたよ~★・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。