★ただいまの時刻★
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
★Profile★

リン

Author:リン
私:リン
旦那様:旦さん
Aya:11月生まれのレディ

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます。
日々のちいさな出来事をちょこちょこと書いていきたいと思います。
コメント大歓迎です♪
よろしくお願いします^^

2006年11月・入籍
2006年12月・ハワイ挙式
2008年9月・結婚2周年旅行(ハワイ)
2009年7月・結婚3周年旅行(バリ)
2010年11月・Ayaを出産       

★Hawaii Wedding★

★Ayaはいくつ?★
★Counter★
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-



ハートと目玉焼き

バレンタインにはちょっと早い2月10日。

旦さんのお弁当を「バレンタイン弁当」にしてみました。^^

なぜこんなに早いかというと 11日から旅行に行くので・・・・。

お弁当

卵焼きのピックをハートピックに♪

そしてソーセージをハート型にしてみました♪♪

もちろん肝心のチョコレートもちゃんと14日に渡しました。^^

旦さんにバレないように 見つからないところに隠してましたよぉ~(笑)。

お弁当もチョコレートも喜んでくれてよかったデス。



そして明日のお弁当。

旦さんはお弁当がいらないそうなので こちらは私のです。

お弁当

■牛肉のガーリックチャーハン・目玉焼きのせ
■アスパラのベーコン巻き
■煮物
■ソーセージのケチャップ炒め
■ブロッコリー

チャーハンは旦さんの晩ごはんだったんですが

多めに作ってお弁当にしてみました。

・・・・ちょっとガーリックが気になるところですが。

まぁ、大丈夫でしょう!!

このお弁当を見た旦さん。

『うわ~~!!いいなぁ~~。^^』

と。叫んでおりました。

だってお弁当いらないっていったジャン。ねぇ。。。



。・★帰りの電車で隣に座った女性が 私と同じ DEAN&DELUCA のトートバックを持っていました。なぜだかそそくさと隠してしまう自分。悪いことしてるわけじゃないのに ついつい隠しちゃう~。条件反射ってヤツ!?っていうか 同じバックを1日に3人は見るんですけど。★・。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

・・・・もうなくなった。

今日もまたもやお米を頼みました。

本当は金曜日までもたせたかったけれど

お弁当を作ることを考えたら・・・・


やっぱりムリーッ!!


ぜんっぜん足りないのです。

お弁当を持っていくようになってから1日4合消費。

5キロを半月。

ということは1ヶ月10キロ(汗)。

2人家族とは思えない量だわ。。。。

かーさま。

お歳暮のお返しはシクラメンじゃなくお米券ください。




今日のお弁当です。

豚バラのインゲン巻き

★巻き巻き弁当 その1
 ■豚バラのインゲン巻き
 ■アスパラのベーコン巻き
 ■卵焼き 
 ■ウィンナー
 ■プチトマト
 ■スナップエンドウ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日のお弁当です。

豚バラのネギ巻き

★巻き巻き弁当 その2
 ■豚バラのネギ巻き
 ■シーチキン入り卵焼き
 ■アスパラ・ブロッコリー・プチトマト
 ■焼き豚

お米屋さんから深谷ネギを頂いたので豚バラで巻いて甘辛く焼いてみました。

豚バラのネギ巻き2


わたくし、ネギ系が大好き♪なのですー。^^

長ネギ・玉ねぎ なんでもござれデス★

甘辛い味付けなんてもう最高~♪♪

明日のお昼の時間が楽しみです~。








にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夢のために!!

とりあえずなんとか続いているお弁当。

仕事から帰ってきてから作るのはやっぱりラクじゃーありません。

それでもやっぱり続けてるのは、

節約はもちろん、旦さんから

「おいしかった。^^」

って言ってもらえるから。

さすがにキャラ弁は作らないけど

ちょこっと可愛さを出したりしてます。

たとえば、チーズやハムを星やハートに切り抜いたり♪

蓋を開けた瞬間

「おっ。カワイイ。^^」

って思わずニッコリしてくれるといいなぁ。

これくらいなら見られても恥ずかしくない・・・・よね?タブン。


しかし、このお弁当の日々ももうすぐ終わってしまうかも!?

それは・・・・


年末年始があるからーっ。


私の会社は暦どおりで9連休。

連休明けに休み前のリズムに戻せるかな~。

うぅ。ダラダラしちゃってムリかも・・・・。

でもでも。

私の夢は子供とお弁当をもって公園に行くこと。^^

私は小さいころに公園にお弁当を持って行った記憶がないのです。

そもそも、どこかに出かけたっていう記憶もあんまり・・・・。

なので自分の子供とは公園に行って自然を満喫したり

動物や草花と触れ合ったり、色々な思い出を沢山作ってあげたい!!

そのなかの一つが

『おかあさんのお弁当』

なのです。^^

子供が大きくなったときに

『おかあさんのお弁当美味しかった~』

とか

『楽しみだったんだ~』

って言われたい☆

そのときにはキャラ弁に挑戦するぞぉ~(笑)。

・・・・でもぶきっちょだから挫折しちゃうかも。あはは。



そんな明日のお弁当デス。

鮭です★


★鮭の味噌漬け弁当
 ■鮭の味噌漬け
 ■プチトマトのチーズ挟み
 ■ブロッコリー
 ■ネギ入り卵焼き 
 ■ほうれん草の胡麻和え
 ■クマさんチーズ

鮭の味噌漬けは旦さんのおかーさまから教えてもらいました♪

すっごく美味しかったのでさっそく作ってお弁当に!!

本当は大根おろしもつけたかったんだけど

スーパーにちょうどいい容器が売ってなかったので

週末にでも東急ハンズに行ってお弁当グッズを仕入れてきます★^^





 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

そういえば師走だった。

そういえばもう12月。

師走だったんですね~。

仕事をしていて来年のスケジュールを考えなきゃいけなくなって

今年ももう終わりなんだ~って改めて実感。

それと飲み会の日数が増えてさらに実感。

・・・・ということはまた一つ歳をとる(汗)。

うぅぅぅ。。。

とりあえず考えないようにしよう。うん。



そんなわけで(?)明日のお弁当です。

しょうが焼き弁当

★しょうが焼き弁当
 ■3色そぼろゴハン(鳥・タマゴ・ツナ)
 ■しょうが焼き
 ■卵焼き
 ■大学いも
 ■チーズちくわ
 ■ブロッコリー

なんだか茶色いお弁当になっちゃいました(笑)。

ちょっと渋いなぁ~。






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

結局はセンスの問題

お弁当を作り始めて早数日。

作ることはそんなに苦労していない・・・・

と、思いたいのですが。

それ以上に苦労しているのが

おかずの詰め方。

と。言うのも。

旦さんのお弁当箱がほっそいのです。

前にも書きましたが、カバンにも入るように

ほっそいお弁当箱なのです。

だもんでおかずを詰めるのが結構大変~。

大きいおかずとかを入れにくい!!

料理を作るのも、おかずを詰めるのも結局はセンス。

自分のセンスのなさを恨みたくなるなぁ。。。

とほほ。。。。

そんなこんなの明日のお弁当です。


エビフライ~

★エビフライ弁当
 ■ゴハン(ゴマ昆布のせ)
 ■エビフライ
 ■ブロッコリー
 ■ウズラタマゴのひき肉包み
 ■プチトマト
 ■チーズちくわ
 ■ハム(星型)



ちなみにこちらのヒヨコピック。

ヒコヨ☆

すっごく可愛くてお気に入りです♪^^

思わず衝動買いしてしまったのです~。



明日も「おいしかったよ。^^」と言ってもらえますように。









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

★Blog Thema★
★New Topics★
★Archives★
★お知らせ★
コメントは承認制です。スパムコメントは勝手ながら削除させていただきます。よろしくお願い致します。
★New Comment★
★お友達Link★

